SSブログ

「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」~石上・宮本チャンネル~ [コラム]

今回は新加入選手の4名#8佐藤碧選手、#14吉野蓮選手、#16松本拓海選手、#20山本アマディン選手に質問をして回答して頂きました!
前回同様のインタビュー形式を考えていましたが、新型コロナウイルスの影響を考慮しまして質問形式とさせていただきました。
新人選手の個性が存分に出ておりますので、是非覚えていただき、会場で応援していただけたらと思います!!


Q1 自己紹介

佐藤:桃山学院大学から加入した佐藤碧です。出身地は大分県で趣味は温泉巡りです。
吉岡里帆さんがとにかく好きで吉岡里帆さんのインスタグラムの投稿にいいねしまくっています。

#8佐藤碧.jpg
☆背番号8番 佐藤 碧選手



松本:国士舘大学の松本拓海です。出身は熊本です。趣味は車が好きだったり、アウトドア派なので外に出掛けることです。

吉野:仙台大学から加入しました!吉野蓮です。出身は千葉県で趣味は温泉巡りと29日の肉の日に焼肉行くことです。
好きなタレントだとビーチボーイズというドラマに出てくる反町隆史と竹野内豊の2人がとても好きですなによりも夏の海がとても好きです。

山本:はじめまして!國學院大学から加入しました山本アマディンです。出身はフランスで…はなく東京です。(笑)
名前で勘付く人もいるかもしれませんが自分はハーフで、ナイジェリア人の父と日本人の母の元に生まれました。
趣味は温泉やスーパー銭湯に行くことです。湯船にゆっくり浸かることが好きです。



Q2 入団して3ヶ月が経ちました。感想をお願いします!

佐藤:最初は宮城の寒さに苦しみましたが、徐々に慣れてきました。チームの雰囲気がよく、先輩たちも優しいです!!

松本:もう入団して3ヶ月か!と思うほどあっという間の3ヶ月でした。現在はチームに溶け込むことができ(って自分では思ってます笑)
いい雰囲気で練習に取り組めています。「先輩たちが優しい」「雰囲気がとても良い」と同期で口を揃えて言っています。本当に良いチームです!

吉野:入団して3ヶ月経ちましたが、改めて入団できて良かったと感じてます。
仙台大学にいた時からソニー仙台と天皇杯や練習試合で試合をしていましたが、その時から入団したいと強く思ってたので入団できて嬉しく思います。
ソニー仙台に入りたかった理由は強いから!という理由だけではなく、仕事とサッカーの両立をする上で人としても社会人としても成長できると思うし、サッカーする環境も良いし、高い技術を持つ先輩たちが多いので、たくさん吸収して技術面も成長できると思ったからです。
一年目から試合に絡んで行けるように日々のトレーニングからもっといろんなことを先輩に聞いて吸収していこうと思います。

#14吉野蓮.jpg
☆背番号14番 吉野 蓮選手



山本:自分は加入が決まるのが遅かったので入団して1ヶ月ほどですが、大学時代からレベルが上がり正直戸惑うことが多いです。
でも、日々成長できていることが実感できるのでとても充実しています。また、先輩達はみんな優しいし面白いのでサッカー選手としてだけでなく一人の人間としても尊敬しています。



Q3 よく話す先輩は?

佐藤:#4宮本選手がよく相手してくれます。なにを話すとかはないんですけど、いつもふざけあってる感じですかね。
筋トレにも付き合ってくれます。ご飯も連れてってもらおうかと。(笑)あと最近では#25石上選手にサッカーのアドバイスをもらえることが多く優しいです!!

松本:よく話す先輩は#26佐川選手です。この前は寿司に連れてってもらいました!そこで驚いたのが佐川選手の食欲と食べるスピードです!
とにかくよく食べる。わんこそばのように、次から次へと寿司を頬張る佐川選手にはアッパレです!!!また連れてってもらいます(笑)

#16松本拓海.jpg
☆背番号16番 松本 拓海選手



吉野:よく話すと言ったらおこがましいですがサッカーの事について#3荻原選手や#25石上選手に色々聞いたりしてます。
経験豊富な先輩方が多いので的確なアドバイスをくれて助かってます。他には仙台大学出身の先輩が3人もいるのでこれからもっとお世話になりたいと思います(笑)

山本:まだめっちゃ話すっていう人はいないのですが、#9内野選手には同じポジションなのでよくアドバイスをもらったりしています。
あと、寮で同じ階の#24吉川選手には良くしてもらってます。



Q4 この人すごい!この選手のここがすごい!

