SSブログ

第8回「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」~森原チャンネル~ [コラム]

第8回目となる今回は監督の中村元さんと#13森原選手と#5平田選手の3人の出身地である“大阪”について色々と話を聞いてみました!
地元ならではのトークや関西ならではのお話などなど、、、
今回は大阪生まれの3人にインタビューをしていきたいと思います。宜しくお願いします!

中村監督:よろしくな!まあ雑談でええやん

森原:お願いします!いや、話していきましょうよ。(笑)小学校どこなんですか?

中村監督:俺ちょっと言えんわ、絶対わからへんもん。高校からにしよや

平田:中学からにしましょうよ

中村監督:俺かたの(交野)中ってとこや

平田:京阪線や
   俺電車とか乗ったことないですもん、携帯とかで調べてましたもん

森原:俺の時携帯とかないで(笑)

中村監督:ほんまやな、紙の時刻表とかしかないで。
     ちなみに俺しんのの家近いで

森原:俺中学の時引っ越して元さんの実家の近く行きましたもん

中村監督:しんのの家、ひらかたパーク、俺ん家やもんな!
     なんちゃら後円墳ってとこや、あれなんやったっけ、、、、前方後円墳や!!笑

森原:ひらかたパークはチャリで行けますんもんね 【ひらかたパーク=大阪のテーマパーク】

平田:俺は吹田らへんですね。

中村監督:じゃあしんのはまだ近いな!とりあえず俺としんのは京都よりやで?

平田:え、俺はどこなんですか、、、

中村監督:お前はどっちかって言ったら兵庫よりちゃうん?まあええわ!

(この後も、ひたすら阪急線、京急線の話を展開する関西人3人組。)

中村監督:あとは、エキスポな!【エキスポ=大阪吹田市にある日本最大級の複合施設】

平田:風神雷神ですよね。

森原:おれめっちゃ乗ったわ

中村監督:おろちとかやんな

森原、平田:あーーー!!!なっつかしいわ

中村監督:世代が違うからなー、俺高校近大付属やから難波の方行ってたからな

平田:俺中学の時、めっちゃ試合しましたよ近大付属と!とか、阪南、金光、履正社とか。

森原:千里高校は?

平田:北千里高校なら(笑)

中村監督:爆笑

森原:俺のとこ頭めっちゃいいんやで、サッカーは全くやけど(笑)

中村監督:俺らの時代の時に私服になったんやな。
     それでサッカーも強くって、ユニフォーム緑やんな
     時代やな。

森原:強かったんすよ前は(笑)

平田:今ではわからんすわ(笑)

中村監督:大阪の食い物って言ったらやっぱり「たこ焼き」やな
     やんな?

森原:たしかに、基本家でやりますもんね。

中村監督:鉄板でな!絶対あるよな。

平田:絶対家にタコ焼き機ありますもんね!!

中村監督:食べには行かずに家でやる。高いやんな!
     けどこっちの方よりは安いよな、6個100円とかあるもんな!

平田:有名な、「アホや」とか「くくる」とか行きませんもんね。

森原:いかんなーーー!!

中村監督:駄菓子屋にタコ焼きあって、6個100円とか、タコせん(えびせんにタコ焼き3つくらい入れて食うやつ)
     マヨネーズとかソースかけてな!60円とかな!!

平田:えーーー、100円っすよ!俺の時は!

中村監督:嘘やろ?高ない!!えびせんだけは20円やったで。

森原:えびせんおれ30円でしたよ。(笑)

中村監督:おばちゃんやってくれるよなーー、こっちじゃマジで食べへんよな!
     屋台とか600円とか無理やもん!

ここでさりげなく話を聞いていた鉄平乱入。

鉄平:大阪行ったらここ行ったほうがいいみたいなの無いんですか?

中村監督:ない。

森原:ないで。

平田:ないなー。(笑)

爆笑

中村監督:大阪でいいところって、何したいかにもよるやん!

平田:実際、みんな通天閣って言いますけど、行ってもそんなないですよね

森原:串カツあるよな

中村監督:まあけど、通天閣ちゃうん?串カツって言ったら!
     串カツはやっぱ家で食えへんなー、串カツって言ったら何か知ってるん?

鉄平:、、、、わかんないです(笑)

中村監督:二度付け禁止や。どや

森原:それ知らんの?あかんな。

中村監督:あとはな、俺らはなー、アメ村(アメリカ村)世代やな。

森原:行きましたね、黒人むっちゃおるんすよね

中村監督:いるな。ぼったくられんねんなー、古着買い行くやん!
     ほんでこれどう?って進められて上着買わされて、そしたら下も買わされてって
     全部買わされるんよな。ぼったくられてるやんけ!(笑)

森原:ほんまそれですよね。

スギタ乱入。

杉田:え、これ関西チャンネルですか?

