SSブログ

坐薪懸胆 [#1古川 裕貴]

ざしんけんたん【坐薪懸胆】

将来の成功や活躍の為に、苦労をいとわず、つらい生活をじっと耐え忍ぶ意。
つらい生活を耐えることで、闘志をかきたてること。


新型コロナウイルスが一日でも早く終息できるよう、今は耐えましょう。



こんにちは
先日、また一つ歳を取りました。
今年はどんな年になるのかなー。いい年にしたいですね!
手洗い・うがいを特に気をつけてます!
#1古川です。



さて、先月から続いているブログのテーマ「こだわり、譲れないもの」
今月も引き続き、このテーマで行きたいと思います!


ということで、僕の「こだわり、譲れないもの」なんですが・・・
考えてみたところいくつか出てきました!その中から、2つ皆さんにご紹介したいと思います。


・朝ごはん

これはこだわり?っていうわけではないと思うんですが・・・笑
朝ごはんをしっかり食べる!
これは徹底しています。
朝からしっかりご飯を食べるようにしていて、毎朝必ず食べるのが納豆!
ご飯も大きめのお茶碗にしっかりよそって、おかずはその時その時で違うんですが
ガッツリ食べています。
そして乳製品も欠かさず取るようにしていて、牛乳は必ず飲みヨーグルトも食べるように心がけています。
しっかり食べるのは、スポーツマンとして大切なことだとは思うんですが僕はちょっと違う理由で食べているところもあります。

平日は特になんですが、しっかり食べないと仕事中にとにかくお腹が減って、元気がなくなります。笑
これだけしっかり食べていても10時を過ぎたころには「ん?なんかお腹が・・・」となってしまいます。笑
(ちなみに朝ごはんは大体7時過ぎに食べています)
ほんと燃費が悪くて困ってます。
ということで、1つ目がとにかくガッツリ朝ごはんを食べる!でした。


・スパイクとキーパーグローブ

スパイクとキーパーグローブは高校時代からプーマを愛用しています。
何回か違うメーカーに変えてみようかなとも考えたこともあったんですが最終的にはプーマに帰ってくるんですよねー。
なんだかんだ、プーマが一番使いやすいんです・・・。
ただ最近、モデルチェンジが激しくて合うスパイクが少なくなってきて困ってます。笑
プーマさん、コロコロ変えないで―笑
これからもプーマのスパイクとグローブと共にソニーのゴールマウスを守っていきますね!!
古川.jpg



今は我慢の時です。
一緒に頑張って乗り切りましょう!

ではまた!


nice!(0)  コメント(0)