SSブログ

気仙沼初上陸 [#4 澤田 雄大]

もうすぐ梅雨の季節ですね。
それが感じられないくらい、良い天気が続いているので、
このまま梅雨なんて来なければ良いのにと思う今日この頃です。

どうも、#4さわです。

さて、今回はリーグ戦が一週空いたので、そこで遠出をした話を書こうと思います。

まず出かける前日に、どこに行くのか決めます。

ここが1番大事!

宮城に来てから1年以上経ち、大体の観光地は行き尽くしました。
そこで今回は、この人に聞けば間違いなし!
#18秋さんに相談しました。

今回どころでは無く、毎回事細かに外出コースを教えてもらってる気がします笑

今回は気仙沼と石巻のご飯屋さんを教えてくれました。

気仙沼には行ったことがなかったので、
いつも僕にぴったりのコースを示してくれる秋さん、やはり間違いなしです!

当日、午前練が終わり昼前にいざ出発!
行きは高速を使って気仙沼へ。
三陸道はほとんど無料区間なので、とても得した気分になりました笑

そしてお目当ての食事がこちら。

0604.jpg

北かつまぐろ屋のカマトロステーキ定食です。
まぐろのカマトロステーキなんて初めて食べましたが絶品でした!
しかもボリュームもかなりあり、大満足でした。

その後は気仙沼観光でぶらぶら。
漁港ではビアフェスがやっており、お酒は飲めませんでしたが、
ライブを聴いたり、綺麗な海岸へ行ったりなどなど。
気仙沼とてもいいところでした!

そして帰りはのんびり運転で石巻へ。
二つ目のお目当てはあぶみ屋のメヒカリの唐揚げ。

これまた絶品。
海鮮ばかり食べていたので、肉丼定食もつけてしまいました笑

0604-2.jpg

こんな風に1日を満腹で終えよく眠り、良いリフレッシュをすることができました。

気仙沼に行く際は、ぜひ参考にしてください。

今後もちょくちょく遠出(食事中心)をしていきたいです。

それでは、また!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。