森原:大阪チャンネルや!
   入ろうとすんなや!!!(笑)

杉田:静岡に対抗かよ!うぃいいいい!   その場を去る。

中村監督:なんやあいつー!

平田:俺中学の時結構いきってたから、つるはしで服買ってましたよ!
   あそこアルマーニの服1500円とかで買えましたからね!!

中村監督:つるはし言うたら焼肉とかやな。

森原:大学の時よく行ってましたよ。

中村監督:今韓国のアイドルとかの店多いやん

森原:大丈夫な店ですか?

中村監督:大丈夫じゃないかもしれんなー(笑)

平田:つるはしは違う日行ったら大体摘発されてますもんね(笑)

中村監督、森原:爆笑

中村監督:アルマーニちゃうん?(笑)

平田:値段設定おかしいですもんね(笑)
ちなみに今のえきすぽシティの観覧車乗ったことあります!?

中村監督:ないな。

森原:下スケスケのやつやん!年末帰った時いくもん、めっちゃ怖いもんあれ

平田:俺の地元です。とりあえずあそこ入ってから今日何するか決めますもん!

森原:実家帰ったら何するんですか?

中村監督:実家帰ったら、、、、なんもせーへんな。子供どっか連れて行くって言ってもないもんな

森原:ひらかたパークは?

中村監督:あっ!ひらパー行くな!子供がまだ嬉しい歳やからな

平田:ユニバありますやん!(ユニバ=ユニバーサルスタジオジャパン)

中村監督、森原:高いやーーん

中村監督:けどこの前年末行ったで!身長制限とかあるし、めっちゃ並ぶからあんまり行けへんけど!

森原:ミニオンめっちゃ人気ですよね。

中村監督:あのダイナソーあれや、フライングダイナソーとか!

森原:そーっすね!

鉄平:大阪人と東北人での人柄的なとこの違いってあります?

森原:飲み会とかで関西弁、大阪人って言ったときの食いつきがものすごいよな

平田:関西弁もてますよね、けど俺めっちゃ関西人ぽくないって言われますよ

中村監督:敬語だからちゃう?

森原:元さん関西弁常に出てるイメージですけど、会社とか上司とかにも(笑)

中村監督:え、偉い人にやろ?けど「ちゃいますよー」とか言ったらもう敬語じゃないもんな。

平田:軽く思われますよね、関西弁に敬語とかないですもんね?

中村監督:ないなー、「しゃーないですもん」もだめだよなこっちだと、関西弁で行けるならいきたいけどな!

またしても帰り際の杉田乱入。

杉田:あかんあかん!大阪人あかんって!!人生方言で生きてますよね!大阪人は!

中村監督:今、その話してたんや!関西弁使わへんよ!

杉田:ほな!!帰宅しますわ!!

中村監督:大体あーやって関西弁使いたがるやつおんねんな。(笑)

森原:なんかやっぱり全然使いこなせてないですもんね、若干違いますもんね!

平田:実際、絶対関西人じゃなきゃ関西弁は使えないっすよね(笑)

中村監督:女の関西弁とかええやろやっぱ!#16慶治とか関西弁の女好きやもんな

森原:すーぐ惚れてまうからな(笑)すぐ恋しますからね

平田:関西人は一気に距離詰めてきますからね!

中村監督:東北の人はやっぱり心あったかい人多い。
    「外寒いけど、心あったかい人多い、、、」

一同:・・・・・・しーーーん

中村監督:爆笑、えーーー?ここはしっかり入れとけよ!
     けどやっぱり東北人は最初距離開けてくるやろ?ぐいぐいは来ない。

森原:間違いないですね。

中村監督:やっぱ大阪で一番強いのは方言なんやろな!
     え、「じゃんけん」じゃないよな?

森原:あー、「いんじゃん」ですよね!

中村監督:そーそー、いんじゃんやな!いんじゃん、ほい!とかやもんな
     「ゴミを捨てる」のこと、「ごみをおかす」とかやもんな
     で、女はじぶんのこと「ウチなー」っていうもんな

平田:けどそのイントネーションが違いますよね。

中村監督:こっちでアホやんとか言ったら傷ついてまうから言えへんよな

森原:まちがいないですよね、バカにしてるみたいに思われますからね

平田:アホやんって普通にコミュニケーションですよね

森原:あとこれ!!道路に絶対ガムの塊、つばみたいなのくっついてますよね(笑)

中村監督:爆笑。
     まあ町はちょっと汚いかもしれんな(笑)

平田:あれ知ってます?新今宮から天王寺までめっちゃ信号あるやないっすか?
   あれめーっちゃゆっくり車で行くと一回も赤信号引っかからずに天王寺まで行けるらしいですよ!(笑)

中村監督、森原:・・・・・しーーーーーん、、、爆笑

平田:月曜から夜更かしでやってました。

中村監督:あとは、吉本新喜劇あるよな!

