SSブログ

8月 [#14吉野 蓮]

皆さん、こんにちは。

8月8日(月)、#8ヤマの4回目のブログが更新されましたが、
皆さんはもうご覧いただけましたでしょうか。
彼は初めて宮城での夏を過ごすことに対して、とてもビビっておりました。
大学は八戸で比較的涼しい地域だったかと思いますが、彼の地元は富山県です。

ヤマへ。
仙台の夏は富山の夏と比較したら涼しいはずです。
一旦落ち着いて冷静に考えて下さい、そんなにビビらないで大丈夫です。
皆さん、#8ヤマの発言や行動には今後、注意してみてください。
まだまだ本性を隠しています。期待大です。

すいません、長くなりました。
#14蓮です。

今回は初めにヤマのブログについて触れたので、引き続き乗っかりたいと思います。
少し前の休日に、ヤマの第2の故郷八戸に行ってきました。
※コロナ感染予防対策を万全にして行きました。

まず、ヤマがブログで紹介していた八戸の美味しいお店「七厘村」。
八戸駅から車で10分程で行けます。
八食センターで購入した食材を炭火焼で楽しめる空間となっており、
魚介類がとても新鮮で、中でも旬のウニは別格の旨さでした。
ヤマがおすすめしたくなるのが分かります。最高でした。
※コロナ感染対策も完璧でした。

写真1⃣.jpg

写真2⃣.jpg

続いて、ずっと行ってみたかった「みなと食堂」。
大学の4年間、試合で八戸に来ることが多かったので、せっかく行くなら八戸のグルメを堪能したい!
ということで、みなと食堂の名前が上がりましたが、営業時間が6時~14時までと
試合時間と被ることが多く、中々行く機会がありませんでした。
ですが今回ようやく行けました。
1番有名なヒラメの漬け丼。味付けがたまらなく美味しかったです。
写真で見ていて、美味しいんだろうなー。と思っていましたが想像を超えてきました。

写真3⃣.jpg

最後に、人生初の「青森ねぶた祭り」
正直ここまで見入ってしまうとは思いませんでした。
写真で見るよりも迫力が凄く、圧倒的でした。
ねぶたを担いでいる方々もマスクを着用しており、暑さと重さでとても大変そうでしたが、
「らっせーらー」という掛け声が終始響き渡っていました。
コロナ感染対策により飲食は控えて鑑賞したので、
青森のご当地グルメや地酒を堪能できなかった事は悔いが残りました。
次回の楽しみにとっておこうと思います。
皆さんもぜひ行ってみてください!!

写真4⃣.jpg

写真5⃣.jpg

ヤマの第2の故郷八戸は美味しいものがたくさんあり、
自然豊かな場所が多く、心も身体もリフレッシュすることが出来ました。
リーグ後半戦、巻き返していくために休む時は休む、やるときは100%でやる!
オンとオフの切り替えを大切にしていきたいと思います。

引き続き、ソニー仙台FCの応援をよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。