SSブログ

ゾンビを止めろ! [#16小泉 慶治]

#16 小泉慶治です。
最後のブログとなりました。

笑わせる?感謝を伝える?
答えは明確、自分らしくね!

① 悟る

法華経の教えの一つ

等覚一転名字妙覚 (とうかくいってんみょうじみょうかく)

簡単に言いますと、
「究極の悟りはもう1歩その先ではなく足物にあるよ」というものです。

自分のにサッカーに置き換えて考えてみる。
晩年は自慢の足を使わず、試行錯誤でのらりくらり。

31歳、必死でやってきた俺のサッカー

「結局、裏。」

シンプルに裏に蹴ってくれるOB瀬田さんが去り忘れかけた

「結局、裏。」

試合前の円陣で#23金子と交わしていた合言葉
「裏で会おう!」  
意味:裏に虹を描くパスちょうだいね

自分でも分かってたじゃん。

「結局、裏。」

俺のサッカー、
結局は裏なんじゃないかと気づいたとき、死ぬかと思った。

② メッシか

対戦相手のスカウティング

僕がマッチアップする選手はというと~
スタッフから「なんでもできる選手」だって

ケイジは思った。
「俺はどうすればいいんだっ」

③ また1つ知りました。

10個入りの柿が安かったので買ってみると渋い..
袋には「渋柿」の表示

俺はもう大人。食べれる!と2口目、う~ん渋い..
なり切れてない。大人というやつに

ネットで渋みを取る方法を検索すると、、

・お湯に浸ける
・アルコールに浸ける
・干す
・りんごと一緒に袋詰め
・ドライアイス

ごめんなさい、捨てました。

④ 僕も指揮します。

まだ結婚できない男の桑野さんが住む部屋の番号
僕と一緒。

⑤ そういえばトイレットペーパーの減りが早いな

鍵が無いのに家の玄関が開きまして、
マイティ・ソーのロキに殴られたぐらい強烈に気づきました。

「俺の家、オートロックじゃねーな」

2年間、家の玄関空いていました。

ドアの取っ手部分に小っちゃいボタンがあったので押してみると、
「ウィ~ン ガチャガチャ」って閉まりました。

先生!未来から来たので知りませんでした。

⑥ マット交換入ります。

サウナでお尻にマットを挟みながら退出

地方の薄手マットには気をつけろ。

⑦ 迷惑LINE

最終戦前に#20田中からLINE

「ほんとに最終節が終わるまで隙を見せないでくださいね。
スプリンターけいじのまま引退してもらいたいです。
けいじさんの一本のスプリントに対するこだわり尊敬してるんです。
なので、やりきってほしいです。
気持ち切れがちですけど、やりきってほしいです!
おれからの気持ちは以上です!
明日も頑張りましょ」

「だって練習は試合で裏切らないっていう精神の持ち主やん。
そして一個一個の練習、スプリントそこが試合に出るし、
大切におもってるのはわかってるつもりです。」

「おはようございます。
今日は朝8時から会場運営の手伝いして、みんなの試合を裏でサポートします!
なので、けいじさんは上手いプレーはいらないので、
走りまくって走りまくって体張って、燃え尽きてほしいです。
最後の姿見てます!!!!」

最終戦、田中の気持ちを胸に相手選手にプレッシングにいったら、
「一発でいくな!」って中村監督に怒られた。

リトル小泉は思った。「前半で交代させられる!」

⑧ 料理、家事、洗濯はできます。

本多前監督から届いた「花婿修行がんばれ」メール

進司さん!とりあえず、寝て食べて走ってます。

➈ きてます。

10階建てのビル
駆け込むもエレベーター内のボタン横は無表示
女性に問われる「何階ですか?」
直感勝負 「5階、お願いします」
これがまさにビンゴ!
これが宇宙人パワーです。

⑩ 菅井ブログにアンサーするぜ!

試合中のトイレ駆け込み事件

監督と審判に気づかれないように、
ターミネーター2の銀色男並みにトイレへ猛ダッシュ

さすが、菅井さんお気づきでしたか。パチパチ

冗談です。報告してますよ

⑪ 菅井ブログにアンサーするぜ!パート2

ボールを蹴り上げてトラップする理由は2つ

1つめ
トラップで身体の軽さ・キレ・疲労度が分かる程、研ぎ澄まされてました。
自身を客観視する為の動作だったんですね!

あの!あの、スプリントスタイルなのにこの繊細さです。
僕は自分の行動全て理論的に説明できます。

また変なこと言ってるよ!と思われるでしょうが、
小泉研究所の実験だった訳ですねー

コソ練の目撃情報も受けますが、あれはゾンビです。
ボールを追っかける研究所の実験ゾンビです。

2つめ
サッカーを始めた当初から縦への突破を求められていた中で自主練が不可欠でした。
ボールを蹴り上げるのは味方からのロングボールのイメージで、
トラップからのドリブル練習をしていた名残りでもあります。
いわば、イチロー氏のバットを立てる構えと似てるかも知れません。
ルーティンであり集中力が増すのです。

いつか本を出版したいと思うので詳しくはそちらをどうぞ
タイトルはそーですね、、「ゼロヒャク理論」

⑫ 杉田ブログにアンサーするぜ!

サウナに入る理由
おっさんなので代謝が悪く、とにかく汗を出したいからです。

身体がバキバキな理由
これが野菜のパワーです。きてます。

⑬ 我々は..〇〇〇だ

僕のこと、「宇宙人」と揶揄しておりますが、
そもそも僕らって宇宙人ですよね!?

なんか心配になって、採血のとき覗いてみたら
もう「赤すぎて緑」

⑭ 秋元すまん。

秋元さん
お皿に残ってたうずらの卵はね、、そもそも うずらって何だ!?
一度口に入れて戻したやつなんだ。あとで気づいたんだ

卵を食べない理由を聞かれて、
「なんか違うんじゃねーかと思った。」って言ったけど、
実はそれ宇宙人の卵

食べ物を絶対に残さない秋元家の教育方針 素晴らしいと思います。

⑮ 思春期か!?

最終戦のサイン会でいただいた皆様からのお菓子

お菓子でお腹パンパンにするのが夢でした。
お陰様で、でっかくて大っきいニキビできました。
みんなありがとう。

⑯ 嬉しいです。

シャイなので言葉で伝えるが苦手でした。
ブログに僕のことを書いてくれた時はめっちゃ嬉しかったです。
みんなありがとう。
ちゃんと言葉で伝えなきゃですね

⑰ ゾンビが静止する日

小泉研究所による
コソ練もアイスバスも食事制限も止まらないダッシュも止まりました。

結論:ストップ細胞はあります。


宇宙に帰る時がきました

上に報告します。
「お前らグレイはテレパシーじゃなんも伝わん!ちゃんと言葉で伝えろ」ってね

それではみなさん、さようなら。

--通信終了--





タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。