SSブログ

今シーズンも熱いご声援ありがとうございました [#25丹代 爽弥]

皆様の多大なるご支援、ご声援のおかげで今シーズンも最後まで戦うことができました。
ありがとうございました。

目標とはかけ離れた結果、悔しいシーズンとなってしました。

来シーズンこそは目標達成、「優勝」を。
その為に準備を始めていきたいと思います。


怒涛のシーズンが終わりオフシーズンへ、、、

オフシーズンは休日が増えます。
「何しよっかな」
なんて嬉しい悩みが多くなってきますね。

趣味に没頭するのも良し。
遠出するのも良し。

一日中何も考えずに海外ドラマ見てダラダラな生活もしたいですね。

なんにせよ体調は崩さないよう、いいリフレッシュをしたいと思います。

では、まだ残り一か月ありますが、、、
皆さん良いお年を~

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018シーズン終了! [#23金子 貴裕]

すっかり日が落ちるのも早くなり、冬がやってきました。
今年も残すところ1か月弱、平成も終わりです。
どうも、平成4年生まれの金子(貴)です。

今年もソニー仙台FCを応援して頂き、ありがとうございました。
結果は年間4位と、目標に掲げていた年間優勝には程遠い結果となってしまいました。

サポーターの方々には歯がゆい思いをさせてしまった1年間でしたが、来季こそ
目標を達成出来る様に頑張りますので、引き続き温かい応援を宜しくお願い致します!

そしてこの時期はこれまで共に戦ってきた選手との別れの時期でもあります。

#4瀬田さん
#5山さん
#11わたる
#24ばし
#32雄太さん

5人の退団選手が発表されました。

これまで長くソニー仙台FCを引っ張ってきた瀬田さん、山さん、雄太さん、
そしてチームのムードメーカーでもあったわたるとばし。

先輩方には自分が試合に出れず悩んでいる時に話を聞いてくれたり、
プレーのアドバイスをくれたりと様々な面でお世話になりました。

今季最終戦では5人全員が最後にはピッチに立って共に戦えたことが嬉しくて
最後は疲れが吹っ飛んで全力でプレーできたことを覚えています。

これからそれぞれの道を進む5人の気持ちも背負って、残った選手は来季も全力で戦います。

自分も来年で5年目。

自覚と覚悟をもって来シーズンに臨みます。
写真1.jpg

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ありがとうございました [#21古川 裕貴]

あっという間にシーズンが終わってしまいました。
1年間、熱い応援やサポートありがとうございました。
#21 ふるです。


先日の最終戦、見事3-0で勝利!
当日はたくさんの方が応援に駆け付けてくださったおかげで
めぐみのBグラウンドの観客席はうまり、最高の雰囲気の中で
最終戦を行うことが出来ました。
本当にありがとうございます。

そして今シーズンをもって退団する、選手・スタッフを最高の天気のもと
最高の結果、最高の雰囲気で送りだすことができて本当によかったです。


託された思いを胸に、来季も全員で戦います。

これからも応援お願いします。


最後に、、、

やっぱり同期の退団は寂しい。
わたる、お疲れ!!


furu.jpg


いい写真だ。



では。


タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

OG [#19 菅原 啓祐]

今シーズンも熱いご声援ありがとうございました。
#19菅原です。

先日、床屋さんにて#3オギさんと隣り合わせになってしまいました。

オギさんのオーダーに耳を傾けてみましたが、

そうですね、サイドは刈り上げて
そうですね、全体的に短めで
そうですね、6ミリでお願いします。

そうですね星人決定ですね。

そんな星人もオーダー後は満足げに散髪してもらっていました。


suga.jpg


更にカッコよくなってましたよ!!

