SSブログ

「リオネル・メッシ」なぜ彼はトップに立ち続けられるのか。徹底分析 [#21 八井田 舜]

5月になってまでも寒さを感じる宮城県に衝撃を隠せない、西日本育ちの#21やいです。

今回は柄に合わず、少し真面目なブログを書いていこうと思います。
少し長く、硬いかもしれませんが、是非ご覧ください。



☆☆☆FIFAからわかるメッシのすごさ。☆☆☆

まず「FIFAとは何ぞや」と思う人も多いと思うので説明します!!
ここで言うFIFAはズバリ!PS4でやるサッカーゲームです!!!

このFIFAにサッカーをしている人は心をくすぐられ、どっぷりハマります。

ここからの話の大前提として、FIFAは私が1番強いです。

FIFAは守備が難しく、初心者と経験者が対戦すると大きく差が出ます。
そのため、私の部屋に当初遊びに来ていた#2後藤、#24信太には、圧巻の強さを見せて完封勝利の連続でした。
後藤と信太は毎日の惨敗のストレスに夜しか眠れず、泣き叫び、
僕の部屋にFIFAをしにくる彼等の姿はなくなりました。

次に僕の餌食になりに来たのは、#3池ちゃんこと龍哉さん、
#20たいぺーちゃん(熊谷)、#22平山の3人でした。

池ちゃんは弱いです。すごく弱いです。
でも、どれだけ負けても何度でも立ち上がる姿に毎日感動してます。
たいぺーも弱いです。暇さえあればスライディングします。
ペナルティエリア内でも平気でスライディングします。

しかし、唯一僕を驚かせた男が平山です。
3戦目からいつのまにか接戦になるくらい強くなりました。
さすがドラクエを1人で部屋でやりまくるだけはあり、ゲームのセンスGOODです。
でも、まだ負けたことはありません。

ブログ写真.jpg

ですが、やはりサッカープレーヤーということもあり皆さんセンスの塊です。
やり込めばやり込むだけ強くなっていきます。
なので、100戦に1回くらいは負けてしまう時があります。
負けた時はものすごく煽られます。特に池ちゃんに負けた時は煽りが止まりません。
練習前、練習後、風呂場、食堂、廊下。どこで会っても「八井田弱い」と言い続けてきます。
まるで朝のアラームのスヌーズ機能みたいですね♪

これらのことから、以下の結論が出ました。

常にトッププレイヤーにいたリオネル・メッシは、とてつもなくすごいということです。
恐らくたくさんの批判などがあったでしょう。
それにも関わらず常にトップに立ち続けたリオネル・メッシ。
トップに立ち続けるメンタリティと、プレースタイルをこれからも尊敬して生きていこうと思います。

ちなみなFIFAではあまりメッシを使いません。
強くて足が速くてヘディングが強いルカクが好きです。
最後になりますが僕が1番強いです。
あとキーパーがミスした時に「なんで八井田出てるの?」って言わないで下さい。
あと#17伊藤には1発目で負けました。。

それではまた、
#15啓太郎くん押忍すぎる。
#9ようすけくん、ゴールマウスに立つ八井田がピックフォードに見える。
※ピックフォード:イングランド代表GK
で会いましょう。押忍


ピックフォード・ヤイダ
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

スーパーたか

ゲームのサッカーに夢中になって、サッカー上手くなるわけないな…… GKだったらなおさらだな。そんなことじゃ、いつまでも試合に出られないぞ 早めに荷物まとめて福岡に帰れ!
by スーパーたか (2023-05-21 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。