佐藤:#3荻原選手と、#7吉森選手のキック精度です。とにかく精度と質が凄くていつも驚かされています。

松本:#20山本アマディン選手の大喜利です!!最近同期で、某番組の「写真で一言」というコーナーの真似をして遊んでいます。
その時に発する山本アマディン選手の一言一言がものすごく面白くていつも笑わせてもらっています!

吉野:この人すごい!挙げるときりがないですが、頑張って#3荻原選手と#5平田選手を厳選しました。
荻原選手は試合の中での判断力と洞察力がすごいです。普段の練習からリーダーシップをとって新人の選手の事も気にかけてくれます。
あと最強の身体の強さも持っていて、相手選手に当たり負けしてるところは未だ見たことがありません。
平田選手は球際の強さとボール奪取はもちろんすごいですが、たまにみせる裏へのランニングが本当にすごいなと思います。
あんなに球際激しくいってボール奪ってから味方を追い越す走りが出来るのはチームにとってプラスでしかないと思うので、自分も見習って取り入れていこうと思います。

山本:後方からの#3荻原選手のロングキックはすごいです。視野も広く、精度も高くて飛距離もあるので本当に一発で局面が変わります。
味方だとすごく頼もしいですが、紅白戦などで敵になるとロングキックを蹴らせないようにしないといけないのでとても厄介です。

#20山本アマディン.jpg
☆背番号20番 山本 アマディン選手




Q5 一番好きなサッカー選手

佐藤:ベルギー代表のアザール選手です。ドリブルのスピードやコース取りが多分上手い選手でとても勉強になります。お尻も好きです。

松本:西大伍選手です。独特のキャラクターとサッカーセンスには惚れ惚れしてしまいます。。

吉野:好きなサッカー選手はフランス代表のカンテ選手です。走力と運動量を軸にチャンスの芽を摘み取り、
ボールを奪ってカウンターに繋げるプレーが多い選手で見ていて勉強になるから好きです。

山本:サッカーを始めた頃からティエリ・アンリが好きで、今でも1週間に5回はプレー集を見ています。
あの独特なドリブルとインサイドで流し込むシュートがたまらないです。



Q6 サッカーをしていて一番幸せを感じる瞬間

佐藤:試合に勝利した瞬間で、さらに自分が点をとって勝利したときは特に幸せだと感じる瞬間です!!

松本:試合に勝つこと。僕たちは試合に勝つために練習してるので、それが達成される。
これに勝るものは無いと思います!勝って喜びを分かち合う瞬間が1番幸せですね。

吉野:相手の攻撃が始まりそうな時にボールを奪って攻撃の芽を摘み取る時が最高の瞬間です!
あと最近では、#3荻原選手にナイス!と声をかけてもらうことが自分の中で幸せに感じてます(笑)
#3荻原選手に褒められるとテンション上がります笑

山本:FWというポジションなので、自分がゴールを決めて試合に勝った時は最高に気持ちいいです。



Q7 注目して欲しいプレーと今年の目標

佐藤:ドリブルでの仕掛けや、チャンスメイクです。今年の目標は全試合に出場し、得点に絡むプレーを多くすることです。そしてもちろんJFL優勝です!!

松本:僕はこれといった特徴はありません。またはそれが特徴なのかもしれないです。得意なプレーと聞かれてもあまり出てきません。
ですが、普段から僕の役割はなんだと聞かれるとすんなり答えられます。それはチームのバランスを取ること、黒子になることです。
「あー、助かった」「危なかったー」というシーンに僕の姿があれば、僕としては最高のプレーです。是非ご注目ください。
今シーズンの目標はJFL優勝!という目標でしたが、現在は今日できることを最大限に頑張るという目標を立てて頑張っています。応援よろしくお願いします!!

吉野:ボールを奪って攻撃に繋げるプレーと攻守の切り替えのスピードです。今シーズンの目標は半分以上、試合に出場する事です。
怪我をしないこと。あとは、今シーズン終わった時に個人スキルの成長を自分で感じれるようにすることです!
今シーズンはコロナウイルスの影響により開幕が延期となっていますが、開幕したら精一杯プレーしますので応援よろしくお願いします。

山本:僕の長所は身体能力なので、裏への抜け出しや強引なドリブル突破に注目してほしいです。チームの勝利に繋がるゴールをたくさん取れるように頑張ります!