森原:土曜のお昼くらいやってますよね!授業終わってダッシュで帰って見てましたもん。

中村監督:島木譲二四世代シラン?ぱちぱちぱちしらん?

平田:わかんないっすねー

中村監督:ポコポコヘッド知らん?チャーリー浜本さん知らん?寛平さんも俺の世代や
     健人の世代だとしたら、、、

平田:すっちーとかですね。

森原:あー、ドリルな!

平田:ちょくちょく新しいの出てきてますけどね(笑)

中村監督:新幹線とか知らん?

平田:わかんないですね。(笑)

森原:結構ありますよねー、梅田とか難波とか、東京とかね!

中村監督:闇営業とかね(笑)

鉄平:あのー、(笑)もう30分以上しゃべっちゃってますよ(笑)普通10分とかで終わるんですけどね

森原:めっちゃ喋ってもーてる(笑)

中村監督:あれ知ってる?551
     みんな551めっちゃ食いたがるもん

森原監督:シュウマイもめっちゃうまいっすよね!帰ったら絶対食べますよね

中村監督:お土産は結構551多いよな。

鉄平:空港でみんな買ってますね!
   さすがにそろそろまとめもらっていいですか?
   意気込みください。

中村監督:大阪代表として?(笑)
     コーチングも関西弁で行きます的な?

森原:残り5試合もみんなで一丸となって全勝するだけです。
   応援よろしくお願いします。

【急に元さん暴走】

中村監督:逆になんでこんな質問するん!全部勝つ以外ないやろ!
     他なんかあるか?5勝しますとか?(笑)
     おいおいおい、話すごい変わるけど、しんのの子供って関西弁?(笑)

森原:関西弁ですね。たまにね!でも嫁が柄悪いからってたまに止めますよ(笑)
   俺は関西弁でいてほしいけどな

中村監督:ほんまか!(笑)俺の子供は関西弁やで。嫁が鳥取で関西よりやからな!
     やっぱりチームに関西人が増えてきて、全員が関西弁になるくらいになってほしいな!
     仕事とかでも関西のやつあんまりいないからな! 

森原:目標はそうですね。

中村監督:まあ、まとめとしては、関西人としゃべりたいなら試合見に来てくださいってことやな!
     東北に来てる関西人は少ないからな!まとめこれでええやろ
     んでまあ、たこ焼き食べたかったら一緒に焼きましょう。で!
     宜しくお願いします!(笑)


今回は、大阪出身の中村監督、森原選手、平田選手の3人でお届けしました!

そして次回は軍団シリーズ!荻原軍団から団長#3荻原選手、団員#22吉田選手、#23金子選手に軍団の魅力について語って頂きたいと思います。

荻原軍団の内部事情などなど、、、いろいろと話していただきたいと思います!次回もお楽しみに!!
コラム【大阪】2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

 [#26佐川 雅寛]

日に日に秋も深まってまいりましたが、皆さまどのようにお過ごしですか?



どうも、#26佐川です。



皆さん秋と言えばなんでしょうか。

食欲の秋

芸術の秋

もしかしたら皆さん一人一人にあるかもしれません。



ちなみにこれは

1位 食欲の秋

2位 読書の秋

3位 スポーツの秋

4位 睡眠の秋

5位 芸術の秋

という結果になっています((笑)



あ、ちなみに私はもちろん秋と言えば

中央大学の偉大な大先輩、大学時代は「狂犬」

と恐れられた、#18秋元佑太さんが出てきますね(笑)



と冗談は置いといて(笑)



この秋のシーズンになると我が町。埼玉県比企郡滑川町にある

国営武蔵丘陵森林公園にて

「紅葉見ナイト」

という紅葉のライトアップがされます!!

image002.png

                 写真:佐川雅寛

見頃は11月中旬から12月上旬となっています

私も実際に行ったことがあるのですが

歩ける範囲も広くゆっくりと紅葉を楽しむことができました!!

もし行くかもって方がいらっしゃいましたら、防寒をしっかりしていって

ください。終始寒くて紅葉どころではなくなってしまうのでそこだけは

しっかりとお守りください。



是非、埼玉県にお越しの際には一度立ち寄ってみては?



以上。最近、物欲半端ない佐川でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

刺激と感動。 [#24吉川 佳介]

こんにちは、#24吉川です。

今回は最近、私が思ったこと感じたことについて
書かせてもらいました。

1つ目は最近日本中の話題と言えば「ラグビーワールドカップ」での
日本代表の活躍ではないでしょうか?

日本代表は先日の試合で南アフリカ代表に敗れ
惜しくもベスト4進出とはなりませんでした。
しかし目標にしていたベスト8に進出して
日本の多くの方々に夢や感動を与えたことだと思います。

その日本代表の中でも、多くの人の注目を集めたのが
皆さんもご存じのあの選手ではないでしょうか?

