SSブログ

開幕まであと1ヶ月! [#18秋元 佑太]

10日間の大阪合宿も終わり、3/15のJFL開幕まで残り1ヶ月を切りました。

今できることを全力でやって万全の状態で開幕戦を迎えたいと思います!


開幕を楽しみに待ってくれている皆様。

残り1か月、もう少しだけお待ちください。




今年で6年目、上から数えると3番目の年になりました。

こんにちは。
#18あきです。



皆さんの中でも感じている方がいると思いますが、
今年のチームはなんといっても若い。


昨季、新BIG3と呼ばれた(?)
旧#1すーさん
旧#13しんのさん
旧#16慶治さん
が退団したことで、チームはまた更に若返りました。


最年長が#3おぎくんで30歳の年、その下が#9テセくんと#22りくくん、そしてその下が#23タカと僕です。


優勝したのは僕が入団した2015年なので、当時のメンバーはこの5人のみとなりました。


その時は、現監督の旧#11元さんや旧#9純平さん、旧#4瀬田さんなど、
今思うと、そうそうたるメンバーの方々がチームを引っ張ってくれていましたが、
気づけば年齢は違えど、自分がチームを引っ張って行く立場になっています。


自分に同じような役割、仕事ができるとは正直思えませんが、


チームが成長するために出来ること。
下の選手に対して指針となれるような行動や言動。
そして自分自身がレベルアップするためにやらなければいけないこと。


それらを自分なりに考えながら
今年も1年間、頑張っていきたいと思います!



とは言うもののまだ28歳。
ちょうど脂が乗って味が出てくるくらいの歳だと思ってます。
まだまだ若いやつらには負けません。



今シーズンこそ優勝しましょう!!
今年も熱い応援をよろしくお願いします!!

aki.jpg

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。