【今日の石ちゃん・てっちゃんレポート】

前回に引続き、新加入選手4名に質問してきました。
入団から3カ月経ちチームにも馴染んでおり、新しい風を吹かせてくれています。
フレッシュな選手たちがピッチで躍動する姿を是非会場でご覧ください!!
次回のコラムでは、新人選手からも大人気であった#3キャプテン荻原健太選手特集コラムとなっております。
キャプテン荻原選手に普段聞けないことをたくさん聞いていきたいと思います!!お楽しみに!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こだわり、譲れないこと [#26佐川 雅寛]

新型コロナウイルスにより色々な事が自粛となっていますが、みんなで力を合わせてこの危機を乗り越えていきましょう!!

どうも#26佐川です。


4月のブログのテーマが「こだわり、譲れないこと」ということで私も書かせていただきます。

「こだわり」と言ってもですね、私は飽き性でルーティンというものがなくて、
起きる時間は一緒なんですが、布団から出る時間が違うために毎朝のルーティンというのがありませんし、いろいろなことにおいて全くと言っていいほどこだわりはないと思っていたのですが………



ありました!!!

それは"ソラニン"と言う曲を試合前に聞くと言うことです。


この曲は、映画「ソラニン」の主題歌になっており、歌詞の内容はえ?これでモチベーション上がるの?ってなると思うのですが、私はもちろん歌詞も好きですし曲のテンポだったり
曲調が自分の中にやるやる気スイッチを押してくれます!!
是非皆さん1度聞いてみてください!!!

ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#24吉川のこだわり [#24吉川 佳介]


新型コロナウイルスの影響で
今は大変な時期だと思いますが
みんなで乗り切りましょう!!!!


こんにちは。#24吉川です

今回のブログのテーマが
「こだわり、譲れないこと」と言うことで
私のこだわりについて紹介していきたいと思います。



①部屋の掃除

私は部屋を綺麗にする事を意識しています。
部屋が綺麗なだけで、気持ちがいいし
逆に散らかっていると落ち着かないからです。
だから、常に綺麗な状態を維持できるように
毎日の部屋の掃除にはこだわっています。
ちなみに、#15 けーたろうは
俺の部屋は落ち着かないそうです…



②青汁

私は毎朝、青汁を飲むようにしています。
これは大学生の時から飲み続けています。
自炊をしないといけない私にとって
食事のバランスを考えるのは難しい部分もあります。
野菜が十分に摂取できない時があっても
この青汁でなんとか頑張っています!!!
美味しいので、みなさんも是非飲んでみてください。
ちなみに、牛乳で割って飲むのをおすすめします!



そして、私事ですが
先日、同期(#4 鉄平 #5 健人 #25 輝 #26佐川)が
サプライズで誕生日を祝ってくれて
無事に24歳になることができました。
こだわっていることではないのですが
同期のみんなと過ごす時間は
私にとって譲れない時間なのかもしれません。
本当に、いつも感謝しています。
ありがとう。



最後になりますが
JFLの開幕に向けて今できることを
自分なりに考え頑張っていきたいと思います。

みなさんも新型コロナウイルスには充分気ををつけて
7月の開幕に会える事を楽しみにしています。

今年もソニー仙台FCの応援を宜しくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こだわりとは? [#22吉田 吏玖]

何かこだわってたことあったかな?と考えているうちに
こだわりって何だ?となったので少し調べてみました。

こんにちは。#22吉田です。

こだわりとは、主に「信念」や「譲れないもの」を指しているらしいですが
本来は、「考え方が一つのことに縛られてしまっている」ことを意味していましたが
現在では前者の良い意味で使われることが多いみたいです。

まあこだわるにしても、最初からそのことについてこだわるのはなく色々な情報を
取り入れ、実際に試してからこだわっていくのが良いのかなと思いました。

僕のこだわりはというと…

しいてあげるならお札を財布にしまう時は向きを揃え下向きにしまうことです。
金運がアップすると聞いてからこれだけはずっと続けています。
たいしたこだわりじゃないですね。

こだわりが無いのが悪いことだと思いません。
しかし、こだわりたいことが有るということは良いことなのかなとも思います。

何か見つかれば良いなと思います。



それでは皆さん、手洗いうがいの徹底をきちんとし
体調には十分注意し、生活してください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

はじめまして! [#20 山本アマディン]

こんにちは!はじめまして!
國學院大学から加入しました#20山本アマディンです。

ポジションはフォワードです!

