SSブログ

行きたいとこ [#26佐川 雅寛]

いきなりなんですが、本を書く小説家さんの独特の言い回しだったりって、かっこいいですよね。
なんかそんな風にブログの最初を書いてみようとしたものの、
まとまらず何言っているか分からないなんてことになったり、
じゃあまとまりやすいように書こうとすればありきたりな文になったり。

自分が見ている景色や、思っている時々の感情、そんなのを文字に
起こせるような知的な男、目指していきたいと思います。
どうも#26サガワです。


このご時世。色々な所に行きたいのに行けない。
え。こんな所あったの?行きたいけど行けない。
うわ、行きたいのに行けないじゃん。
皆さん思ってると思います。
僕もそんなことばかり思っているので、今回はいろんな所に行けるようになったら
行きたいベスト3を発表したいと思います。



まず第三位は「ディズニーランド」です。

これはもう宮城に来てからずっとなんですが、コロナ禍前、地元の仲のいい友達と
行きたいねって言ってて一年前くらいからお預け状態です。
中でも自分が大好きなのはタワー・オブ・テラーではなく、
カリブの海賊となっております。(絶叫系が不得意なため)
あそこは夢の国というだけあって以前夜、六時以降に入れるチケットで入場したのですが、
平日だったのもあり大満足できました(笑)ぜひまた行きたいです(笑)



第二位は「山形銀山温泉」です。

以前から行きたいなと思っていたのですが、この間銀山温泉に行ったことのある
大学の先輩のお話を聞いて行きたさが倍増しました。
この銀山温泉はドラマの撮影地になったらしくそれで結構有名になったみたいですね!!
また写真を見ると、行くだけで雰囲気酔いできそうな気が(笑)
(すいません行ったことがないので写真ありません。)
草津温泉と伊香保温泉は、関東に住んでたので行ったことがあったのですが、
どちらもよかっただけに銀山温泉期待が高まります!!


第一位は「福岡の博多」です。

大学時代サッカー部の同期に福岡出身の人がいて、
「おい佐川。お前博多来てみ?お前だったら3日で3キロは太るぞ」
と言われるくらいうまいものが数多くあるらしく、私が知っているだけでも、
明太子や博多ラーメンまだまだありそうです(笑)
ついでに言うと銀山温泉のことを聞いた大学の先輩、今は熊本に住んでいるらしく、
博多まで一時間半で行けちゃうとかで、美味しい店色々聞いたんですが忘れてしまったため、
また次回のブログにでも載せたいと思います。(笑)

こんな感じでサガワの行きたいとこベスト3でした!!
コロナが収束したら行けるよう、今後も感染対策を徹底していきたいと思います。


最後に#24よしのブログにもありました通り、今サッカーができてることは当たり前ではなく、
皆さんのご理解、ご協力があってのことだと思います。
また個人的にはMIOびわこ滋賀戦で今シーズン初出場できましたが、
まだまだチームの力にはなれてないと思いますので、今年もあと4か月と
なっていますが、毎日練習を全力で取り組んでいきたいと思います。

では、以前行ったディズニーのエモい写真でお別れです。

以上、最近自分のおでこの狭さが異常なことに気付いたサガワでした。
sagawa.png
nice!(0)  コメント(0) 

夏の終わり [#24吉川 佳介]

こんにちは
#24 よしです。

前回の#2三浦くんと#8あおいのブログでも紹介されていた通り、
今年の夏は乃木坂46のライブには行けず、少し寂しい夏になっしまいました。
また来年行けることを期待して頑張っていきましょう!

そして、最近知ったことなんですが、なんと#9テセくんもAKB48のファンだったとのこと…
しかも、その熱量といったら、私やあおいなんて比にならないくらいにすごいものでした!!!
(少し引いちゃうレベルです)
サッカーはもちろん、それ以外にも見習わないといけないことが、まだまだたくさんあります。

それと、通称チームオタクのキャプテン#3荻さんが、オタク会をやろうと言ってくれているので、
そちらの方もコロナが落ち着いたら絶対行いましょう。
よろしくお願いします!!!