そう「笑わない男」稲垣選手です。
今年の流行語大賞に「笑わない男」の
ノミネートが期待されるくらい話題を集めました。

そんな「笑わない男」稲垣選手、実は私と同じ新潟県出身の選手だったんです!!!

そんな方が、世界を相手に戦っている姿
日本中が注目する選手の1人と言うことにとても刺激を受けました。

そして、アイルランドに勝利した後と
南アフリカに、破れた後「笑わない男」が流した涙に感動しました。

2つ目は、アルビレックス新潟の
#28早川史哉選手が急性白血病を乗り越えて
1287日ぶりに公式戦のピッチに復帰したことです。

早川選手も新潟県出身の選手で
高校は私と同じアルビレックスユースでプレーされていました。

そんな先輩がプロ1年目の2016年4月に急性白血病と診断されてから
約3年7ヵ月の闘病生活、リハビリを乗り越え、病に打ち勝ち
2019年10月5日、完全復活して
再び、ピッチに戻って来たと知ったときは鳥肌が立ちました。

この出来事も、多くのサッカーファミリーや病と闘っている方
たくさんの人達に夢や希望、勇気などを与えたことだと思っています。
そんな早川選手が最近、本を出版しました。
「そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常」と言う本です。

皆さん、ぜひ読んでみてください。

この2人の選手を1人の人間として尊敬しますし
新潟県出身の選手がスポーツを通して
多くの方々に夢や希望、感動を与えていることを誇りに思います。

そして改めてスポーツの素晴らしさを感じさせられたと同時に
私自身ももっと頑張らなきゃと言う気持ちになりました。
「ありがとうございます!!!」



そして、最後に
日本列島に大きな爪痕を残した台風19号。
宮城県や東北地方でも多くの被害が出ました。
私自身にできることは少ないですが
サッカーを通して少しでも盛り上げていけるように
頑張っていきたいと思っています。

今シーズンも残りわずかですが
今後ともソニー仙台FCの応援よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

最高の休日 [#22吉田 吏玖]

休みの日は6時に目が覚めます。
小学生の時も休みの日だけは起きるのが早かった気がします。
いくつになっても休みの日はワクワクしてしまうものですね。


こんにちは#22 吉田です。


今回は僕の最高の休日の過ごし方を少し紹介したいと思います。


① 7時起床
6時に目が覚めベットで1時間くらいケータイをいじってから起床。


②午前中から積極的に行動
朝食はパン屋さんで購入して食べるのがベスト!
日用品等の買い物を終え美味しいお店でランチ。
ゲオでDVDを借り、帰宅。


③午後は家でゆっくり
DVD鑑賞。
眠くなり、DVDを一時中断し2時間程昼寝。
この昼寝が最高に気持ちよくて、すべての疲れが取れた気になります!
DVD鑑賞再開。


以上、最高の休日の過ごし方でした。
今までは休日に昼寝はもったいないと思っていましたが、当分やめられそうにないですね。



リーグ戦の方も終盤に差し掛かっています。
残りの試合も全力で頑張りますので、ぜひ会場に足をお運び応援いただければと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。



タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

色んな思い出さらけ出しちゃいますか!! [#20田中 龍志郎]

皆さまお久しぶりです!
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

秋さん、俺は冬になってもいつになっても
秋さんの名前たくさん呼びますよ!
リスペクトしてるので!!


今回は題名の通り、思い出とある人を晒したいと思います笑


まずこの写真をどーん!!笑
tanaka1.jpg

この写真はみんなでボーリングに行った時に、
一番スコアの低いチームが罰ゲームとして
プリクラを撮ることとなり、そのとき撮った時のやつです。笑
このプリクラを見るとその人の性格が丸見えですね。

右から、我らがキャプテン荻原さん
ちょっと顔を傾け、目線を外し、クールぶっちゃってます。こういう人にはなりたくないですね。笑
はい次。

ど真ん中の、モコモコピース目立ちたがり屋の小泉さん
このプリクラだけはブログに載せるなと言われてましたが、そう言われると載せたくなるのが当たり前。
かなり盛れてます。かっこいいっす!
はい次。

隣の、にっこり笑顔で愛想の良さ抜群、右京さん
右への前髪流し方完璧、お目目ぱっちりいい男。
なんか何かいじろうとおもったが、これを見て何も見つからず。笑
はい次。

左の人、今流行りのアヒル口で可愛さアップ、ちょっと後ろに引いて小顔効果も狙う1番たちの悪いやつ。
楽しかったなあ〜。



次の写真どーん!!
tanaka2.jpg

この写真は結構レアですね。笑
この当時はコーチの元さんと、冨澤団長の2人の共同作業でハートを作っています。
やることが友達並みの仲の良さ。笑笑
選手とスタッフがいい関係性であることを表してる
最高の写真です笑
いつ見てもいい笑顔ですわ!