アマと呼んでもらえると嬉しいです!

僕は日本とナイジェリアのハーフなのですが、日本語しか話すことができません。
よく外国の方に英語で話しかけられて困っています。(笑)

僕の地元は東京の墨田区という所で日本で最も高い建物である東京スカイツリーを有するソラマチがあります。
僕のお気に入りの場所はスカイツリーの中ではなくソラマチの中庭です。
野外でとても気持ちが良く、
何よりそこから見上げるスカイツリーが絶景です!
墨田区にお越しの際は是非訪れてみてください!


さて、僕のこだわりは毎日体幹トレーニングをやることです!

特に、最近バランスボールを買ってからはトレーニングのバリエーションが増えてマンネリ化することなく続けられています。

どんな相手にも当たり負けせず、身体を当てられてもバランスを崩さない身体を目指しています。


僕は他の同期より入団が遅く決まったため、チームに馴染めるか心配でしたが、優しくて面白い同期、先輩達のおかげで楽しく充実した日々が過ごせてます。

また、素晴らしい環境でサッカーをさせていただけていることに感謝し、人としてもサッカー選手としても成長していきたいと思います!

現在コロナウイルスの影響でものすごく大変な時期ですが、止まない雨はありません!
今は感染しないためにできることをしてみんなで乗り越えましょう!


では!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こだわり #18 [#18秋元 佑太]

新型コロナウィルスの影響で、今年のJFLは7/18,19の第16節からの15試合で行われることが決定しました。

我々ソニー仙台FCの開幕戦は今のところ、7/19(日)アウェイの松江シティFCで、
ホーム開幕戦は8/29(土)の第18節Honda FC戦となります。
※16節の後、約1か月の中断期間、第17節のホームFCマルヤス岡崎戦がアウェイへ変更になったため。


現在チームも活動を休止していますが、この状況を乗り越えるためには色々なところで ”我慢” が必要だと思います。
もちろん大変なことだと思いますが、それをつらい。しんどい。と思わずに、元通りの生活になるための ”準備” と捉えて乗り切ろうと思っています。

最近色んなことを考えるようになって自分でも感じてますが、考え方を少し変えることで気の持ちようが全然違います。
皆さんも少し目線を変えてみてはいかがでしょうか。


こんにちは。#18あきです。


今回はテーマ縛りということで、「こだわり・譲れないこと」について。


まず「こだわり」の意味を調べよう!と思いググってみる、

①ちょっとしたことを必要以上に気にする。気持ちがとらわれる。
②物事に妥協せず、とことん追求する。

こんなことが書いてありました。
どちらかというと②の意味が強いイメージでしたが、先に出てきたのはちょっとマイナスな印象の内容。

これまで書いてくれた皆さんは基本的に②の方だと思うので、あえて①の方を探してみました。


ただ探してはみたものの、、、
思ったより難しく、なかなか出てきません。

というのも、

「①ちょっとしたことを必要以上に気にする。」

これを聞くとどうしてもある選手の顔が浮かんできてしまいます。


その選手は、会話の中でのちょっとした言い間違いやボケ、(主に自分に対する)いじりに対して、必ずと言っていいほどツッコミます。
ツッコムだけでなく、そこまで言うかというくらい、とことん追求、そして追い込みます。(周りからしたらすごくうるさい)

#11丹代選手や#25石上選手あたりがターゲットにされているのをよく見かけます。

今年ついに最年長になりもう手が付けられないといった状況です。


そう、皆さんもはっきり頭に浮かんだであろう、#3荻原キャプテンです。


そんな荻原キャプテンですが、#10一帆のブログでもやられてましたが、最近後輩からいじられる回数が増えていて、すごくイキイキしているようにも見えます。

こんな風にいじられてるところばっかりフィーチャーされてるキャプテンですが、もちろんキャプテンとしての仕事もきっちりやってくれます。

練習中はしっかり声を出して締めるとこを締めてくれますし、後輩からの信頼も厚いです。(某選手による調査の結果。※近いうちにわかると思います。)



