SSブログ

JFL開幕! [#23金子 貴裕]

今年もソニー仙台FCへの温かい応援を宜しくお願い致します。

この時期花粉症が辛い#23金子です。


#13しんのさんのブログを見ていると、この時期何故自分が花粉症に
悩まされているか分かりました。


トランス脂肪酸というものが花粉症を引き起こす1つの要因だそうです。

しんのさんありがとうございます!

ちょっと興味が出てきて、トランス脂肪酸について調べてみました。

トランス脂肪酸とは
別名「最悪の加工食品」「毒油」「プラスチック食品」
と言われている液体の植物油に水素添加する事で作られる加工油を指すそう。

多量に含むものとして、マーガリンやショートニング、サラダ油など。

当然マーガリンやショートニングを使用して作るケーキやドーナツも多量に含まれるそうです。

そしてトランス脂肪酸の特徴は体に取り込むと、なかなか体外へ出づらく、蓄積されてしまう脂肪酸。

これらを聞いただけで摂取しない方がいい事が分かりますね。

これを取り込むことで体は異物と反応して細胞は炎症を起こしやすくなり、
アレルギー疾患を起こすというからくりのようです。

他にもがんや糖尿病、老化、肌荒れなどにも繋がるそうなので、意識して避ける必要がありそうです。

しかし、大好物のケーキやドーナツを完全に絶つ事は出来ないと思うので、今年の目標は
「週6和菓子週1洋菓子ヨシ」でいきます。

さて、そんな話は置いておいて、今週土曜日には元日本代表の駒野友一さんや橋本英郎さん、そして有間擁するFC今治との試合がありますので
お時間のある方は是非利府サッカー場へ足を運んでいただき、応援を宜しくお願い致します。

それでは今年も1年宜しくお願い致します。

taka.JPG


タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