次はこれだ!

tanaka3.jpg

コメント欄に、写真を見て一言を募集します。笑
何か思いつきましたら、コメント欄に書いていただけると嬉しいです!
しっかり確認させていただきます!笑



最後はこれだ!!
tanaka5.png

テセさんって本当に、毎試合の勢いで面白い写真が撮れます。笑
前線でたくさん体を張っている分、撮れやすいのかもしれませんね!
テセさん、これ載せたからって怒んないでくださいね!笑


って今回はこんな感じのブログとなりましたが
どうだったでしょうか!

今度はもっと面白いネタ作っておきます!!

ではまた2ヶ月後!!!

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

FAT ADAPT [#18秋元 佑太]

こんにちは。#18あきです。

まずは初めに今回の台風で被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。
少しでも早い復興を心よりお祈り申し上げます。


台風が日本を直撃した先週末、僕らはヴィアティン三重とのアウェーゲームのため、三重県にいました。

台風の影響で前日練習ができなかったり、試合会場が正規のピッチの大きさより小さかったりと、いつもと違う環境の中で臨んだ試合となりましたが
3点リードしてから攻め込まれて2失点を許すも、なんとか3-2で勝利することができました。

色々と思うことはありますが、まずは僕らが試合に勝つことで皆さんに少しでも元気やパワーを与えることができればいいなと思います。
残り7試合も全力で頑張りますので、温かいご声援を宜しくお願いします。



話は変わって、
#16慶治さんがブログで独特な食生活の一部を紹介してましたので、便乗して僕の食生活、というか食事法を少しご紹介します。


まず1つ目は、グルテンフリー。

これは今はもうやってないのですが、今から3年ほど前、入団2年目のときに、同期の元#8前澤くんがやっていたので一緒にやってみました。(こっそり慶治さんもやってたかも?)
当時テニス界で最強を誇っていたジョコビッチ選手(いまも最強です)が本を出したことで、スポーツ界でも話題になっていた食事法で、主に小麦の原料となっているグルテンを採らないようにするというもの。

効果について簡単に説明すると、グルテンにはアレルギー性があり、ずっと食べてるけど実は体に合わない人がいたり、中毒性があるのでつい食べすぎてしまったりと、グルテンフリーをすることで体に良い影響があるよーってことみたいです。


要は、パン、ラーメンやうどん、パスタなどの麺類、ピザなど、小麦を使ったものは食べるな!ということ。

なんも食えないじゃん!とよく言われてましたが、その通り。(笑)
基本的にご飯とおかず。ほぼ和食みたいなものしか食べれないという感じでした。

ただ実際にやってみると、慣れてくれば意外とつらくはなくて、ご飯とおかずがあれば十分じゃん。って感じでゆるーくですが結構続けられました。
その本にはグルテンフリー以外にも、ココナッツオイルやマヌカハニー(非常に高価なので僕ははちみつを代用)などの効果も書いてあったので、色々試してました。

やってみた感想は、
体重が少し落ちたかな?ちょっと体が軽くなったかも?

という感じ。
正直なところ劇的な効果はなかったかなーとは思いますが、やってみて損することは特になくて、やってみたことで今まで以上に食事、身体に目を向けることができたのが収穫だと思ってます。
(飲んだ後の締めのラーメンが食べれないのはつらかったですが、、、笑)


そして2つ目は、ファットアダプト食事法。

これは今現在やってることですが、後輩の某サッカー選手がやっていたので、これも乗っかってやってみました。
こちらはサッカー日本代表の長友選手が本を出していて、これもまたスポーツ界ではちょっとしたブームになってるみたいです。

ファットアダプトってなにって思ってる人がほとんどかと思いますが、糖質制限のことです。

糖質制限ダイエットなど、一般の方にも広く知れ渡ってると思いますが、内容はおそらくそれと同じような感じで、(アスリート向けの呼び方?)
糖質(炭水化物)を一定量に抑えて、たんぱく質と脂質を積極的に摂取するというものです。

この食事法の特徴は、糖質を抑えることもそうですが、脂質を積極的に摂るというところ。
脂質とったら太るだろ!と思いがちですが、結局太ったりする原因は糖質で、この食事法では揚げ物もOKだそうです。(※揚げたてに限るらしいですが)
その脂質の摂り方にも色々あるんですが、長くなるので割愛します。笑


効果は色々あって説明も難しいのですが、1つは血糖値の乱高下を防ぐこと。

糖質いっぱいとると血糖値が急上昇して、それを下げるためにインスリンというものが大量に分泌されて次は一気に下がる、らしいのですが、
糖質を制限すると食後に血糖値が急上昇するを防いで、その分インスリンの分泌も抑えられて急降下も防ぐ。みたいな感じです。
この乱高下が体に良くないのだとか。