さて本題に入りたいとこですが、キャプテンに思った以上に時間を取られてしまったので、自分のこだわりはさらっといきます。(結構みんなと被ってる部分が多いので)
気になる人は直接聞いてください。(笑)

[新月]朝一のコーヒー
→朝起きて食事の前に必ず ”完全無欠コーヒー? を飲んでいます!
コーヒーにMCTオイルとグラスフェッドバターを入れて混ぜるだけ。
ダイエットにもいいのでアスリートだけじゃなく、一般の方にもオススメです!

[新月]体幹トレーニングは左から
体幹トレーニングをするときは必ず左から始めます!
なぜかというと、左の方がきついから。
先にきつい方をやった方がそのあと楽ですよね~

[新月]お風呂には入浴剤
 →昔からお風呂に入るときは必ず入浴剤を入れます!(保温効果、血流の増加など、効果が色々あるみたいです)
遠征時もホテルに大浴場がない時は、わざわざコンビニで買ってきて入れています。
王道はやっぱりバスクリンですかね。

[新月]キャラメルリボン
 →31(サーティワン)アイスクリームに行くと必ず食べるのがキャラメルリボン。
キャラメルのアイスって意外と売ってないから無性に食べたくなります。
これはもうこだわりというより好みですね。

[新月]ツッコミ
 →荻原キャプテンとまではいきませんが、言い間違いとかを聞くとついツッコんじゃいます。
旧#8前澤君と一緒にいる時間が長かったのが影響している可能性大です。
#7恭兵あたりは鬱陶しがってるのではないでしょうか。
こんな顔で。

2020大阪キャンプ_吉森.jpg


と、色々あげてみましたが探してみると意外と出てくるもので自分でも考えていて面白かったです!

皆さんもこれを機に自分の ”こだわり? を考えてみてはいかがでしょうか。
自分でも気が付かなかった新たな部分が見えてくるかもしれません。


最後はいかにもツッコミたそうにしている本日大活躍のキャプテン荻原選手と、その同期で最近ついに表紙デビューを飾った旧#2松岡選手で締めたいと思います。


荻君、最初から最後までありがとうございました~
(松君、最後とばっちりですみません。笑)

ではまた。

2020大阪キャンプ_荻原内野.jpg

松岡Number.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こだわり [#16松本 拓海]

新型コロナウイルスの影響により大変な状況ではありますが、気を強く持ち頑張っていきましょう。
こんにちは!#16松本です。

今回のテーマは「こだわり」ということで私のこだわりを紹介します。

私のこだわりは「タビオ」の靴下を履くことです!
僕はこのタビオの靴下を大学時代から愛用しています。
サッカー中にこの靴下を履いています。
タビオの商品の中でも特に5本指のタイプで足裏には滑り止めが付いている機能性抜群の靴下がオススメです!
松本拓海.jpg

友人に勧められ最初は、そんな変わらんやろー?って思いながらも履いていましたが、1度タビオを履きだすと、普通のソックスには戻れなくなってしまいました。

という訳でタビオ、オススメです!サッカー用だけでなく、普段でも履ける靴下も多数あるので、是非履いてみてください!

では。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

吉野蓮のこだわり [#14吉野 蓮]

こんにちは。#14吉野蓮です。


今月のブログのテーマ
「こだわり」ということで私のこだわりを紹介したいと思います。


①早寝早起き!
睡眠は一番大事だと思っていて、人それぞれではありますが、たくさん寝すぎても睡眠時間が少なくても良くない。自分にとってちょうど良い時間の睡眠をとることが大切であると思っています。
最近では21時半には布団に入り、22時に寝て朝6時に起きてお風呂に入り、朝ごはんをきちんと食べるという生活リズムが平日のルーティンになってます!

