SSブログ

腹斜筋を鍛えるべし [#5平田 健人]

GWはいかがお過ごしでしょうか。

普段はなかなか会うことが難しい友人や、家族と会える絶好のチャンスですね。

僕の友人もこの連休を使い、仙台に遊びに来てくれて、
仙台の人の多さに驚いていましたが気に入ってくれたようです。
美味しい仙台グルメにも満足したようで良かったです。

さて、今回のブログでは久しぶりに筋トレについて書きましょう。

最近は#23塩﨑とトレーニングをする機会が多いのですが、
彼曰く、強靭な肉体を手に入れるために必要なのは「腹斜筋」だそうです。
世界のトッププレーヤーの中でも一際フィジカルに定評のある
セルヒオ・ラモス(パリ・サンジェルマン)、モハメド・サラー(リヴァプール)は
腹斜筋を鍛えまくってるそうです。
もちろん腹斜筋だけを鍛えればいいというわけでは無いですが。
そんな塩﨑の助言もあり腹斜筋、鍛えてみようと思います。
妥協を一切許してくれない#23とのトレーニングにより
更に強くなる予定の#5ヒラタに注目してみてください。

余談ですが、#10もっちゃんはこの筋肉のことをシオー筋と呼んでました。
意味わかりませんよね。

0505.jpg

チームは先日アウェーで行われた沖縄sv戦に勝利し、再び首位になりました。
ですがこの試合でも課題である2点目を奪うということが出来ませんでした。
現在首位ではありますが、まだまだリーグ戦は序盤です。
目の前の1試合を全力で戦って1つ1つ勝ちを重ねていきたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。