もう1つは、運動の際のエネルギー源として、脂質をうまく使えるようになること。
超簡単に説明すると、主にエネルギー源として使うのは糖質と脂質なんですが、本来は基本的に糖質から先に使っているんですが、脂質を優先的に使うことができる、みたいな感じです。(若干違うかもしれませんが、、、)
糖質は体内での貯蔵量が限られてるのに対し、脂肪は潤沢にあって、しかも使用効率が良いので、バテにくくなったり、減量にもいいそうです。(糖質1g=4kcalに対し、脂質1g=9kcal)


アスリートにはもってこいの食事法ですが、一般の方にもオススメらしく、血糖値の乱高下を防ぐことで食べた後に来る眠気も抑えられて仕事の効率もUP!脂質を優先的に使うから体重も落ちる!
などなど、いい効果が盛りだくさんみたいです。

やってみた感想ですが、やっぱり体重は1~2㎏くらいストンと落ちて、体も以前に比べよく動く感じはありました。
ただ、糖質を制限したことで練習中のエネルギー切れみたいなこともありました。

その本曰く、人によって糖質制限の量は違うみたいで、長友選手も人より多めに摂ってるとのこと。

まだ始めたばっかなので、色々模索中ですが皆さんもぜひ!



こんな感じでダーッと書きましたが、めちゃくちゃストイックにやってるわけでもなくて、「できる範囲で」をモットーにやっているので、あんまり気にせず気軽にご飯のお誘いしてもらってOKです!笑



最後になりますが、最近は一気に寒くなったせいか、「もう冬だねー」の割合が多くて、あまり名前を呼ばれなくて寂しいですが、身体に気を付けながら残りのシーズンも頑張りたいと思います!

この寒さに負けないくらい、今後とも熱い応援を宜しくお願いします!!

以上、#18「秋」でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

KOIZUMI‘Sキッチン [#16小泉 慶治]

「スクール生」
「最年少おじさん」
「幼きおじさん」
「小っちゃなおじさん」
「イケメン風」
「新幹線」
「(BIGではない)ただのケイジ」
「パーマが似合いそう」
「ベビーフェイス」
「いつも同じ髪型」
「もっとかっこいい髪型にできる」
「園児」
「もちろん20歳ですよね!?」

ここ最近チームメイトからの僕に対する揶揄をご覧頂きました。
誰が言っているのか分析してみましょう。

「スクール生」...#19菅原
「最年少おじさん」...#15杉田
「幼きおじさん」... #19菅原
「小っちゃなおじさん」... #19菅原
「イケメン風」...#13森原
「新幹線」... #19菅原
「(BIGではない)ただのケイジ」... #13森原
「パーマが似合いそう」... #20田中
「ベビーフェイス」...#23金子
「いつも同じ髪型」...#6冨澤妻
「もっとかっこいい髪型にできる」...#6冨澤妻
「園児」... #19菅原
「もちろん20歳ですよね!?」... #20田中

グランプリは#6冨澤さんの奥様で「いつも同じ髪型」
美容師目線で核心を突いております。
いつの日か、美容室にお伺いさせていただきます。
合言葉は「お任せで」

イケメン風 #16 小泉です。

「夕飯、なに食べるんですか!?」と、チーム内からよく聞かれます。

疑問でした。
僕はチームメイトが夜に何を食べているのか?
まるで興味がないからです。

もう一度言います。
まるで興味がありません。

独身のメニューなんか聞くもんじゃないと思いつつ適当に、
・「やきいも」
・「空気バイキング」
・「どうしたのっ!?」
・聞こえないフリ..
等々の対応を取ってしまった方々、失礼致しました。

ソニー仙台FC OB桐田さんから授かった
「重要事項の優先」を駆使し、
このブログで今後、夕飯の質問は無くなることでしょう。

ちなみに、重要事項の優先とは何ぞや?と、、

・重要事項の優先≠優先順位
・優先順位=緊急性順位
・重要事項=緊急性低
・重要事項の「改善」を優先=緊急性に対応

リーチマイケル氏もビックリ#6冨澤のスライディングに対し、
毎度毎度、避(よ)けるのもプレー時間が無駄なので、
冨澤軍団の写真、左に#13森原、右に#1金子を張ったスネアテ工作に時間をかけ、
慈悲からスライディングされなくなるという分かりやすい例えになっております。

「奥さん!!
夕飯時短史上1位のレシピをご紹介します。」

題して、【KOIZUMI‘Sキッチン】 パチパチ!!

