SSブログ

ONE PIECE大好き選手たち [#15杉田 真彦]

夜9時就寝、朝5時起床。
朝飯には40分近く時間を要します。
どうも、#15スギです。

先日、吉森軍団に僕の誕生日を「すし哲」で祝ってもらいました。
ありがとうございます。
毎回お会計が怖いハラハラドキドキの誕生日会です(笑)
一応、#3オギ君もメンバーっぽいのですが、活動には基本的に参加しません。
sugi.jpg

さて、今回話すのはまだ開催されていないが、今後開催予定の
『ワンピース大好き芸人 みんなで語っちゃおう!』の会についてです。
アメトーーーク風に。
皆さんもご存知かと思いますが、アニメ・ワンピースは
ひと繋ぎの財宝「ワンピース」を求め、海賊たちが海へ冒険へ出る物語です。
数々の名シーンが生まれるこの作品。みんなで共有せずにはいられない。

召集予定メンバー。

① ワンピースを語らせたら右に出る者はいない。
#11丹代爽弥(自称:たん・D・そうや)

② ワンピースバリやばいっす!全巻読み直してから参加させていただきます!!
#5平田健人

③ 名シーン全部完コピできます。
#24吉川佳介

④ 俺めっちゃワンピース知ってるから!これ嘘じゃないから、と言い張る男
#17藤原元希

⑤ 最近ワンピース初めて読みました!この漫画やべーーーーー!!!
#25石上輝

⑥ そして私、漫画は読めません、アニメでしか見ません
#15杉田真彦

ついでですが、人数が足りない場合に限り、この方の参戦があるかもしれません。
⑦ 豆知識語りがち。何でも知っている感じ出しがち。でも実際超詳しい。
※なんで俺が呼ばれなかったの?と何度も言ってくるので一応バックアップメンバーとして用意させていただきます。
#18秋元佑太

事前インタビューを行いました。
たん・D・そうや選手…すでに私のこの会へのログポースは溜まっております。
どんな冒険が待っているか、楽しみです。

平田選手…3日後じゃなくて2年後にシャボンディ諸島に行けばいいんだな!
おれもヒヒをすべて倒してそちらに向かう!
これだけは言っておく
「スギィは海賊王になる男だ」   ????????(笑)

吉川選手…最高に楽しみです。さあ、宴の始まりだぁぁあああ!
     あと、「まだお前らからの口から聞いてねぇ。
         飲みたいと…言えぇぇぇええええええええ!!!」
※第41巻p202名シーン「エニエスロビー編、ルフィーがニコ・ロビンを救出するシーン」風に言っていると思います。

石上選手… この度、ワンピース会に召集されました石上輝です。
召集されたこと大変嬉しく思います。私、石上は大変恐縮ではございますが、22歳今現在までワンピースを一度も読んだことがありませんでした。
しかし、同期の吉川・平田の猛烈な説得により現在20巻(アラバスタ)まで読み進めている次第であります。
険しいい冒険の中で仲間を思い、身体を張る姿に興奮し、時に涙する、この感情をくれた吉川・平田には感謝したいと思います。
ワンピース会では、新人らしくフレッシュな姿勢で新しい風を吹かせたいと思います。先輩方どうぞよろしくお願い申し上げます。

藤原選手…俺不参加で。  おいっ。

秋元選手…意気込み回答期限を過ぎたため、意気込みは載せません。

気持ち悪いほど、ワンピース好きなメンバーが集まって語り合います。
夢と希望、友情、愛情、すべてが詰まったこのワンピース。
泣くもよし、笑うもよし、登場人物になりきるもよし。
この冒険(会)にどんな展開が待っているのか、だれも予想できない冒険(会)が
今、ソニー仙台FCのごく少数の一部分の人間で行われる。
世はまさに大海賊時代。

ちなみに僕が一番好きなシーンは、
第12巻より、クジラ(ラブ―ン)の中に住むおじいさん、双子岬のクロッカスさんが
麦わら海賊団のクルーたちと繰り広げるボケ連発の面白いシーン。

第8巻68話より、サンジ(麦わら海賊団のクルーの一人)がお世話になった育ての親(ゼフ)に
感謝の気持ちを伝え、海に冒険に出るシーンです。

知っている人はこのブログを読んで意味がわかると思いますが、
何を言っているのかわからない人もたくさんいるでしょう。
是非この名作「ワンピース」をアニメでも漫画でもいいので一度見てください!
そしたらこのシーンだったか!となるはずです!絶対にドはまりしますよ!

あーーーー早く語り合いたいぃぃいいい!!!!!
勝手に盛り上がって申し訳ありませんでした。


真面目な話に戻りますが、
ソニー仙台FCはここ5試合勝ちがありません。
こういう時こそチームの真価が問われます。
チーム状況は決して悪くはないですが、結果が出ていません。
どんな内容でもとにかく勝ち点3を手に入れるため、泥臭く戦います。
皆さんの応援が僕たちの力になります。
勝って皆さんと勝利を分かち合うためにも頑張るので
今後も熱い応援よろしくお願いします!!


タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

海なし県の海賊王

その会めちゃくちゃ楽しそうですね。
でも、
すぎ〜そんなんでいいの〜
by 海なし県の海賊王 (2019-07-17 17:58) 

石田コーチ

良い結果を出してから開催しましょう。
by 石田コーチ (2019-07-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。