社会人としてもサッカー選手としても早寝早起きを習慣づけていこうと思います。


②たくさん食べる!
平日はぼぼ毎日自炊しています。
食事もトレーニング!という意識で食べています。
身体に良いものをバランス良く摂る!ということを最優先にして栄養管理をきちんとやっていこうと思います。


③身体のケア!
お風呂入った後に時間をかけてストレッチすることを心がけています。
その日疲れていたり時間がなくてもストレッチの時間は作るようにしています。

サッカーに怪我は付き物ですが、自分の準備不足で怪我をしないように日頃から意識していこうと思います。

上記の通り私の「こだわり」は
①睡眠
②食事
③ケア
この3つです!この3つを継続してこれからも頑張ろうと思います。


今現在コロナウイルスの影響でJFLリーグ戦が開幕できない状況にあります。個人としてもチームとしても感染しないように予防に最善を尽くしております。

皆さんもコロナウイルスに負けないように、よく寝て、よく食べて、予防策を万全にし、出来ることを徹底していきましょう。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

これだけは譲れないもの [#10山﨑 一帆]

ブログ読んでいただきありがとうございます。
#10カズです。

今回は「こだわっていること、譲れないこと」のテーマに沿って書きたいと思います。

こだわっていること、譲れないこと、何があるだろうと考えて思いついたことは、
あごひげは剃るものではなく抜く事だ!という事です。
女性の方はそういう機会はないと思うのですが、
あごひげは抜いても案外痛みはないのです。
そして抜くことによって生えてくるスピードを抑えることが出来るメリットも。
(肌にはよろしくない気もしますが、、、笑)



あ、僕の拘りじゃなくて#3キャプテンおぎくんの拘りでした。

運転するときなど、おぎくんは気が付くと抜いています(笑)
車の運転席には大量の髭があるのではないかという都市伝説もありま、、、す。
是非ソニー仙台の公式インスタグラムをフォローして
おぎくんが顎髭を抜いている写真を探してみてください!(本当にあります)

[サーチ(調べる)]sonysendaifc_officialで検索[サーチ(調べる)](2/16と2/23のです)


おぎくんのせいで前振りが長くなりました。
すみません。

僕の譲れないこととして朝起きて最初にすること。

【白湯を飲む】です。

これは大学生のころから始めたので、
もう数年間続けている事です。

何をきっかけに始めたのかもわかりませんが、
シーズン中もシーズンオフも白湯で朝はスタートします。
実家でも僕の白湯生活は浸透しており、
朝起きたら母が「白湯あるよ!」と朝ごはんではなく
お湯は沸かしてくれてたりします(笑)

効果としては、体の内部が温まり、血行促進につながります。
基礎代謝向上により、脂肪燃焼効果もあるみたいです。
胃腸の働きもよくなり便通もよくなるらしいです!!!!

白湯を飲むとスっ~~~と胃まで白湯が運ばれるのがよくわかります。
※語彙力がなくてすみません(笑)率直な感想です。

便秘無し、肌荒れなし、冷え性改善なし!!!

冷え性改善無しに関しては東北が寒過ぎるからという事にしておきましょう。
分厚い手袋と靴下で改善!!!!!!

冷え性は改善されていないみたいですが少なからず効果は出ているはずです。

何より「継続すること」が大事だと思います。

味もしないただの少し暖かいお湯なんで飽きたりはしませんが、
レモンをいれたり、はちみつを入れてアレンジしたりするのもいいかもしれませんね。

何事も継続は力なり!です。

今回はロン毛#9テセ君でお別れしましょう!
(写真)

そいぎんた~。
かずほ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こだわり [#8 佐藤碧]

こんにちは!#8碧です。
今回のブログのテーマは
「こだわっていること、譲れないこと」
ということで…
こだわりと言うのか分かりませんが、

1つ目は、
練習に行く途中の車の中でiri という歌手の曲を聴くことです。

iriはシンガーソングライターで、女性ながらかっこよすぎる低音ボイスがたまりません。。また、サビでのインパクトが強く聴いていて心地よく、テンションも上がります。


2つ目は、
こだわったパンツを履くことです。

une nana cool(ウンナナクール)というブランドで、友人にお勧めしてもらってから愛用しています。(メンズインナーウェアです)
このパンツのいいところは、裾に縫い目がなく切りっぱなしになっているので締め付け感がなくとてもおすすめです!!
※ウンナナクールは元々、レディースブランドなので、店頭で購入する際は女性の方にお願いするか、インターネットで買うことをお勧めします。


さて、世の中はコロナウイルスで大変な時期になっております。外出の自粛、マスクの着用や手洗いを徹底して対策しましょう。

いつ試合が始まっても大丈夫なように、しっかり準備をしていきたいと思います。
では。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