まずは一品目。
買ってきた野菜を、洗いません。
水っぽくなるので..
たまに小っちゃい虫がニョキニョキ出てきます。
食べる直前に気づいたら、言いましょう。
「危ねぇ!!!」

天然の塩「海の精」を初雪な感じでパラパラと。
海の精

#17藤原のドリブルの様に変化を加えたい場合は、
アーモンドやチーズを追加して下さい。
ポイントはカップラーメンのスープ同様、食べる直前に入れて下さい。

keiji1.jpg

買ってきたプリーツレタスを丸々カット。
ボウル2杯分になります。

どうぞ~!野菜です。

keiji2.jpg
keiji3.jpg


続いて2品目。
お買い物客がペタペタ触ったであろう柿を、洗いません。
皮を剥いて3個いただきます。

どうぞ~!柿です。

keiji4.jpg

最後に3品目。
貧血予防にあさり又はシジミの味噌汁を作ります。

もちろん砂抜きを、しません。
お腹が減って待てないので..時間のある方はどうぞ。
あさりの中に小っちゃいカニが入っていることがあります。
気にせず、いただきましょう!!

アク抜きをして、味噌を溶かしネギを入れて完成です。
ピザポテトぐらい、濃い~味付けがポイントです。

どうぞ~!味噌汁です。

keiji5.jpg

これまで夕飯のメニューを答えなかった理由が
お分かりいただけたと思います。

恐らく、夜お腹が減ることでしょう。
松屋のビビン丼をどうぞ~

僕が食事で意識しているのが、
「プラントベース ホールフード」

簡単に言いますと、
精製や加工をしていない植物性一物全体食です。

詳しく知りたい方は、
鈴木形成外科のHPよりご覧いただけます。
プラントベース ホールフード

僕自身は厳格に実施しているのではなくお肉も全然食べます。
要はバランス、でしょうか。
興味がございましたら試してみて下さい。

「奥さん!!
自分で作った味噌汁って美味くないよね。」

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーマン同士の休日 [#14鈴木 翔大]

どうも、一人の休日に何をしていいかわからなく
毎度強引に予定を作ろうとする、#14翔大です。


OFFの日を迎えるに当たっては
前日の勧誘が非常に重要です。


まずは、予定が埋まってそうで、
絶対に埋まっていないフリーマン#15に接触。
ここに関しては誘った時点で確保同然。


その後は、3人の方が楽しいだろ。
安易すぎる考えで3人目の仲間を狙う。


狙うのは暇してそうに見られがち。
だが、いつも何かしら予定のあるこの男。


suzu1.jpg


幼少期は、まるでカリメロのような
愛くるしい前髪を持っていた#17モトキ。


#15「明日何かしましょうよ!」
 → #17「明日予定あるから無理だ。」


#14「子供に会いに家行くわ!」 
→ #17「えー、来なくていいよ~」



毎回、断られる前提なのでダメージはゼロ。
10回に1回くらいは折れるので諦めずに
軽いノリで何度も誘い続けるのが攻略のコツ。


そんな3人のラインでの意味のないやりとりに
いつもは既読だけだが、時折得意のシザースから
カットインしてくるのが旧#11五十嵐先生。


新しい職場で誰にもいじられなくて暇なのか、
いじってくれ感満載の写真を不意に送ってきます。


suzu2.jpg


本人曰く、この写真への正しいツッコミは
「ゴール前でこんな笑うやついる?」
だそうです。どうでもいいですね。



てんやわんやの前日ですが、
結局休み当日は、毎度のことながら
いつも2人だけになってしまうのがオチ。


見慣れた車が迎えに来てピンポーン!
インターホンのカメラ越しに
微塵も笑えないことをやっていても
扉を開けてあげるのが優しさです。


ズカズカと家に入って来るのは
チーム内でお洒落キャラとして
不動の順位!?(疑惑有)を誇る、
サッカーでは意志ある男だが
ファッションでは完全に意志なき男。
#15マサヒコ・スギタ



そんな僕らの休日の買い物は
いつもこんな感じの流れ。



~~ #15まさひこの購入まで ~~


自分たちの作戦は毎回同じ。


まずは、べらぼうに値段が高い店から順に回る。
その後、徐々に店のランクを落としていく。
金銭感覚を麻痺させるため必ずこの順路を徹底。


ようやく目星の店に入ったら
まずは気になっていそうなものを
数打ちゃ当たる戦法だ!と思い
とにかくガンガン試着。(させる)