話は変わりますが
このブログの掲載日である8月24日は、私の大好きだったじいちゃんの命日になります。
私にとっては特別な日になります。
こんな日に自分のブログが掲載させるなんて、運命って本当にあるのかもしれませんね。
なので、今思っていることを少し書かせていただきます。

小さい頃から、「けーすけのサッカーを観るのが俺の生き甲斐だ」と言ってくれたじいちゃん。
私がサッカーのことで落ち込んだ時は、いつも優しく励ましてくれました。
県外で試合がある時は、車に乗ってどこにでも応援に来てくれたこと、今でも覚えています。

そんな当たり前だった幸せが、突然、奪われた事が今でも信じられません。

今でもあの日のことを思い出すと、なんでって思ってしまいます。
当たり前のように来ると思っていた明日が来なくなることなんて考えられませんでした。

当たり前なんて無い。必ず明日が来るとも限らない。
だからこそ、あの日から後悔しないように1日1日を生きていこうと決めたのに、
それでも、その日の気分や体調、プライベート、環境などいろんな要因で、
簡単にブレたり、言い訳を作ってしまいます。
自分自身で決めたことを「続ける」。こんな簡単そうなことが、1番難しいことなのかもしれません。


現在、コロナの影響で今まで当たり前だった多くのことが当たり前ではなくなってきています。
逆に、このような状況下でサッカーができていることが、当たり前になっている私もいました。

数ヶ月前の、私のブログをみてみると、
「このような状況下でも、サッカーができることに感謝して」
と書いてあるのに、この状況に慣れてしまい、今が当たり前になってしまったら
大切なことを、忘れてしまうのです。

どれだけ、その時に強く思ったとしても、それに慣れ、それが当たり前に
なってしまったら、人間はすぐに忘れてしまう生き物だと思います。

皆さんは、色んなことが当たり前になってきていませんか?
自分自身の夢や目標を見失っていませんか?
大切なことを忘れていませんか?

絶対に後悔しないで、生きることは難しいことなのかもしれません。
けど、1日の終わりに今日を振り返った時にほんの少しでもいいから、
やり切ったと思えるように頑張っていきたいと思います!!!

そして私はいつもこの日が来るたびに、忘れかけていた
この大切な気持ちを改めて、感じさせられます。

本当にありがとう。
まぁ空の上からは、まだまだ甘いなぁと言われているような気がします。

最後に1つ、後悔があるとするのなら、ソニー仙台FCのユニフォームを着て
サッカーをしている姿を観せてあげたかったです。
でも、じいちゃんのことだから、空の上からずっと応援しててくれると思うので、
少しでもいい報告ができるようにこれから、もっともっと頑張ります。
応援よろしくお願いします!
yoshi.jpg

そして、俺もじいちゃんみたいに強くて、優しくて、カッコいい男になります!!!

ではまた。
nice!(0)  コメント(1) 

僕のお勧めするドラマと映画 [#22 福宮 弘乃介]

こんにちは。#22福宮です。

今回は僕のお勧めする映画やドラマについてお話させていただきます。
僕は映画やドラマはほとんど海外の作品しか見ません。
特にアクションやコメディなどを見ることが多いです。

さっそくご紹介させていただきます!

まず僕がお勧めする一つ目の作品は「ブラックリスト」です。
このドラマはFBIと世界的犯罪者が手を組み凶悪犯を捕まえるというドラマです。

ある日、FBIの指名手配犯上位の凶悪犯がFBI本部に出頭してきます。
その凶悪犯の名前レイモンド・レディントンといい、
彼は世界の犯罪者の間で"犯罪コンシェルジュ”と呼ばれている。
厳重な檻に拘束され、「ある人間としか話さない」と言う。
その人物とはFBIアカデミーで訓練を終えたばかりの新人女性捜査官エリザベス・キーンである。
彼は20年かけて集めた世界中の犯罪者の情報”ブラックリスト”を渡すと言うのである。
果たして彼の目的は悪の頂点に立つためなのか、あるいは世界の救世主となるか・・・

これは今までで一番面白いドラマなのでぜひ見てほしいです!!

