SSブログ

ビッグ3 [#18秋元 佑太]

最近また名前を呼ばれなくなって寂しいです。

「こいつまた言ってんな」って思っているあなた。


そうです。#18秋です。
こんにちは。


今シーズンも1年間ソニー仙台FCを応援していただき本当にありがとうございました!!

チームとしても個人としても悔しい1年で、今まで以上に多くのことを考えさせられる1年だった気がします。

少し年末っぽいことを言わせてもらうと、来年は色々と前進できる1年にしたいなと思っています。




話は変わりますが、シーズン終盤、毎年のことではありますが退団選手が発表されます。

僕が入団した2015年から、慕っていた先輩方が少しずつ退団していき、
ついに今年は近年のソニー仙台FCビッグ3とも呼ばれた3人の方々が一気に退団するということになりました。


今日はその3人の話を少し。


#32雄太さん

第一印象(というか結構な期間)は、怖いというか、苦手というか、おれこの人に好かれてないなーという感じ。
僕の中では元#10泉さんと並んで強面ツートップの一角でした。

試合中めっちゃキレるし、僕自身も何回も怒られました、、、
1回練習試合の時にめちゃくちゃ言われてさすがにその時はカチンときたんですが、雄太さんと目が合ったら一瞬で委縮しました。(覇王色かと。)


そして今の印象は一転して「めちゃ優しい先輩」。
こんなに優しい人いる?ってくらい。言い過ぎだろって思う人もいるかと思いますが、割と本気です。

今まで生きてきてここまで印象が変わった人はいません。笑



#5山さん

入団時6人いた中大軍団(大瀧さん、比嘉さん、山さん、秀くん、細くん、秋元)の中の一人でしたが、かぶってはいませんが寮の部屋が同じだったことで
入団当初から勝手に親近感を持ってました。

最初の方はそこまで仲良くさせてもらってたわけではないですが、自然と惹かれる何かを持っているのか、またも勝手にですがお兄ちゃん的な感じで慕っていました。

1年目の僕の誕生日にはレッドブル(しかも330mlの大きいやつ)をサッと渡してくる、めちゃくちゃカッコいい先輩で、
次の年絶対お返ししてやろうと思ってたのに気づいたら山さんの誕生日が終わっていたのが心残りです。

話は戻りますが、大学時代にソニーに練習参加させてもらった時、最終日の練習試合を僕の母が見に来たんですが、中大の先輩ということでわざわざ挨拶してくれて
更には観戦しやすいようにベンチまで用意してくれたそうで、その時から母も山さんの虜になってたそうです。笑



#4瀬田さん

入団した瞬間から「この人だ。」でした。
僕は小学校の時からサッカー続けてますが、今思うと各カテゴリー、環境が変わるたびに自然と自分の指針となる人を見つけてその人を意識した行動、プレーをしていました。

ソニーではそれが瀬田さんでしたが、明らかに今までのそういう人たちよりも一歩二歩先を行ってました。
最近では爽弥が瀬田塾瀬田塾言ってますが、僕は入団当初から無断で通っています。

そんな絶対的な指針が来年からいなくなるというのがまだ実感湧きませんが、自分が成長するチャンスだと思って頑張ります。
なにかあったときは相談します。



少し長くなりましたが、来シーズンはチームとしても非常に大きな存在だったこの3人が抜けてしまいますが、

金子(す)さん、シンノさん、慶治さんの新ビッグ3がチームを引っ張ってくれると思うので、必ず皆さんにいい結果を報告できるように頑張ります!

来シーズンもソニー仙台FCの応援を宜しくお願いします!!

aki.jpg

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。