では。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018 [#17藤原 元輝]

先日、退団選手、コーチが発表されました。
シーズン当初からこのメンバーでやれるのも1年。と
わかっていて、心の準備をしていても
寂しい気持ちになります。
どうも#17もとです。

今シーズンもラスト1試合になりました。
年間を通して多大なるご支援ご声援ありがとうございました。
最後の試合も宜しくお願いします。

笑顔で終われるように
全員で勝ちにいきましょう。
fuji.jpg
良い笑顔なんだけど
右のわたるのだらしなさ。
結論、わたるは染めちゃだめ!

試合情報
日時   :11月18日(日)
対戦相手:FCマルヤス岡崎
場所   :みやぎ生協めぐみ野サッカー場B
時間   :13時 KICK OFF

では、会場でお待ちしております。



タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#15杉田です [#15杉田 真彦]

こんにちは。
地元静岡では雪が降ったことがないので、宮城にきて
スタッドレスタイヤを買わなければいけない現実に絶望しています。
というのと、
最近『ペレ ~伝説の誕生~』という映画を見て、
サッカーってやっぱり最高だなと思いました。ぜひ、見てください。


#15 スギです。

もうそろそろ平成が終わりますね。
そこで今年面白かった出来事をいくつか紹介します。
①FCに入団し一月から練習していた時、完全にチームスタッフだと思っていた#16慶治君が
まさかの選手だったことにまず衝撃。プレー中の口癖が
『そーです。そこから守備に行くのです。そーです。』  

完全にスタッフが言うことやないかい。

②#7恭平君がちょっと痩せたと勘違いして、練習後にみんなに腹を披露。
ただのぽっちゃり継続のまま。みんなではい。『どーしたー?』 
この腹であのプレーは天才。←真面目に言ってます。

③#11わたくんの連続ギックリ腰。  
どんだけまたいじゃうの~~シザースオタク。。。

④#20田中龍志郎、ある朝、愛車jeepと会話しているのを目撃。 
気持ち悪かった 、、、

⑤#3キャプテンのおぎ君、#25そーや君 何言ってもしらける件について。  
ここでも触れません。

⑥#1すっさん#6右京君#13しんのさん 三人合わせて『冨澤軍団』結成。    
衝撃。

⑦#10カズ、毎日9時にはもう夢の中。 
健康で何より。

⑧#4瀬田さん 試合中、足が攣ったときのふくらはぎの方さが鋼鉄状態。  
笑ってすいません。

とまぁ、一部ですが紹介しました。
一年目から非常に濃い一年を過ごしています。
優勝はできず、残念だったけど、来シーズンは必ず優勝します!

今シーズンも残すところ1試合となりました。
必ず、ホーム最終戦で勝利をおさめ、サポーターとともに
喜び合いたいです!応援よろしくお願いします!
みんなで勝ちましょう!


タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

HOME最終戦に向けて [#13森原 慎之佑]

皆さん、こんにちは。
#13 MORIです。

いつもソニー仙台へ熱い応援をいただき、
ありがとうございます。

2ndステージも残すところ、あと1試合になりました。
3/11のシーズン開幕戦から、あっという間に最終戦を残すのみとなりました。

振り返ると、開幕から6戦勝ちが無く、
苦しいスタートを切った今シーズンでした。

しかし、7節ホンダロック戦の大勝をきっかけに6連勝と波に乗る時期もありました。

2ndステージも4連勝でいいスタートを切りましたが、
第7節からまさかの4連敗を喫してしまいました。

シーズンを通して、好不調の波が大きかったここまでですが、
最終戦は何としてもチーム全員で勝利して、シーズンを締めくくることができるように準備をします。

引き続き、応援・サポートの方、宜しくお願い致します。





話は変わりますが、最近、更に寒くなりましたね。

ここ3年間、風邪をひいていなかった私ですが、
10月、11月で1回ずつ風邪をひいてしまい、2回も病院にお世話になってしまいました。


ここでこれからインフルエンザも流行してくる時期なので、(予防接種は終わりました)
日常生活でできる免疫UPの例を紹介したいと思います。

【体温維持】【バランスのとれた食事】【腸内環境を整える】

この3つが重要みたいです。

【体温維持】ですが、
体温が低いことで自身の免疫力が低下し、病原体が勝ってしまう状況が体内で起こるようです。
免疫力が発揮される体温が約37.0のようです。
よって、雨の日で体が濡れる場合や運動などで汗をかいた場合は
なるべく早く着替えて、体温低下を防ぐことが大事ですね。

