SSブログ

夏 [#4 澤田 雄大]

晴れ間が続き夏の到来だと思い、意気揚々と洗車したものの、ここ最近の天気の崩れで、
すっかり徒労となってしまいました…。

どうも2ヶ月ぶりです。#4サワです。

海の近くに住んでいることもあり、夏の訪れに今まで以上に心を躍らせ、
一足先に夏を満喫する日々を送ったりしていました。

先日、午後にオフができた際には、#3池内と日焼けをするため海に行ました。
日焼けをするだけだったはずなのですが、#16たくみくんの乱入もあり、なぜか海で泳いでいました。
ちなみに、たくみくんは高みの見物を決め込んでいました(笑)

また、これも少し前の話になりますが、せっかく車を洗車したということで、
南三陸の方まで車を走らせて海鮮を食べに行ったりもしました。

宮城県の海産物は、最高ですね!

僕の訪れた南三陸のさんさん商店街は、とてもおすすめです!
そこでは多くの海産物が売っていて、目玉の一つであるお刺身バイキングを堪能しました。
宮城県産の魚はもちろん、今が旬のウニもいただきました。
どのお刺身も新鮮で、採れたての食感を楽しむことができました。
そして、旬のウニは全く臭みがなく濃厚で、ウニってこんなに美味しものなんだと実感しました。
恥ずかしながら、今までウニの旬がいつかも知らず生きてきたくらいだったので、とても感動しました!
sawa.jpg


皆さんも是非南三陸まで足を運び、宮城県の海の幸を楽しんでください!

今後は、海の幸を求め、石巻や気仙沼にも足を運びたいです。

このように、夏の宮城を一足先に味わっていたもののの、
最近ではコロナウイルスの再流行もあり、再び自粛を強いられてしまっています。

宮城県でも、1日の感染者数が過去最高になる日々もあり、
今一度、コロナの恐ろしさを思い知らされています。

ただ、こういった中で、サッカーができるありがたさを改めて認識する日々でもあります。

また、コロナによる活動の中断がないことは、リーグ戦を戦っていく上で非常に大切なことです。

8月の中断期間でさらにチーム力を上げ、上位を目指せるよう、
コロナにも負けず、日々の練習から切磋琢磨していきますので、
引き続き応援の程よろしくお願いします。

それではまた!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

暑すぎィ…

充実感が伝わってきました!
頑張ってください!
by 暑すぎィ… (2022-08-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。