2つ目の作品は「ハングオーバー!」という海外のコメディ映画です。
この映画は3作あり、その中でも2作目が個人的には面白いです。
ハングオーバーの日本語の意味は「二日酔い」です。
この映画は、4人の仲の良い友達の一人が結婚するという事で独身最後の飲み会で
飲みすぎてしまい、翌日に目を覚めると全員が記憶がないというのです。
そして、結婚相手の義理の弟が行方不明ということで全員で記憶を辿る旅に出る
というストーリー展開で、笑い以外にも人間ドラマもあり、楽しく見ることができます。

僕の一番好きなコメディ映画なのでぜひ見てほしいです!!


最後となりますが、
優勝を目標にチーム一丸となり、サポーターの皆様を熱くさせるような試合をしていきます。
個人的には一つでも多くの試合に出場し勝利に貢献できるよう頑張ります。
これからも引き続き応援の程宜しくお願い致します。
fuku.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

24歳になりました! [#20 山本アマディン]

どうも!
最近リポビタンDを飲んでいるおかげか、身体の調子が良い気がします。
#20アマです!
もちろんこれだけに頼らずバランスの良い食事を心がけて栄養を摂っています!



私事ですが、8月16日に24歳の誕生日を迎えることができました。

ありがたいことに、色々な方からお祝いの言葉やプレゼントをいただきました。

特に#15ケイタローは、僕が誕生日とわかるとしつこいくらい
「誕生日おめでとう!」と言ってくれました。
当日の練習の中で、フィジカルメニューがあったのですが、インターバルの時も
「アマ誕生日おめでとう!」と叫んで鼓舞?してくれました。
そのおかげでいつもより力が出せました。


また母からはクセの強いプレゼントが届きました。

写真1.jpeg

ヘッドマッサージャーです(笑)
最初見た時は「何これ?!」という感じだったのですが、
使ってみたらとても気持ちかったので愛用していきたいと思います!

24歳の年は大人の余裕を持ちなおかつ、色々なことにチャレンジしていきたいと思います!



夏になりましたが、今年は雨が多いですね。
休日の晴れてる日にはよく、寮の近くにある海に行って
波の音を聞いてリラックスしたり、ランニングをしたりしています!

写真2.jpeg

寒暖差が激しくなってますが、体調を崩さないように気をつけましょう!



中断期間が明け今週からリーグ戦が再開しますが、チームの勝利に貢献できるよう
nice!(0)  コメント(0) 

最近のこと [#18秋元 佑太]

・東京五輪
・甲子園
・国体について
・最近の若手について
・行きつけのカフェ
・告白



こんにちは。
Mr.船酔い#18あきです。


いきなりなんだよと思った方もいるかと思いますが、
今月のブログはなに書こうかなーと考えていたら浮かんできた内容です。

皆さんはどれが一番気になりますでしょうか。


今日はこの中からいくつか選んで・・・と思ったのですが、どうせなので全部いっちゃいましょう!


ということで早速。(数が多いのでテンポよくいきます)




