SSブログ

第7回「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」~杉ちゃんねるPart2~   [コラム]

第7回目となる今回は#16小泉選手と#2三浦選手と#15杉田選手の3人の出身地である
“静岡”について色々話を聞いてみました!
地元ならではのトークや”サッカー王国”静岡ならではのお話などなど、、、
今回は静岡生まれの3人にインタビューをしていきたいと思います。宜しくお願いします!


コラム7 (002).jpg

杉田:宜しくお願いします!まず経歴から教えてください。

小泉:興津SSS/清水FC→清水エスパルスJY→清水エスパルスY→専修大学です。

三浦:俺は、HondaFC U-10/U-12→浜松開誠館中学校→浜松開誠館高校→愛知学院大学です。

杉田:ちなみに俺は、長田西小学校→長田西中学校(Lopta静岡)→静岡西高校→順天堂大学です。
   皆さんの経歴分かったところで本題に入りますか。

小泉:にゃ――――。

三浦、杉田:にゃーーーー????
      宇宙人だ。やっぱりこの人は。。。

杉田:全然話進まないんで話しましょう。
   じゃあ、まず静岡県出身ということでみなさん静岡県の何市出身ですか?

小泉:清水市、いやもう静岡市と合併したんだ。

三浦:浜松市。俺小学生の時HondaFCだよ。もう1回言うけど。

杉田:ほんとですか?俺中学LOPTA 静岡ってところで、よくHondaと試合してましたけどね!

小泉:俺はまあ、エスパルスだけどね。(笑)
   俺大学の時プレー的にエスパルスじゃないみたいって言われてたけど、ソニーでエスパルス感出しちゃってるよね。
   Jユースも優勝しちゃったりして。
  (Jユース:Jリーグユース選手権のこと。Jリーグ加盟クラブ及び日本クラブユースサッカー連盟地域代表チームが参加
   いわばユースクラブの日本一決定戦)
   ※ここで慶治、謎のV字アンテナを披露。(一同爆笑)


三浦:そのV字アンテナ何なんすか。ドン引きです慶治君。
   てかJユース取っちゃうのはさすがですね。  
   エリートー!!ひゅーひゅーー。

杉田:やっぱすげーー!!エスパの選考会とか2次で速攻落ちた。
   じゃあ静岡ならではの話しますか。何かあります?

小泉:「お弁当といえば?」

杉田、三浦:「どんどん!!!」
      これ静岡県民しかわかりませんよ(笑)

杉田:さっきのどんどんもそうだけど、静岡だけでしかやってないCMすごいたくさんありますよね。
   いくらでも出てくる(笑)
   「娯楽惑星?」

小泉、三浦:「コンコルド!!!」

三浦:「学生服の?」

杉田:「ヤマダ ヤマダ!!!」

三浦:やっぱ静岡県民ならわかるよねー。静岡はご当地CMに力入れてますからねー。
   そーだ慶治君、金ちゃんヌードルが静岡だけって知らなかったですよー。

小泉:あれ四国と沖縄にもあるっぽい。まあ売れてるのが静岡ってだけなのかな。
   ハイ終わり。

※ここで急に監督がニコニコしながら近寄ってくる。そして楽しそうに話に入ってくる。

中村監督:お前ら最寄り駅どこなん!?

杉田:安倍川です。

中村監督:ぎゃはははは!安倍川なん!?餅や餅!!あれうまいでなーー!!

小泉、三浦:これ盛り上がらんので割愛で。

中村監督:じゃあ、富士山って山梨と静岡どっちの持ち物なん?

三浦、杉田:静岡でしょ。間違いなく。
      そこの争いは一生決着つきませんよ。

小泉:ウィキペディアで調べろよー。

中村監督:ええやろ、ええやろ!!!ええ質問やろ?ぎゃはははは

小泉:にゃ―――――
   
・・・猫でもいるのか?

杉田:慶治君、今日それしか言ってないですよ。

中村監督:お前ら小学校どこなん?

小泉:興津小学校。からの興津中。

中村監督:それってみんな何て言うん?
    おき小って言うん?

小泉:略したことないわ。略さないわ。

中村監督:静岡のお土産って言ったら何なん?
    はい、せーーーの!!

小泉、三浦:うなぎパイ
杉田:こっこ

中村監督:すぎ、そこは安倍川餅やろ!!

三浦:なんか元さんが急に回し始めてきてる(笑)

杉田:確かに。けど法多山ていうところの餅もめっちゃうまいですよ!
   あんこついてる団子!

三浦:俺いつも法多山に初詣行ってましたよ。
   あれ正月とかに若者とかがバクバク食ってるんすよ。
   それでそこの厄除け団子を食べるのがルーティンでした。
   慶治君は?

