SSブログ

3年目 [#4 宮本鉄平]

4月に入り、気温も上がり、非常に過ごしやすい時期になってきました。

雪道を運転する恐怖がなくなっただけで幸せです。

どーも#4鉄平です。

早いもので入社して3年目になります。
初めての東北に来て、初めての寮生活、初めてだらけの日々でしたが気づけば3年目。

まさか就職するのが東北になるとは思いもしませんでした。

慣れるといい街です。

そして、4人の癖の強い同期に恵まれ、楽しい日々を過ごせています。

#5平田 高校最後に戦った相手(負け)とチームメイトになるとは。。
#24吉川 練習参加から一緒。何かと意気投合しています。
#25石上 いつもいい方向に導いてくれるストイックな男。走りの時励ましてくれるので助かっています。
#26佐川 地元が近め。

いつもありがとう。

そして自分の事を先輩だと思っていない後輩(石上カンパニーメンバー)

#8 佐藤
#13 金井
#14 吉野

いつもありがとう。

いまやチームでいじられキャラ、後輩からもため口。
おそらく高校の後輩がみたら驚く事でしょう。
高校時代の自分は後輩から見たら怖かったと思いますし、話しかけづらかったかと思います。

決して調子に乗っていたわけではありませんが、後輩に対する関わり方が分からず、怖い雰囲気が出てしまっていました。
少しばかり尖っていたのかもしれません。

先日大学の大先輩#3荻さんがにやにやしながら#14吉野に何か写真を見せていました。
何かと思い確認したところ自分の高校時代の写真。

その写真を見せながら俺に言った荻さんの一言 「丸くなったね」

はい。その通りです。丸くなったのです。

大学生になり、少しづつ大人になり、丸くなっていったのでしょう。
コミュニケーションも取れるようになったことで、大学四年時には今のようなキャラになっていました。

先輩の皆さん、いつもいじってくれてありがとうございます。


話しは変わりますが、この前一つ上の兄貴から電話がかかってきました。
電話がかかってくるなんて、一年に数回レベルです。

何かと思ったら「調子はどう?」「怪我してない?」などコンディションを心配して、気になったから電話したそう。

普段全く自分の事なんか気にしていないような人なのに、気にかけてくれていたことに驚き、少しうれしくも感じました。

久しぶりに連絡を取るような大学、高校の同期もインスタなどで試合情報、メンバーに入っているか試合に出ていないかなど気にかけてくれているみたいで、
「メンバー入ってるじゃん!」「試合出てたね」などの連絡をくれる同期もいます。

大学の同期でサッカーを続けているのは自分一人になってしまったので、みんなの分も頑張らなくてはなりません。

直接連絡などはないにしても、陰で多くの方が気にかけてくれていて、
結果などを確認してくれているようです。

直接会える方に感謝を伝えることは当たり前ですが、直接会えない、なかなか連絡を取らない方にも感謝をしなくていけないなと思いました。

いつも気にかけていただき、ありがとうございます。

結果で喜んでいただけるように今以上に頑張っていきますので、
これからも応援よろしくお願いいたします。


リーグも開幕し、現在3戦1勝1敗1引き分けという結果になっております。
長いシーズンになりますので、いつ自分にチャンスが来てもいいように万全の準備をしていきたいと思います。

そして、最後になりますがコロナ禍の中、サッカーができる事に感謝しています。
多くの方のサポートがあってこの環境でサッカーができています。
日頃からソニー仙台FC への応援、ご支援ありがとうございます。

前回のブログは高校の写真だったので今回は大学の写真を。
teppei01.jpg

それでは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。