SSブログ

気づいた今が1番早い [#21鴨川 優斗]

こんにちは。
#21 かもです。

「気づいた今が1番早い」

この言葉は、大学のサッカー部のコーチが口にしていた言葉です。
この言葉を今でも自分の中で言い聞かせることがよくあります。

人生後悔すること、後から気づくことがたくさんあると思います。

「ああしておけばよかった」
「こうしておけばよかった」

なんて思うことありますよね。

自分自身後悔することや後から気づくこともたくさんあります。
もちろん、そうならないようにその時はよく考えて
ベストだと思う選択をしているつもりです。

それでもやっぱり後悔することも、後から気づくこともあります。
そんな時に

「気づいた今が1番早い」

とすぐに自分の行動や考え方などを変えていけば
より早く、大きく成長できると思います。

「そんなの当たり前じゃん」
と思うかもしれませんが、
「気づいた今が1番早い」
と意識することが重要だと思います。

「もっと練習しておけばよかった」
と気づいたなら、その気づいた今からもっと練習すればいい。

「今日の試合の雰囲気は暗いな」
と気づいたなら、すぐに声を出して盛り上げて、そこから雰囲気を良くすればいい。

どんなにネガティブな状況でも
気づいた今が最短で最速で修正・改善するチャンスです。

人から言われて気づいたこと
自分で気づいたこと
その気づきを今、行動に移していけるように
これからも
「気づいた今が1番早い」
と頭の中で繰り返していこうと思います。

現在チームは4位。
首位いわきFCとの勝点差は12と、優勝に向けかなり厳しい状況ではありますが、
まだ10試合も残っています。
優勝の可能性が0になるまでは優勝を目指して戦うし、
たとえ優勝の可能性が0になっても勝ちにいかない試合はありません。
最後まで諦めず戦います。
これからも応援よろしくお願いします。

最後に大学時代のお気に入りの写真を載せます。
kamo.jpg

では。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。