SSブログ

帰省in静岡 [#15杉田 真彦]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

韓国ドラマとアニメ『スラムダンク』に絶賛ドはまり中の
#15スギです。
韓国ドラマですが、今見ているのはグンちゃん主演の「キレイな男」です。


今回は主に3つのことを書きます。
帰省の話を少し。In静岡

では①
杉田家の実家ではミニチュアダックスフンドとチワワのミックス犬、『チワックスのミミちゃん』を飼っています。
ミミにはおそらく、どの家の犬にもない特技があります。
皆さんご存知かと思いますが、めざましテレビの「きょうのわんこ」が
7時51分ごろから放送されます。
杉田家の愛犬ミミはきょうのわんこの放送時間の1分前になるとテレビの前にお座りスタンバイし、
放送が始まるとテレビに向かって吠えまくります。
ミミは布団の中にいても、その時間になると必ずお座りスタンバイを開始します。


なんでだろう。天才なんだろうな。


以上。



②年末に静岡に帰省し、多くの人たちと会い、いろいろな話をしてきました。
そして、ドデカい富士山を毎日拝んでいました。
IMG_2228.jpg
家族や友達、先輩や後輩、今までお世話になった恩師の方々、初めてあった人?も話しをしました。
なぜか、いろいろな方に#16慶治によろしくと言われ、顔が広いなーと関心。さすが宇宙人っすね。
同期の友達は、社会人になり、一年で変わり果てた姿をしている人が多く、
ブクブク太りした人、タバコを永遠に吸うようになった人、金髪パーマになった人、
彼女が初めてできた人、先輩(僕)を財布と呼ぶようになった後輩、一年で金持ちになっている人、
1分サッカーをしただけで死にそうになる人、予想外に警察官なっていた人と
それぞれ変化を遂げていました。僕もいい意味での変化を求めて頑張ります。
その中でもやはり、プロで活躍している同期や先輩、これからプロで戦う後輩たちの話はすごく刺激になりました。
いつかみんなにはピッチで会いたいです。
すごく充実した帰省でした。

ちなみに、宮城に帰ってきて#7吉森君のポッコリお腹のサイズはビッグサイズなものの、帰省前とあんまり変わっていなくて、全然面白くなかったです。
なぜか胸筋だけつけて帰ってきました。期待にこたえてほしかったです。


③今季の目標について
目標はもちろん優勝です。大きな戦力を失い、新たに若いチームになります。
不安に感じる方がほとんどだと思いますが、僕は違います。
超正直な話、すごーく若干の不安はありますが、楽しみで仕方ありません。
早く始まれという気持ちでいっぱいです。
自分は、もう新人ではなくなります。
チームを引っ張って優勝に導けるよう結果を残します。
少し話はずれますが、
『~しているつもり』や『自分なりに~している』という言葉は大学のころ嫌いになった言葉です。
僕の面倒を見てくれていた人に、すごく怒られたときに言われた言葉です。
その当時は、それを言われカチンときて喧嘩にもなりましたが、
当時の僕に一番足りなかったことで、的を得すぎて逆にそうなってしまったのだと思います(笑)
自分なりにとか、~してるつもりなんて誰でもできることであって、誰もそんなことは
求めていません。頑張るのは当たり前。
求められているのは、結果。
自分ではなく他人が評価します。
自分がどれだけ頑張ったところで、それが結果として現れなければ
極端な話、何の価値もないと思います。
欲を出して結果を残すように頑張りなさい。

だからこそ、欲を出し勝利にどん欲に戦わなければいけません。
今年のソニー仙台FC、僕に期待してください!
応援よろしくお願いします!


また!皆さんご存知、Instagramでソニー仙台FCの公式アカウントが開設しました!
もっともっと多くに方々にソニー仙台FCを知っていただけたらと思うので、フォローよろしくお願いします!

@sonysendaifc_official
タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。