店員がここぞとばかしに寄ってくるが、
杉田自身のコミュニケーション能力が
高すぎてしまう故、
ヨイショしてくる店員にあっさりと
マインドコントロールされる。


それを隣で見ているだけ??と
思われそうな自分のポジションですが
実は非常に大切な役割があります。


【※重要な役目その壱】
試着したら間髪入れずにとりあえず、
いいじゃん!!似合うじゃん!!
と非常に浅い褒め言葉で接待する。


【重要な役目その弐】
同じものを試着する。
人から見たらどんな感じなのかを見せる。
見たら、あー!やっぱいいっすね~ってほぼ言う。


ここまでくると購入意欲が勝手にそそられ
気づくとだいたい「これ買いますわ!」
って聞いてないのに宣言しています。


お金持ってんの?
と聞きますが心配ご無用。


何しろ彼はカードマンです。


「アイム ア カードマン!」
と言い放ちピッチ上より何倍も
勇ましく凛々しい表情でレジへ。


レジでカードをまるで切り札のように召喚し
走り書きで達筆ぶってちゃちゃっと名前を
書いたら(普通に下手)買い物は無事に終了。


ちなみに何点か買った場合は、
値段が高い方の店の紙袋に
安い方の店の紙袋を無理くりねじ込み
見栄を張って家に帰るまでが休日です。

suzu3.png



そんな彼も最近大切な人が
出来たらしいので脳内の一面花畑を
是非サッカーの方で、
頑張る活力にしてもらいたいですね。



最後に、リーグ戦の方も終盤に
差し掛かってきています。
残りの試合も頑張りますので、
引き続き応援を宜しくお願いします。



では。


タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

買いたい時が、買い替え時 [#10山﨑 一帆]

日本におけるボウリングの発祥の地、長崎県出身ではありません。
隣にある、はなわさんが生まれ育った佐賀県出身。#10かずです。
#13しんのさん、もう一度言います。SAGAの佐賀県出身です。

宮城に来て2度目の冬が近づいてきております。
朝一、寒くて起きたくない!とならないように朝起きる30分前に
暖房を予約し、スッキリとした朝を迎えることが出来ることを学んだ昨年。
に引き続き、この作戦を実行します。

と、話は変わり最近僕が購入した優れものの紹介。

「爪切り」
お値段:1,600円

週に1回は使用する必需品。
これまではやっっっっっすい爪切りしか使用してきませんでした。
切れば角張るし、断面がギザギザになったり、、、
しかし!今回購入した爪切りは一味違います。
切った瞬間から2日程経ったのではないかというくらいの、断面の滑らかさ。
毎日切りたくなるほどのキレ味で感激。

はい、次。

「洗濯ネット」
お値段:2,200円

これはもはや毎日の必需品。
これを使い始めてからは、長年の悩みであった、
靴下が片方行方不明になる事件も少なくなりました。
靴下のみならず、下着もなくなります(笑)

なぜなくなるのか?自分でもわかりません。

これまでは洗濯カゴを使用していたものの、大きいサイズの洗濯ネットを購入し
使用済みのものは直接入れるようにしています。
チャックもしているため落とすこともなく快適洗濯ライフ!
と、言いたいところですが、、、2週間前に買った3足組みの靴下。
すでに片方無くなりました!!!!
でも、大丈夫。真っ黒の靴下しか買わないようにしたから!笑
(色違いの靴下3足組を購入してたら捨てる羽目になってました。。。)

僕からしたら、お値段がお高い買い物となりましたが、
それなりの活躍をしてくれているので満足の山﨑でした。


今週からリーグが再開します。
残り8試合すべて勝つことができるように頑張ります!
引き続き応援よろしくお願いします。



タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

常に一緒 [#8菅井 慎也]

皆さんお気づきでしょうか?

あの方が髪を切ったことに

そう、GKコーチ堀さんです。

約1週前に髪を切ったらしいですよ。

誰にも気づかれていなく
可愛そうだったので「髪切りましたね!」
って言ってあげました。

是非、会った時は寂しがってると思うので
皆さん言ってあげてくださいね。


どうも、#8菅井です。


ある遠征でのこと

夜、ホテルの温泉に行くと
#4てっぺい君と#24ヨシが仲良く露天風呂に入っていました。

近寄って話してみると
この後、一緒にコンビニに行くとの事

2人は常に一緒にいて
練習で2人組になるときも高確率で一緒

また一緒にやってるよ!
とチームからいじられることもしばしば

翌日の朝食

朝食会場へ向かうと
仲良く食べている2人を発見

朝食まで一緒なのかよ!
どんだけ仲良しなんだよ!

最近は練習後に2人で
笑いながら楽しそうにパス交換をしているのを目にします。

今後の2人に注目です。

#4てっぺい君、#24ヨシ
これからもパス交換にまぜてくださいね。


今週末、約2週間の中断を経て
リーグ戦が再開します。

早くも残り8試合。

まず目の前の試合を勝てるように頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<次回ホームゲーム情報>
日時   :10月27日(日)
対戦相手:鈴鹿アンリミテッドFC
場所   :みやぎ生協めぐみ野サッカー場 B
時間   :13:00 kick off
※今年最後のFan Together開催予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引き続きご声援よろしくお願いします。


タグ:JFL サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