【バランスのとれた食事】【腸内環境を整える】ですが、
免疫力は「腸でつくられる」とも言われているようです。
まずは、免疫細胞を作り出すために、良質のタンパク質などバランスのいい食事をとることが重要です。
しかし、ただバランスのいい食事をすれば風邪をひかないというわけではないみたいです。

そこでもう1つ、重要になるのが【腸内環境】です。
食事が効率よく消化吸収され、新たな免疫細胞を作り出すためには、腸内環境を整えることも大事になってくるとのことです。
日常生活で簡単にできることで言えば、
ヨーグルトや納豆、味噌などには腸内環境を整える働きがあります。
これらを意識して、摂取することで免疫力UP⇒風邪をひきにくい体に変えていきます!

皆さんも参考にしていただけたらと思います。

ということで
今月は「納豆味噌汁を飲んだあとに更にR-1でダメ押ししよう ヨシ」でお願い致します。


では、失礼いたします。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

最終節 [#11五十嵐 亘]

#13 MORIの前にブログを担当しているどーも、#11WATAです。

今年も1年が過ぎるのはとても早く、気が付けば今節が最終節になります。
最終節というのはリーグ戦30試合の内の1つであることに変わりはありませんが、
多くの人の多くの感情が入り混じった、特別な試合であると思います。

今シーズンを締めくくる最終節にソニー仙台FCに関わる全ての人が笑顔になれるような
試合をするためにもチーム一丸となり、必ず勝利します!!

引き続き熱いご声援をよろしくお願いします!

試合情報
日時   :11月18日(日)
対戦相手 :FCマルヤス岡崎
場所   :みやぎ生協めぐみ野サッカー場B
時間   :13時 KICK OFF


タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11月 [#9内野 裕太]

こんにちは。
#9 テセです。

つい最近前から気になっていた
ソニーのウェアラブルネックスピーカーを買いました!

これ凄く良いです!
音量小さめでもはっきり聞こえるし、音量MAXにすれば大迫力!!

これを使ってのTVでスポーツ観戦、映画などを観るのは最高です!!

またイヤホンやヘッドホンのように耳に入れたりせず首に乗っけるだけなので、
違和感もないし、疲れてくるような感じもありません!スピーカーもそんなに重くありません。

あと耳を塞がないので会話もできる。
個人的には、使っていて良い所しかありません!!


気になった方は是非ソニーのウェアラブルネックスピーカを試してみてください!!


タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

短い秋を感じてきました。 [#15 吉森 恭兵]

#7吉森です。

仙台に来て2回目の秋を迎えました。

去年は仙台の季節の特徴も知らず、秋の風物詩の紅葉も過ぎ去り、いつの間にか冬になっていた印象でした。
今年は去年の経験を活かし、ドンピシャのタイミングで鳴子峡に紅葉を見に行ってきました。
今まで見た紅葉の中で一番の綺麗さで圧倒されました。↓当日の写真です。
yoshimori1.jpg

yoshimori2.jpg


話は変わりますが、秋が来ると同時にソニー仙台FCのシーズンが終わりに近ずいてきます。
リーグ戦も残すとこあと2節となり、なんだか寂しい気持ちになります。
今年のメンバーでやる残り2節の試合をチーム全員で勝ちにいき、少しでも上位を目指して
最高の形でシーズンを終われるように頑張ります。
残りわずかではありますが、沢山のご声援宜しくお願い致します。

【次回の最終戦ホームゲームのお知らせです】

日時:11月18日(日)13時キックオフ
場所:みやぎ生協めぐみ野サッカー場B
対戦相手:FCマルヤス岡崎


タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