SSブログ

5月 [#9内野 裕太]

こんにちは。
#9 テセです。

さてさっそく今月のテーマの「こだわり、譲れないもの」を紹介します。

考えるとちょくちょくあるのですが、今回は3つ程。

その1  コーヒー

これはほんと最近です。
このブログの為にこだわり始めたと言ってもいいかもしれません!笑

違いが分かるようになるべく、色々な豆を試したり、美味しいコーヒーの入れ方を検索して楽しんでいます。
ちなみに僕は豆をお店で挽いてもらいペーパーフィルターを使ってコーヒーを入れます。



その2  塩分補給
※#3 おぎくんのブログを見て急遽入れました!

書いてあった通り移動時もですが練習時、試合前などによく食べています。
塩分補給&クエン酸で疲労回復効果もあるかもと思い、大学時代からよく食べるようになりました。

昔はそういったことに効果を期待し、食べていましたが今では関係なくただ好きでいつでも食べています!笑
結構いつでも食べているので効果があるのかどうかもはやわかりません!笑

ちなみにですが、一つだけ間違いがあったので訂正します。
僕がよく食べるのは男梅のグミではなく男梅の干し梅です。

内野.jpeg





その3  ゴミ拾い

こだわりとは違うかもしれませんが・・・
きっかけは旧#4 瀬田さんが道に落ちていたゴミを当たり前に拾う姿を見てでした。

皆さんは人が捨てたゴミを拾うのって躊躇しませんか?
僕は正直自分が捨てたゴミでないし、誰が捨てたかわからないゴミを拾うのは躊躇してました。

そんな僕にとってはあまりに大胆で衝撃を受けた姿でした。
そして衝撃を受けていた僕に瀬田さんは「ゴミじゃなくて人が捨てた運を頂いてるだけだから」と言いました。

目から鱗が落ちる感じとはこういうことなのかもと思いました。
今まで狭い小さな考え方しか出来なかった自分にはとても影響を受けた瞬間でした。

物事は考え方次第で良くも悪くも変わると思い、そこから自分もまずは真似をし、
落ちている『ごみ』は人が捨てた『運』と思い頂くようにしています。

関係あるかわかりませんがそれをするとサッカーにも好影響が出るような気がします。
ただ自分はまだいちいち考えながらやっているレベルです。
瀬田さんのように当たり前の事として出来るようにこだわり続けていきたいと思います。



さて、新型コロナウイルスの影響が続いておりますが、今は皆で我慢の時です。
終息を祈り、また今までの日常が戻ってくることを信じもう少し我慢しましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