SSブログ

感動 [#6冨澤 右京]

いつも応援ありがとうございます。
#6右京です。

最近、金曜ロードショーで、もののけ姫や風立ちぬ、千と千尋の神隠しといった
ジブリ映画が上映されていました。
小さい頃からジブリ映画は観ていたのですが、何回観ても面白いです。

メッセージ性も強く、宮崎駿監督が作品で何を伝えたいのか?
というところを考えながら観るのも面白いですよね。
ストーリーや映像はもちろん好きですが、特に音楽が最高に好きです!
ジブリ作品と言えば宮崎駿監督ですが、そのジブリ作品を音楽で支えているのが、ご存知の方も多いかと思います、作曲家の久石譲さんです。

久石さんは数々のジブリ作品の音楽を担当していて、本当に感動する曲を作曲されていて
大好きです。
特に、もののけ姫の「アシタカとサン」は壮大な自然を表現しているようで、とても癒されます。

ジブリの作品以外にも、多くのCM曲等も作曲していて、特に某お茶のCM曲でもある「Oriental Wind」が大好きです。
ピアノで日本の「和」を表現していて、日本に生まれて良かったなぁと思えるような曲です。
「summer」は夏の始まりに聞くと、これから夏が始まるようなワクワクした気持ちになり
夏の終わりに聞くと何か寂しく
しんみりとした気持ちになります。フィギアスケート羽生結弦選手の演技曲にも使われた
「Asian Dream Song」も最高です。

いつか生で聴いてみたいなぁと思いつつ、いつも癒されています。
色々な感情が湧く、久石さんの楽曲をぜひ聴いてみて下さい!

久石さんの演奏は、感情が強く込められているなと感じます。表情を見ると、自分で演奏しながら涙を流しているように見えますし、その感情が伝わってくるので、
聴いている方も心を動かされるのだと思います。

感動すると、心が温かくなるような、じわっとくるような、なんだか幸せな気持ちになります。
音楽で多くの人たちを感動させられる久石さんは本当にすごいですし
勝手ながら尊敬しています。

だからこそ、いつかは久石さんのように多くの人を幸せにできる人間になりたいです。

自分には今、サッカーがあります。ソニー仙台FCがあります。
試合を観に来て下さった方々から、「楽しかった」、「元気をもらった」
「また観に行きたい」、「ずっと応援したい」
と思って頂けるように、自分は上手い選手ではないので
ガツガツとした全力プレーとピッチ外の部分で
チームに貢献できるように頑張ります。

ソニー仙台FCの存在が、多くの方々の幸せに繋がるようなチームをこれからも目指していきます。

さて、10月27日(日)は試合後にFan Togetherが開催され、ビンゴ大会で選手のお気に入りの品が
Getできるチャンスです!
みやぎ生協めぐみ野サッカー場で一緒に勝利を喜び合い、盛り上がりましょう!!
そして皆さんで「感動の秋」にしましょう!!

会場でお待ちしております!


◆次節ホームゲーム情報
日時:10月27日(日) 13:00~
対戦相手:鈴鹿アンリミテッド
場所:みやぎ生協めぐみ野サッカー場B
試合後Fan Togetherが開催されます!

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。