SSブログ

7月 [#9内野 裕太]

連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
まだまだこれから真夏が来るかと思いますが、実はもう夏至を迎えていて
ここからは日が短くなっていく一方なんですよね。

夏が来たらあっという間に秋になり、秋が来たらもうリーグ戦は終盤。
もう今年のリーグも折り返し。
ここから、より1試合1試合が重要になります。
絶対に巻き返すためにも毎日を無駄にすることなく取り組まなくてはいけませんね。
この夏場はとても大事です。
暑さに負けず頑張っていきましょう!

こんにちは。
#9 テセです。

さて、私事になりますが先日JFL通算200試合出場に達し、セレモニーを開催していただきました。
個人的にはFWという事もあり、今まで出場試合数よりもゴール数の方に意識がありました。
とはいえ節目に近づくと周りからも言われることで、多少は意識も持つようになっていました。

少し振り返ります。

デビューしてから100試合を達成した時は、ありがたいことに大きな怪我もなく、
試合にも多く出場させてもらいながら達成でき、その時は嬉しいとか凄いとかの感情は抱かず、
偉そうに言えば「まあ通過点だな」くらいでした。

しかしそこからの100試合は長かった。
監督が変わればサッカーも変わる。
どんなチーム戦術でも出れる程の実力はなかった自分は、出場機会を失った時期も何度かありました。
また年齢が上がると共に、今まで経験のしたことのない怪我をする事もありました。
順調だった100試合までとは違い、色々な事で多く悩みを抱えながら進んできました。

そしてようやく200試合に到達して感じるのは、本当に周りの支えがあって辿り着いた200試合であり、
こうやってサッカーができているという事です。

いつか旧#4瀬田さんが
「100試合では自分凄いと感じ、200試合は周りに感謝をする」
と言っていた事をとても鮮明に思い出しました。
その通りでした。

ここで満足をしているわけではありませんがこの場をお借りし、感謝をさせていただきます。

悩み相談に乗ってくれるスタッフや先輩、チームメイト。
怪我や日頃のケアをし、試合が出来る状態にしてくれるトレーナー。
会社に行けば優しく接してくれる職場の方々。
そしていつも側で支えてくれる妻、家族。

多くの人に感謝をしたいと思います。
本当にありがとうございます。

元々出場数に興味はなかった自分ですが、この200試合に達した事で知ることができた景色を、
さらにもっと見てみたいと最近では思うようになりました。

とはいえ次の100試合は果てしないですね!笑
300試合以上出場している瀬田さんや前監督の元さんの凄さを改めて感じました。

これから少しでも多く試合に出場し、これまで経験してきた事を、
少しでもチームに還元していく事が今の自分には出来ると思い、
さらに頑張って行こうと思います。
2022年7月ブログ.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ソニーグランドのモグラ

淳監督はHONDAに勝つ術を知っている
内野よ思い切りゴールを量産セヨ?
by ソニーグランドのモグラ (2022-07-09 14:35) 

ソニーグランドのモグラ

シュートを忘れたFWは砂押川に
捨てましょか?……?
いえいえそれはかわいそう………[げっそり]
グランド整備をヤラセましょ……?
by ソニーグランドのモグラ (2022-07-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。