SSブログ

どちらがお好みで? [#16松本 拓海]

2021年も半ばに差し掛かってますね。
まだ、3か月…。と思うかもしれませんが、1年を3等分すれば、もう半ばです。
時が過ぎるのは早いです。1日1日を大切に頑張っていこうと思います。

どうも、#16たくみです。

今回のブログは、なに書こうかな…。
最近、変わった出来事ないかな…。
など、考えていましたが、このご時世です。あまり思いつきません。

考えること15分。

ふと、冒頭で1日1日を大切にと書いたことを思い出し、毎日行っていることを考えてみました。
ですが、あまりルーティーンやこだわりのない僕にとって、それまた難題…。

また、にらめっこ。

やっぱ無いわ…。諦めて違うテーマにしよう。
そう思ったその時、ありましたありました、ひとつだけ欠かさず行っていることが。

そうだ、毎日コーヒー飲んでるわ!

ということで、僕の好きなコーヒーについて書くことにします。
その中でも今回は、皆さんもよく飲まれるかと思います、大手コンビニ3社のコーヒーをランキング形式でお届けします。
(あくまでも、独断と偏見であり、個人的主観です。流し見程度でみて頂けると幸いです。)

ちなみに、すべてブラックコーヒーでの比較になります。

「ブラックなんてカッコつけんなって」また#15啓太郎の声が聞こえてきそうですが、
あながち間違ってはいません。
今は好きなコーヒーも、昔は苦くて不味くて全然好きじゃありませんでした。

けれど、喫茶店で砂糖とミルクはどうなさいますか?に「あ、いらないです」とクールに答えてみたり
友達と違いを出したくてブラックコーヒーを買ってみたり無理して飲んでるうちにいつの間にか好きになってました。
案外、そういう方多いんじゃないでしょうか。
啓太郎、ブラック飲めるようになれよ!(笑)

啓太郎の話は置いといて、本題に戻りましょう。

ではまず3位!!
3社の比較になりますので、3位ながら最下位ともなりますが…。

「ファミリーマート」
酸味が強い…。それが3位になってしまった理由です。
酸味の強いコーヒーが好きじゃない私には、少々苦手なコーヒーでした。

ただ、酸味好きやアッサリ派のコーヒーユーザーにはお勧めです!!

第2位!! 「ローソン」
ローソンのコーヒーはバランスがいい。
苦み、酸味、香りそのバランスの良さから2位ですかね。

あとは、毎日の通勤路で一番立ち寄りやすい場所にある為、正直、1位よりもローソンのコーヒーを一番飲んでます。

あと、ローソンにだけLサイズと言って、他社より大きめのサイズもあるので、遠出の時などはおススメです!!

takumi01.jpg

そして、1位ですが、皆さんお分かりの方も多かろうと思います。
そうです、セブンイレブン!!

なぜかセブンのコーヒーなのか?
苦みが強い!!
ただそれだけです。ただの好みです、お許しください。

特に、グアテマラブレンドなんて最高ですね。

ぜひ、コーヒーはセブンのコーヒーで!

では!!
nice!(0)  コメント(1)