SSブログ

Value [#2三浦 祐希]

開幕から2勝1分で首位キープ。
まだまだこれからです。
次の試合に向け万全な準備をします!
#2みうらです。

いまでも、真剣にサッカーに取組むことが出来ていることに
とても幸せに感じています。

サッカー選手として試合に勝つため、結果を残すために
日々トレーニングに励むことは当然です。

しかし、サッカーをすることが出来る時間は
人生のたった一握りの時間でサッカー人生を
終えたときになにも残らなかったら
とてつもなく勿体ない人生になってしまいます。

最近では、プロの世界でも現役選手でありながら
セカンドキャリアに目を向けている選手も少なくはありません。
本田圭佑選手は、サッカー経営者であり、カンボジア代表の監督をしていて
槙野智章選手は自らがCEOを務めるビューティーブランドを立ち上げ
ヘアージェルを発売しています。

サッカー選手はサッカーだけをしていればいいのではなく、
サッカーで学んだことを活かしていかなければなりません。

「ソニー仙台FC 三浦祐希」であることには何の意味もないけれど
「ソニー仙台FC 三浦祐希」だからこそ会える人や出来ることがあります。
そういった意味でソニー仙台FCという看板を
背負っている間にもっと自分をブランディングしていかなければなりません。

自分をブランディングする方法はいろいろあります。そのひとつの手段としてSNSがあります。
ただ、そこにはリスクがあり、内容によっては会社やチームのブランドを傷つけてしまうこともあります。
ですが、その発信次第では企業のイメージアップや、チーム、個人の魅力を最大限に引き出せるのです。

なかなか難しいことですが、個々人が意識していくことによってそれが自分の武器にもなり
相乗効果が発生し、もっと魅力的なチーム・選手になるはずです。

プロの世界で競技の実力はもちろんですが、自分のブランディングがより独自的でとても魅力的である選手が
多くの人に応援されていて、尊敬されているのだと思う。

とは言いつつも選手としての能力を高めることがもっとも重要なことです。
これからいろいろなことにチャレンジし、JFL優勝を目指し頑張っていきたいと思います!

miura.jpg


【次節試合情報】
対戦相手:ヴィアティン三重
日時  :4月7日(日)
時間  :13:00KickOff
場所  :みやぎ生協めぐみのサッカー場 B
応援を宜しくお願いします

タグ:JFL サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。