SSブログ

サッカー王国“静岡” [#2三浦 祐希]

「自分の限界を自分で決めるな。」
限界突破で頑張ります!
#2みうらです。

静岡学園・藤枝順心のサッカー部の皆さん!
優勝おめでとうございます!

今年の高校選手権男女アベック優勝で
“サッカー王国“静岡の
復権の礎となるはずです。


「スポーツは人や地域に元気、感動を与える」

ここ数年、選手権では早々と敗退している
静岡県代表...


でも今年は静岡学園が決勝まで勝ち進みました。

静岡県出身ということもあり
周りから「静学強いね!」、「静学が優勝しそうだね。」
と、言われることがあり静学と全く関係のない自分ですが
なぜか嬉しく、勝手に身近なもの感じ、
静岡学園の結果が気になって応援していました。

SNSでもたくさんのいろんな人たちが
「静学がんばれ!」や
「静学優勝おめでとう」、「感動した」という内容を
アップしているのを見たとき

その言葉を理解出来たように思いました。


決勝戦のテレビ瞬間最高視聴率は46.5%
スタジアムに駆けつけた人たちは56,025人

この中にサッカーのルールを細かく知らない人だったり
静岡学園・青森山田と全く関わりのない人がいると思います。

それでも、多くの人たちが興味を持ち
サッカー少年たちを応援している。

自分もあの逆転優勝の感動を共有させてもらいました。


スポーツの感動は共有できるもの。



今回、与えてもらった感動を
次は自分たちが少しでも
与えることができるように
頑張ります!

miura.jpg

今シーズンもソニー仙台FCをよろしくお願いいたします。

p.s.コメント欄へのコメントもぜひよろしくお願いします。

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。