SSブログ

遠征のお供 [#21鴨川 優斗]

やっと暖かくなり、一年中この気候ならいいなと思っています。
#21かもです。

昨年ソニー仙台FCに入団し、大学までと違ってアウェー試合やキャンプなど
遠征に行く回数が圧倒的に増えました。

そこで、鴨川の遠征のお供を少し紹介させていただきたいと思います。

1. トマトジュース

昨年の5月のブログでも紹介させていただきましたが、
私はトマト製品をなるべく毎日摂るようにしていて、
遠征中も何とかトマト製品をとりたいと思い、一番手軽なトマトジュースを飲むようにしています。
kamo1.jpg


2. ストレッチボール

DOCTORAIRのストレッチボールを昨年の夏に購入し、遠征に持ち歩くようになりました。
ストレッチボールは振動するボールで、トレーニングや試合、長時間の移動で固まってしまった体をほぐすために使っています。
振動の強さも選べるのでその日のコンディション、使用する体の場所によって使い分けます。
ただし、振動がすごいので周りに迷惑のかからないよう慎重に使っています。
kamo2.jpg


3. ダウンロードした動画

移動時間やホテルの部屋では遠征前に動画をダウンロードしていき、それを見ます。

メインはDAZNという主にスポーツが見られるアプリでサッカーの試合をダウンロードして90分間フルで見ます。
知り合いが出ている試合や、海外の強豪チーム同士の試合を見ながらイメージトレーニング兼サッカーの勉強として見ています。
他には、アマゾンプライムで映画や、好きなアニメをダウンロードして見たりもしています。
これは完全にリラックスして楽しむために見ています。

遠征にこの3つは不可欠かなという感じでいつもお世話になっています。

さて、先週JFLが開幕しました。
初戦はアウェーでHonda FCとのゲームでした。
結果は2-3で惜しくも負けてしまいました。
良い部分も課題もはっきりと出た試合だったと思います。

初戦は負けてしまいましたが、まだまだリーグは始まったばかりです。
全32試合を終えたときに目標である優勝という結果がついてきているように
1試合1試合を全力で勝ちに行きます。

本日はHome開幕戦が行われます。
まだまだ長いシーズンになりますが、応援よろしくお願いします。

では。
kamo3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。