SSブログ

トマトパワー [#21鴨川 優斗]

#21 かも です!


今回のブログのテーマが
「こだわり」
ということで、
いろいろ小さなこだわりはあるのですが
その中の一つだけ紹介したいと思います!


それは、題名から想像つくと思いますが
トマト、もしくはトマト製品を毎日摂取することです!

小さい頃からトマトは好きでよく食べていましたが、意識的にトマト製品を毎日摂るようになったのは大学3年生くらいからだったと思います。

きっかけはテレビでトマトを食べたら健康に良いというのを見てなんとなく始めてみました。

改めて調べてみるとトマトには、身体に良い成分がたくさん含まれていました。


少し紹介したいと思います


1.「ビタミンA」
トマトにも含まれるビタミンAは、抗がん作用をはじめ身体の様々な部位の健康維持に効果があると言われています


2.「リコピン」
トマトの赤い色素の元であるリコピンは、カロテンの一種で、老化の様々な原因につながる活性酸素を減らす働きがあると言われています


3.「13-oxo-ODA」
あまり聞き慣れない13-oxo-ODAですが、脂肪を燃焼させる遺伝子を増やすリノール酸のことだそうで、この成分によって肝臓で脂肪燃焼に働くタンパク質が多く作られ、血糖値が低下するそうです



こんなに身体に良さそうなトマトは毎日食べるしかないですよね!



僕は、サラダにトマトを入れたり、トマトジュースを飲んだり、トマト缶でパスタを作ってみたりと様々な形で毎日トマトを摂取しています
鴨川.jpg


おすすめはトマト缶で野菜を煮込んで最後にカレールーを入れて出来上がるトマトカレーです!
簡単なので是非試してください!



いつ試合に臨んでも良いように、トマトを食べて健康第一にいい準備をしたいと思います!

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


では。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。