SSブログ

当たり前 [#3荻原 健太]

先日29歳になりました。
20代最後の1年の目標は
『何事も楽しむこと』
『何事にも手を抜かないこと』です。

#3オギです。

松江シティFC戦から約1ヶ月の中断期間がありました。
シーズン中、普段は週末の試合の事を考えて1週間を過ごすのですが、
中断期間ということで多くの事を考える時間がありました。

サッカーの事はもちろん、仕事の事、将来のこと。
その中で多くの時間を費やしたことが1つ。
自分が今置かれている環境に対しての『当たり前とは?』ということです。

会社ではたくさんの方が僕たちの事を応援してくれます。
業務が立て込んでいるにも関わらず、練習時間に間に合うように融通を利かせてくださることも少なくありません。
僕たちが思っている以上に僕たちの事を考えてくれている人はたくさんいて、
企業チームで働きながらサッカーをしていることで、周りのサポートを感じる機会は多くあります。
仕事ができるのも、サッカーができるのも、遠征に行けるのも当たり前のことではありません。

社外に目を向けても同じことが言えます。
貴重な休日に僕たちの試合を選択し、応援に来てくれること。
朝早くから遅くまで試合の運営に携わって下さる方がたくさんいること。
時間やお金を費やして遠くアウェイの地まで応援に来て下さる方がいること。
アウェイで自分達の応援があるってことは当たり前のことではありません。

考えてみると当たり前のように感じていることは、案外そうではなかったり、
自分にしか当てはまらないことも多いような気がします。
今自分の周りに存在するものや周りで起きていることに目を向けて、自分自身をもう一度見つめ直したいと思います。


話は変わってリーグ戦も後半戦に突入しています。
チーム全員で一戦一戦全力で戦っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

ogi.jpg



タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。