SSブログ

2019開幕戦 [#13森原 慎之佑]

皆さんこんにちは!
#13 森原です。

最近は朝晩と日中の寒暖差が大きい日が続いておりますが、
皆さん体調崩されていないでしょうか?

風邪は引いていないけど、花粉症で辛い。。
という方、多いと思います。

私も長年、花粉症に悩まされている一人ですが、
今回、花粉症について調べていると、花粉症を軽減できる食材と悪化させる食材が存在するようです!

【症状を軽減できる食材】
わさび・・・わさび成分が花粉のアレルゲンタンパクを別物質に変えるため、花粉症の発症を抑える働きがあるそうです。
バナナ・・・毎日食べる事でくしゃみの症状を和らげる効果があるそうです。
玉ねぎ・・・ポリフェノールの一種であるケルセチンを含んでいて、花粉症の改善に十分な効果を発揮してくれます。
きくらげ・・・最近花粉症対策として話題になっている”ビタミンD”。そのビタミンDを多く含んでいます。
青魚・・・青魚に含まれるEPAやDHAは、鼻詰まりを起こすロイコトリエンの発生を抑止することができます。

悪化させてしまう食材】
生のトマト・・・ヒスタミンサンを多く含んでおり、スギ花粉やヒノキ花粉の人にはトマトに対する注意が必要です。食べる時は過熱することをお勧めします!
ファーストフード・・・「トランス脂肪酸」というものを多く含んでいるおり、免疫機能が低下してしまいます。
アルコール・・・日本酒・ビール等に含まれるアセトアルデヒドが鼻水・くしゃみ・鼻づまりなど、主に鼻に起きる症状を悪化させます


生のトマトは結構サラダとかで口にしますよね!?
びっくりでした。

是非、1度お試しあれです。


さて、今週17日は2019 JFL開幕戦です。
我らがソニー仙台はユアテックスタジアムでFCマルヤスとホームゲームです。

先日、開幕戦の告知とソニー仙台FCの宣伝も兼ねて、
泉中央駅周辺でビラ配りを行わせていただきました。

その際、よくあった質問なのですが、

・「この紙(当日、配った無料招待券)1枚で1人が無料で入れるの?」 → 無料招待券1枚で1グループ(何人でも)入場可能です。
・「開幕戦だけ使えるんだよね?」 → 今シーズン(3/17~12/1)のホームゲームであれば、どの試合でも使用可能です。
また、開幕戦では豪華景品が当たる抽選会も予定しておりますので、
是非、ご家族、ご友人お誘いあわせの上、ご来場ください!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
☆抽選会(11:45-13:00)
 合計20名様に開幕戦特別景品が当たります!
 景品情報!☟
 ・PS4(話題のソフトJUMP FORCE付き♪)(1名様)
 ・ワイヤレスステレオヘッドセット   (1名様)
 ・とんかつ一代のお食事券5,000円分  (1名様)
 ・鳥善のお食事券5,000円分      (1名様)
 ・生食パンで大人気♪あの有名なお店の生食パン+特性ジャムのセット(10名様)
 ・その他、みんな大好きお菓子のBIGサイズなど!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上、
今年もソニー仙台FCを宜しくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。