「東京五輪」

これはもう言うまでもないですね。
金メダル27個。金銀銅合わせると58個は過去最多だそうです。

毎日毎日メダル獲得の速報を見るたびに、本当に感動して元気をもらってました。

なにより自国開催ということで、テレビ中継ですがライブでその瞬間を
たくさん見れたことがすごく嬉しかったです。

観に行きたかったなーとも思いますが、十分すぎるくらい楽しめた東京大会となりました。
改めてスポーツの素晴らしさを感じる密度の濃い期間でした。

またいつかの日本開催を心の底から楽しみにしてます。



「甲子園」

去年は新型コロナの影響で中止になった甲子園ですが、今年は8/9に無事開幕しました。

観客を制限したり、雨による順延があったりと、大変なことも多いですが、やっぱり甲子園のある夏はいいですね。


個人的な話ですが、オフの日に朝からコーヒーとお菓子を嗜みながら、家でくーたら甲子園を見る時間がたまらなく好きです。

最近の宮城は夏終わったんじゃないかっていう気候なので、正直なところ雰囲気的にはもう一押しという感じはありますが、(外でセミが鳴いてる中、エアコンはつけずにアイスコーヒーを飲みながら、がベストです。)
それでも高校球児たちの熱いプレーを見れば、十分夏を満喫している気分になれます。

今年は接戦やサヨナラの試合が多いので、いつも以上に目が離せない非常に面白い大会となっています。




「国体について」

先日、2021年三重とこわか国体の東北予選(通称ミニ国体)が行われ、
福島県代表、秋田県代表との試合に勝利し、見事本戦への切符を手にしました!


あまり知らない方もいるかもしれないので改めて簡単に説明すると、

この国体、ミニ国体は、都道府県ごとに対戦する大会なので、
今年はソニー仙台FCの選手が宮城県代表として戦いました。
なので、ユニフォームも宮城県代表のものを着て出場し、
試合時間や交代枠などのレギュレーションもJFLとは結構違います。

大きなところとしては、試合時間は35分ハーフでベンチメンバーは4人で、
特にJFLとの1番の違いは試合開始時間だと思います。
JFLは基本的には13:00、夏場は15:00キックオフがほとんどで、
会場によっては夕方だったりナイターの試合はありますが、
午前中キックオフの試合はまずありません。

その環境に慣れてしまった我々にしてみたら、午前中、しかも朝9時となると、
身体が慣れていないので思ったより大変です。

ちなみにその日のスケジュールは、

5:30 起床
5:45 散歩(任意)
6:00 朝食
7:00 出発
7:30 会場到着
8:00 アップ開始
9:00 試合開始

と、朝起きてから試合までの時間が短いので準備も色々と大変です。
それでも試合になれば相手も同じ条件なので言い訳はできません。

そんな中、今年は苦しみながらも本大会の出場権を得ることができたので、
チームとしては2010年以来の優勝を目指して頑張ります!

本大会は9/26~三重県で行われますのでこちらの応援もよろしくお願いします!

国体.jpg



さて、ここまで順調に書き進めてきたわけですが、まだ半分かよ。という声が聞こえてきそうなので、
今日はここまでにしたいと思います。
※決して書くのが疲れたわけではありません。


ということで次回は、

・最近の若手について
・行きつけのカフェ
・告白

の3本立てでお送ります!
どうぞお楽しみに。



最後になりますが、今週末に中断していたリーグ戦が再開します。
相手は現在2位のHonda FC。

首位いわきFCを勝ち点差9で追う我々にとっては、この試合が大一番、
最大の山場と言っても過言ではありません。

優勝するためにも、何としても勝って後半戦に勢いをつけたいと思います!
皆さまもここ一番の応援をよろしくお願いします!



<試合情報>
JFL 第19節
日時  :8月21日(土)15:00 kick off
対戦相手:Honda FC
会場  :ユアテックスタジアム仙台

nice!(0)  コメント(0) 

釣行 [#16松本 拓海]

こんにちは。
#16たくみです。

今回は新たな趣味を見つけたので、それについて書こうと思います。
その新たな趣味とは「釣り」です。

きっかけは、YouTubeのおすすめ欄にたまたま出てきた釣り動画でした。
その動画のタイトルは「糸を海底まで落としてただ巻き上げるだけ!それだけで大物鯛GET!!」
そんな訳ない、詐欺感満載、、と思ったのですが、暇だったので見ることに。
すると、本当に着底させて巻き上げるだけで50㎝を超える鯛を何本も釣っていました。

俺でも釣れるんじゃね??
と、思った自分はすぐさま#21かもに連絡(最初から1人は心細い)
すると、ダメもとで言ったつもりが快くOK!

