SSブログ

仙台グルメ [#2三浦 祐希]

ソニー仙台FCのグルメ王といえば
桐田英樹コーチ。
弟子入りさせてください。
#2みうらです。

たま~に来るカレーブーム。

以前にもおすすめのカレー屋さんを
紹介しましたが、また新しいお店を発見しました。

美味しかったカレー屋さんを2つ紹介します!!


◆scone&curryのお店【satomikiln】

台原の住宅街にあり、時間帯によって一方通行の方向が変わるなど複雑な場所にあり
少し迷子になりましたが無事辿り着きました。
自然に囲まれていて陶芸体験もでき、夜はBarにもなるおしゃれなカフェです。

miura1.jpg

ランチメニューには、キーマカレーやエスニックカレーなど数種類のカレーがあり、
「ホワイトペッパーカレー」と「バターチキンカレー」の2択で迷いましたが、
『王道中辛カレー』の標記に釣られバターチキンカレーにしました。
ご飯大盛り無料です。めちゃくちゃありがたい!
独特なスパイスが効いていてスパイシーでしたが、そこまで辛くはなく
3種類の薬味がいいアクセントとなり
カレーの醍醐味が詰まっていてとても美味でした。

miura2.jpg

次回は、『カレーとシチューのいいトコどり』の
ホワイトペッパーカレーを食べてみたいと思います。


それと気になっていたスコーンはテイクアウトしました。
サクッとしていて、中はふわっとしていて程よい甘さで美味しかったです。
オススメです!

miura3.jpg

テラス席もあるので暖かくなったらまた行ってみたいと思います。
-----------------------------
仙台市青葉区台原6-13-5
営業時間12:00~22:00
定休日:水曜


◆仙台発スープカレー専門店 Mori

東北大学病院の近くにあるお店です!
駐車場はないため近くのコインパーキングに駐車しました。

miura4.jpg

① まずカレーを選びます。
数種類のカレーがあり、チキン野菜カレーも美味しそうでしたが
豚角煮カレーを目当てに行ったのでブレることなく豚角煮カレーを
注文しました。

② 次にスープを選びます。
トマトとココナッツのどちらかを選択します。
初めてなのでスタンダードのトマトスープにしました。
ココナッツスープは+110円、スープ大盛りは+220円です。

③ そして辛さを0-30で選びます。
3番:辛口 4番:中辛くらい 5番:大辛と記載されたいましたが
チャレンジ精神を忘れず20番を選択しました。

ライスは安定の大盛り。+110円
平日ランチはライス大盛り無料なので
オススメです!

miura5.jpg

大きな角煮が柔らかく食べやすい。
そして野菜もゴロゴロ入っていて満足感ばっちりです!

辛いカレーが好きですが
20番は美味しく食べれるぎりぎりの辛さでした。
次回は少し辛さ控えめにしたいと思います。

-----------------------------
仙台市青葉区支倉3-43
営業時間11:45~14:30/17:30~20:30
定休日:火曜・水曜

皆さんぜひ行ってみてください!

では。

nice!(0)  コメント(1)