SSブログ

ソニー仙台FC特別コラム  -教えて!ソニー仙台FC-古川ちゃんねる [コラム]

日頃からJFL優勝という目標に向けて突っ走っているソニー仙台FCですが
ソニー仙台FCをもっと皆さんに知ってもらおう!という思いから、
選手による、選手(スタッフ?)へのインタビューを通じて「チームのこと」「選手のこと」
「雰囲気」「マル秘情報??」などをお届けする企画、
題して「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」をこれから毎月の月末に
配信していきます!
インタビュアーによって○○ちゃんねると変えていくので、今回は私、#21GKの古川ちゃんねるでお届けします!!



第1回目となる今回はキャプテンの#3荻原健太選手と、チーム最年長#1金子進選手にチームの印象、雰囲気について聞いてきました!

それではさっそく。


古川:第1回目はキャプテンの荻原健太選手とチーム最年長の金子進選手のお2人に
お話しを伺いたいたいと思います。よろしくお願いします。



荻原:よろしく!
金子:おう!

1553845659726.jpg


古川: 今シーズンのチームの印象、雰囲気を教えてください。まず、荻原選手お願いします。


荻原:はい、そうですねー、今年は田中選手を中心に盛り上げてくれていて、
まだまだおとなしい 選手もいますが、これからもっと若いチームらしく
明るくなっていけばいいかなと思います。


古川 :ありがとうございます。次にチームの完成度、強みについて金子選手お願いします。


金子:はい、完成度は例年に比べるとそこまで高くはないのかなと思います。
でも、これからリーグ戦を重ねていくうちに良くなっていく期待がすごいありますね。
   というのも、若い選手が中心になってきているので、可能性を秘めていると思っています。
   チームの強みはみんな真面目で自分の役割、仕事をしっかりできることです。
   他のチームを見ても、なかなかないんじゃないかな。

1553845649274.jpg


荻原:たしかに、そうですよね。


金子:え、そ、そうそう、そういうことだよ。笑


古川 :そういうことなんですね。笑
    ありがとうございます。
    次に今年の新人5人についてどう思いますか。荻原選手お願いします。


荻原:一人一人特徴があって、面白い選手が入ってきたなという印象ですね。
そうですよね、すっさん。


金子:そうだね、当たりの年だなーって思います。 
   長い間チームにいて毎年新人選手を見てるけど、今年は特にそう感じるかな!

荻原:すっさんそれ毎年言ってないすか??笑


金子:あれ?そうだっけ?笑
   まあでも個性があってみんな楽しみな選手が入ってきたなって感じです。


古川 :ありがとうございます。
    現在、2節終わって2連勝ですが、その要因を教えてください。


金子:要因かー。おぎが思う要因はなに?


荻原 :んー、1つは若いチームの勢いっていうのはあると思ってて、
相手に点を取られてもおかしくないような試合でも、
   そこを守れる勢いがあって、完成度はまだまだですけど、
その中で勝ち切れるのは今のチームの良さだと思いますね。
   すっさんはどう思います?

1553845644770.jpg



金子:そうだね、俺もなんか、思いっきりやってて萎縮することなく
みんな伸び伸びできているイメージがあるかな。
   あと、後半強い。後半に運動量落ちずに上がってくるイメージがあるね。
だから前半はゼロで抑えられたらなんとかなるって感じだよね。
   まだ2節しかやってないんですけど。


古川 :勢いってやっぱ大事ですよね。ありがとうございます。
    最後に、今後に向けての意気込みをお願いします。


荻原 :2連勝してますけど、先を見るのではなく目の前の試合を
1つ1つ勝っていくことで 優勝に繋がると思うので、
まずは目の前の試合にチーム全員で、しっかりと準備して
いきたいと思います。


金子:そうだね、自分も30試合のうちの2節が終わっただけなので
先を見てはダメだと思います。また、もっともっとサポーターの皆さんと
一緒に盛り上がっていけたらいいと思います!
   選手だけでは残りの28試合を勝ちきることは難しいと思いますので、
ぜひ、これからも応援していただいて、皆様と一緒に頑張って
いきたいと思っています!
   これからも力を貸してください!よろしくお願いします!

荻原:すっさんいいこと言いますね~。笑


古川:さすがすっさん!笑
   うまいこと締めてくれてありがとうございます!笑
   お2人とも今回はありがとうございました!!
   これから頑張っていきましょう!!


荻原、金子:おう!


1553845637739.jpg


今回は、キャプテン荻原選手と最年長金子進選手にインタビューしてみました!

次回のインタビュアーは、新人の#4宮本鉄平選手です!
チームを影から支える副キャプテンの#8菅井選手、#2三浦選手、#7吉森選手の3人に
話を聞いてみたいと思います!


次回もお楽しみに!




タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。