SSブログ

ターニングポイント [#18秋元 佑太]

先日のHonda FCとの天王山、1-4と大敗を喫しました。
それでも雨が降る中、最後まで必死に応援してくれたサポーターの皆様には本当に感謝しかありません。

今節も応援ありがとうございました。


Hondaは今年あまり調子が良くない、主力が抜けたから去年より劣っているのでは、などとも言われてますが戦ってみた正直な感想は


強い。


もちろん一概には言えなくて、その時の互いの戦術、士気の高さ、選手一人一人のコンディション、ピッチや天候等の環境など、
色々なことが要因として挙げられますが、やってみて感じたのはその一言に尽きます。


だからといって絶対勝てないなと思ったわけではなくて、こちらにも十分チャンスはあったし、勝てるゲームにできたとも思っていますが、
結局1-4で負けてしまったのは、明らかな「力の差」があったように思います。


ここで下を向くのか、この負けと向き合ってこの先勝ち続けた上で、9/14にきっちり借りを返すのか。
言わずともわかってますし、今のチームはそれができるとも思っています。


この負けを無駄にしないようこれからもっと頑張ります。
今後の結果に期待してください。



遅くなりました。
こんにちは。#18秋元です。




話は変わって、先日近くのドラッグストアで嬉しい出来事があったのでそのときの話を。


いつも通り練習帰りに家の近くのドラッグストアでオレンジジュースやらりんごジュースやら豆乳やらR-1やら買っていた時のこと。

向こう側から「あきもとくーーーん!!」と、めちゃくちゃ笑顔で、しかも軽く小走りでこちらに向かってくる1人のおばちゃんがいました。

知ってる人かなーって思って目を凝らして見てましたがイマイチ心当たりがない。

昔からなぜか(お母さん年代)の女性には妙に人気がある僕にとってはたまにあることなのですが、
このときはおばちゃんの120%の笑顔と店内にも関わらず軽く小走りしてくるという勢いに、若干の恐怖を覚えました。笑


そんな不安をよそに突進してくるおばちゃんでしたが、無事目の前で止まってくれて(それでも距離は近かった気が、、、)

「あきもとくん!久しぶり!覚えてる??」

と相変わらずの120%の笑顔で言ってくるおばちゃんでしたが、本当にでてこなくてぽかんとしてると


「食堂の!!」


この一言で思い出しました。

高校時代に仲の良かった食堂のおばちゃんでした。

自分だと気づいて買い物が終わったのにわざわざ戻ってきてくれたそう。


仲良くなったきっかけは、時を遡り高校1年のとき。
食堂でみんなに誕生日を祝ってもらったときに、それを聞いていたおばちゃんが声をかけてくれたことだったと思います。

なんともおばちゃんのお孫さんの名前が同じ「ゆうた」だったそうで、声をかけてくれたそうです。

そこから食堂に行くたびに話すようになって、
今だから言えることですが、「ゆうた専用特別メニュー(格安)」なんかも秘密で出してくれてました。

毎日食堂で

「おばちゃん、いつものやつ!(小声)」
って言えば

「内緒ね!(小声)」
と言って出してもらったのを今でも鮮明に覚えています。


そんな食堂のおばちゃんに約10年ぶりに声をかけてもらっただけでも嬉しいのに、

練習場の近くに住んでいてたまに練習を覗いて見てくれていること、
試合の結果や僕が出たり、点を取ったりしてるのを見て喜んでくれてること

そんな話を目を潤ませながら話してくれて、思わずこっちまで泣きそうになりました。


そんな食堂のおばちゃんみたいに自分の知らないところでも応援してくれてる人がいると思うと本当に胸にくるものがあります。


そんな方々にいい報告を届けられるように頑張ります!



そして今日はなんと!!(ここ大事です。)

その食堂のおばちゃんと仲良くなったきっかけにもなった、私“ゆうた”の誕生日です!!
おばちゃんのお孫さんもおめでとうございます。

皆様からもメッセージ、プレゼントお待ちしております!



今週末もホーム戦です!

第12節 VSヴェルスパ大分 12:00キックオフ(※いつもより1時間早いです!)
@みやぎ生協めぐみ野サッカー場B

首位奪還に向けて今週も熱いご声援を宜しくお願いします!!

円陣.jpg

タグ:JFL サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。