SSブログ

2020シーズン第1回「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」~石上チャンネル [コラム]

今回は新加入選手の3名、#13金井冬土選手、#15鈴木啓太郎選手、#21鴨川優斗選手に
インタビューしてきました。
特別ゲストとして#4宮本鉄平選手にもご参加いただきました。
インタビュアーは#25石上輝が努めさせていただきます。


石上:では皆さん、軽く自己紹介をお願いします。

金井:#13金井冬土です。千葉県の江戸川大学から加入しました。
   出身は千葉県船橋市です!好きな食べ物は鍋です。

石上:好きな女性のタイプは?

金井:優しく包み込んでくれるような女性です!!!(ニコッ)

石上:#4鉄平みたいな人ね!

金井:そうっすね。

鈴木:あ、確かに。

鉄平:確かにじゃねえよっ!馬鹿にしてんだろ(笑)

石上:では次、啓太郎お願いします!

鈴木:#15鈴木啓太郎です。順天堂大学から加入しました。
静岡県の浜松市出身です。ウナギがおいしい。あとはあんまないっすね。。。

一同:(笑)

石上:浜松と言えば、#2三浦くんと一緒だね!
   鴨、お願いします。

鴨川:#21鴨川優斗です。北海道の旭川市出身です!大阪の関西大学から来ました。

石上:皆さんが仙台に来て2カ月くらい経ちましたね。慣れましたか?
   サッカー以外の時間は何をしているんですか?

鈴木:基本、自分は部屋でゴロゴロしています。ネットフリックスで海外ドラマを見ています。

鴨川:オフの日は、冬土とコストコに行きがちですね!
  
石上:なるほど。仙台住みやすいですよね?

一同:はい!!!ほんとにそう思います。

鈴木:仙台大好きになりました(笑)

鉄平:おれも大好き。

石上:ソニー仙台FCの雰囲気はどうですか?

鈴木:もう最高っす!!

鴨川:先輩が優しいです。

石上:それ、毎年みんな言ってますね(笑)
   なにか違った角度からありませんか?

鈴木:イケメンが多いっす!!基本イケメンですよね。
   鉄平くんもかっこいいし!!

鉄平:おいっふざけてんだろ(笑)どこがかっこいい?

鈴木:なんかトータル的にかっこいいです。

石上:トータル的にかっこいいといえば#18秋くんだよ。
   顔はイケメンだし、優しいし、面白いし、

鉄平:それも馬鹿にしすぎだろ。

一同:ハハハハハ(笑)

石上:仲良い先輩はできましたか?

鴨川:#2三浦くんに焼肉に連れて行っていただきました!!!

一同:いやーー!!!さすが寮長!男前!

鉄平:浜松の男は違うねえ。

鈴木:おれは大学直属の先輩の輝くんは安定ですけど、部屋が近い#24吉川くんかな。
   部屋が近いんで、いつもいたずらしてくるんですよ。
   ドアを開けた瞬間に上から物が落ちてくるように仕掛けてきたり、
   部屋の中に隠れて脅かしてきたりとか、、、
   いったい部屋で何分待っていたのって話ですよね(笑)

一同:ハハハハハ(笑)

鉄平:あいつ意外に面倒見いいよね。

金井:おれはやっぱり輝くんですね。大学の頃から知っているし。
   いつも部屋にきてウイイレして帰るんですけど、
   おれに負けてマジでキレて帰るんですよ。

石上:おれ、極度の負けず嫌いだもん。。。

鈴木:めちゃくちゃたち悪いじゃないですか。
   新人たちで言ってますよ、輝くん今日も弱かったねって(笑)

金井:いや、でも最近成長してる!!!
   たまに自分が勝つとルンルンで帰るから、それはそれでうざい(笑)
   あとは最近、鉄平くんと輝くんと鍋やってますよね。

石上:寮だからみんないて楽しいよね。

鉄平:年が近い人がたくさん入ってきて楽しいね。

石上:大学の時は寮生活してたの?

鴨川:おれらは寮なんですけど、マンションみたいに部屋が分かれているので
   寮というよりは、一人暮らしみたいな感じです。

鈴木:おれも一人暮らしでした。

金井:おれはずっと実家だったんで、お母さんのありがたみを感じています。
   自分で料理するのと、ご飯のクオリティが全然違うなって。
   洗濯も、カゴに入れておけばよかったし。

石上:たまに実家のご飯を食べたくなるよね。
   練習の強度としては大学よりきつい?

一同:きついです!!!

金井:いや、もうブッチギリでソニー仙台です。
   去年、練習参加に来たとき、死にそうになりました。
   土曜に試合があるのに、平日こんなにやるんだって。

石上:プレースピードの違いはどう?

鈴木:早いですね。みんな身体が強いです。球際の所とか。

鴨川:シュートスピードが速いです。

石上:自分の注目してほしいところを教えてください。

鴨川:後ろからのコーチングでディフェンスを動かして、
   失点を防ぐっていうところに注目してほしいです。

鈴木:はい!僕はたくさん走ります。走って頑張るので、
   そこだけ見ていてください。

金井:ボールを持ってからの仕掛け、チャンスメイクに注目してほしいです。

石上:みんなそれぞれ良い特徴を持っていますよね。
   では最後に今シーズンの目標聞かせてください。

金井:全試合出場です。
   チームに必要とされるような選手になることが目標です。

鈴木:自分も同じで全試合出場することが目標です。
   そこからアシストを増やして、
   チームで一番アシストができるようにしていきたいです。

鴨川:1年間通して、15試合以上公式戦に出場することです。
  具体的な数字を言ったら1試合の平均失点を0.5点以下にしたいです。

鈴木:すごい。頭いい。

石上30試合で15失点以下!頼もしい。
  みんなで優勝を目指して頑張りましょう。
  今日はありがとうございました。

コラム写真.jpg


【今日の石ちゃんレポート】
今回は新加入選手の3名にインタビューしてきました!
3名とも元気がよく、好青年でサッカーでもルーキーでありながら、
失敗を恐れずチャレンジする姿勢が、ひしひしと伝わってきます。
是非、会場に彼らの躍動感溢れるプレーを見に来てください!!
次回のコラムでは、新加入の#8佐藤碧選手、#14吉野蓮選手、#16松本拓海選手
#20山本アマディン選手の素顔に迫っていきます!お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【告知】

普段は自由に書いてもらっている選手のブログですが、
4月と5月はテーマを固定して書いてもらいます!

気になる今回のテーマは、
「これだけは譲れないもの、こだわっているもの」

そちらも是非お楽しみに!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。