SSブログ

しぞ~かと走り [#15 鈴木啓太郎]

こんにちは。KTRこと#15けいたろうです。

3月も中旬になり寒さのピークも過ぎて、少しばかり暖かくなってきたと感じています。
花粉症が辛いですが、、

今年は新キャプテン#7吉森選手のもと、充実したトレーニングを積んでいます。
そんな吉森選手がロッカールームで時より歌う、「テセは~」シリーズの替え歌が大好きです。
特に好きなのは「テセはロックなんか聞かない」シリーズ。
この歌が聞こえると思わずにやりとしてしまいます。
今年もいっぱい聞きたいです。(笑)

そして今年の二次キャンプは地元「静岡」の御殿場と磐田で行われました。
富士山を見ると静岡に帰った実感があり、なんだかノスタルジックな気持ちになりました。
御殿場は高校の遠征と大学の大会でよく行ったので、様々な思い出が蘇ってきます。
その思い出の多くは、サッカー版テラスハウス『ブルーベリーロッジ』で生まれました。
ブルーベリーロッジは居間や寝室があるアパートのような宿泊施設です。
夜更かししてゲームばかりしていた高校時代、先輩の部屋に呼び出され一発芸をさせられた大学時代、
御殿場で試合に負け、グラウンドからブルーベリーロッジまで走って帰ったことも何度かありました。
とにかくいろいろな思い出が詰まっています。

keitaro1.jpg
たくさん走った高校時代です。。。懐かしくなったので高校の話を少し書きます。
私の高校時代はとにかく走りました。
練習前に走り、練習後にも走り、勝っても負けても走る。
ですが監督、スタッフ達はアメを与えてくれるんです。
『ご褒美』です。夜食のアイスや試合後のデザートなどをいっぱい与えてくださり、それを原動力に頑張っていました。
ハーゲンダッツもよくいただいたのを覚えています。

高校時代の走りで特にきつかったのはフルマラソンです。
今でも忘れません。長野県菅平合宿3日目です。
朝の山走りを終えて帰ると、昼からフルマラソンとの発表が。
山盛りのカレーライスを流し込み迎えた出走。
たいしたことないと思っていましたが、本当にきつかったです。
きつすぎて民家からお水をもらう人もいたとかいないとか。
折り返しまでかっ飛ばしていた細身のB先輩。
ぶっちぎりの優勝をしたA先輩。
そして私は同期のN君と一緒に走りました。
一人では乗り越えれなかったと思います。N君ありがとう。
とにかくきつかったのを覚えています。
ですが、頑張ったらご褒美がある。それが当時の帝京高校。
フルマラソンの入賞者への景品はかなり豪華だった気がします。
私はスポーツウエアをいただいたので、そこそこいい順位だったんだと思います。
走りはきつかったですが、走力だけでなくメンタルも鍛えられた高校時代でした。
高校時代の監督をはじめとしたスタッフの方々には感謝しかありません。

話は戻り、御殿場はご飯がとてもおいしくイルミネーションが綺麗なので、いつかはプライベートで行ってみたいものです。
ぽかぽかした素晴らしい環境で充実したキャンプを終えることができ、コンディションも上がっています。
優勝に向けて毎日の練習を大切にしていきたいと思っています。



keitaro2.jpg
そして、開幕前に職場の方々からプレゼントをいただきました。
なんと、名前入りの手袋!!
とっても嬉しく大切に使わせていただきます。




最後になりますが、素晴らしい環境で毎日サッカーができるていることは当たり前ではないと
実感しています。今できることを全力で頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。