慶治:。。。。。。

杉田:そーだ、慶治君去年初めて初詣行ったって言ってませんでしたっけ?(笑)

小泉:言うな。その話を続けるな。書くんじゃね――――!!!書くなよおおお!
   しゃーーーーーー!(笑)

杉田:無理です。言います。
   慶治君、去年一人で塩竈神社言って、神社の福袋買って神棚当たったらしいですよ(笑)
   実家にも帰らずに(笑)

小泉:一人でじゃねーし。。。。多分。
   甘酒と団子食ったし。これは書けよ。

杉田、三浦:はいはい。

三浦:じゃあ誰といってたんですか?

小泉:おばあちゃん。 嘘。   もういいだろこの話。

中村監督:じゃあ静岡のフルーツって言ったら何なん?
   はい、せーーーーの!

小泉、杉田:みかん!
三浦:メロン!

杉田:えーーメロンは聞いたことなかったですねーー

三浦:磐田の方だと有名だからねー

杉田:慶治君、静岡県民の家には必ずと言っていいほど、茶の間の机の上にみかん置いてありますよね?

小泉:おー、絶対あるなー。うちは段ボールでいつも置いてあったな。
   手が黄色くなる。

杉田:他の県民は静岡だと蛇口からミカンジュース出てくると思ってるらしいですよ。
   出てくるところなんて見たことないけどね。

※ここでストレッチ中の#18秋元選手が口をはさむ。

秋元:サッカー王国なんだからサッカーの話せーーーよーーー。

中村監督:おいおいおいおい、これだけは聞かせてくれ!
     サッカーの聖地って言ったら静岡のどこなん?
     ここのグランドでやれば俺はもう静岡のトップクラスや!ってところ。いくで?
     はい、せーーーーーの!

三浦、杉田:エコパ!
小泉:アイスタ(←エスパルスのホームスタジアム)
   草薙競技場。。

中村監督:じゃあ合宿するなら?
     はい、せーーーの。

三浦、杉田:時の栖!
小泉:ナショトレ(←ナショナルトレーニングセンター、、アンダー世代の日本代表などがトレーニングする施設)

三浦:やっぱ慶治君エリート街道歩んでんな~。
   俺思ったんですけどー、静岡の小学校って大体ナイターの照明ついてますよねー。
   サッカーグランドとか

杉田:確かに。。。どの小学校にもあったかもしれないなー。

三浦:こっち(宮城)の小学校とかナイターの照明ついてるところあんまりないですよね?

秋元:ないね。さすが静岡だなー。天然芝もたくさんあるの?

杉田:さすがにそこまではそんなに見たことないですけど
   河川敷とかたくさんあってほとんど絶対サッカーゴールはついてますよね。

三浦:間違いない。駅の前にサッカーゴールとベンチ置いてあるところもあるしね!
   愛野駅ってとこ。(エコパスタジアムの最寄り駅)

杉田:俺の家の庭にも、ゴールありましたよ!(笑)
   もうおばあちゃんが畑にしちゃったけど。
   それとか、アパートの上にある水溜めるタンクがサッカーボールになってたり、
   道路脇にある花壇がサッカーボールになってたりしますよ!

秋元:やっぱすげーな静岡。サッカーだな。

※急に監督が話を180度変えてくる。

中村監督:スーパー行くならどこや!
     いややっぱ、静岡の方言教えてや!!ぎゃははははは

杉田:元さんちょー回しますね(笑)
   「~ら」←でしょ?的な
   「~だら?」←でしょ?的な
   「おれっち」「うちっち」←俺たち、私たち的な。
   「だもんで」←だからさー的な
   とかですかね。

小泉:ここぞ、ここぞ、ここぞ!!
   この前地元帰ったら、その辺のおじいちゃんたちが「俺っち、俺っち」って言ってて変な感じした。

三浦:自分の家のことなんて言うんですか?

小泉、杉田:おれっち。

小泉:俺っち、おれちち、おれちち、おれちっち

三浦:やっぱ宇宙人ですね・・・。

小泉:ちゅちゅちゅちゅちゅちゅ、第七惑星帰ります。ぷしゅーーーーー。

三浦、杉田、中村、秋元:は?

杉田:というとこで!皆さん、長くなっちゃったんで最後に今後の目標を言ってください!!

小泉:俺は「サッカー少年に戻って楽しむ」かな。

杉田:慶治くんらしい。(笑)

三浦:勝負、結果にこだわりつつもサッカーを楽しみ
   もっと個性を出してチームに貢献したいと思ってます。

杉田:ありがとうございます。
   俺はチームとしては優勝です。まだあきらめていません。
   個人としては、目標としている20点まであと13点ですが、達成します。
   応援よろしくお願いします!

小泉:頑張っていこう。

三浦、杉田:はい!ありがとうございました!


静岡出身の小泉、三浦、杉田の3人でお届けしました!

コラム杉チャンネル (3).jpg

そして次回も出身地シリーズ!大阪府出身#13森原選手、#5平田選手、中村元監督に地元の魅力について語って頂きたいと思います。

今回なぜか飛び入り参加してきて、陰で出演を狙っていたとの噂もある中村監督が、ついにコラムのメンバーとして登場!中村監督のピッチ外での采配に乞うご期待! 



タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。