数日後の早朝5時。
酔い止めを基準量の2倍飲み、万全を期して出港!!
(Mr.船酔い#18あきくんより基準量じゃ足りないとのありがたいお言葉をいただきました)
takumi1.jpg

想定外の船の小ささと荒波によりハードな戦いとなりましたが、なんとか船酔いもせず釣り場に到着。
(完全に酔い止め×2のおかげ)

釣行開始。

しかし、4時間半釣り糸を垂らし続けるも釣果はまぁまぁなサイズのカサゴが数匹…。鯛ゼロ。
何とも悔しい結果に…。

このままじゃ終われないと鯛を諦め、船長さんのご好意もありサバ釣りにシフトチェンジ。
ナブラを見つけ釣り糸を垂らすと爆釣もいいところ。
なんと30分足らずでクーラーがパンパンに。
takumi2.jpg
実際にはこの写真の倍以上釣れました。

爆釣を喜ぶ自分と鯛をめざした4時間半。
なんともいえない初釣行となりました。
必ず鯛でリベンジしたいと思います。

初釣行は苦敗でしたがサバ(青物)の引きに魅了された僕は完全に釣りにはまり、
最近は近場の港で釣りを楽しんでいます。
釣れない日が続き、ルアーだけが増えていく日々ですが、めげずに投げ続けようと思います。
これは釣りあるあるなんですかね…。

また、釣り以外にも港からの景色や波の音など非日常を感じられてすごくいいです!
改めて、海はいいなと最近思います(島育ちの海っ子なので)

釣りはせずとも海辺で過ごす時間はすごくお勧めです!
1人の際は、感傷的になりすぎにはご注意くださいね(笑)


話は変わりますが、中断期間を経て今週からリーグ戦が再開します!
1戦1戦大切に戦っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

では!

nice!(0)  コメント(0) 

好きな食べ物 [#14吉野 蓮]

皆さん、こんにちは。
最近は暑かったり寒かったり大雨だったりと、気温の変化が激しくなってきております。
コロナ感染予防対策とともに体調管理にもお気をつけてお過ごし下さい。

個人的に雨はとても嫌いです。
なぜなら洗濯物が乾かないからです。
ここ最近、気づいた時にはコインランドリーへ直行しています。
1つ問題なのはサッカーのスパイクです。
スパイクに関してはコインランドリーで一緒に回せないので、日々悩んでいます。
何か良い方法があればご連絡お待ちしております。

長くなりました。
#14蓮です。

今回は私の好きな食べ物をご紹介したいと思います。
私は幼い時から焼肉が大好きでした。
誕生日に焼肉は当たり前。
大学時代も試合に勝利した日や友人の誕生日、29日(肉の日)などは
確実に焼肉を食べて過ごしてきました。
地元は千葉県ですが、高校、大学と東北で生活を始めて9年目に突入しており、
東北の美味しい焼肉屋さんにたくさん行ったことがあると自負しております。
なので今回は私が行ったことのある焼肉屋で、オススメベスト3をご紹介させていただきます。

まず第3位は
「龍園」
場所は岩手県の水沢駅のすぐ近くです。
ここのお肉を食べにわざわざ水沢まで行ってもいい位、とても美味しい焼肉が食べれます。
ちなみに予約は必須です。
全てのお肉が上質。
前沢牛は本当に美味しくて口の中でとろけます。さらにコストパフォーマンスも最高です。
ren1.jpg

第2位
「牛亭」
場所は宮城県仙台市宮城野区福田町にあります。
50年の歴史ある精肉店が運営しており、仙台牛、仙台黒毛和牛、国産牛を
リーズナブルなお値段で食べられます。
そして2位にした理由の1つとして、家からお店までの距離が近い!!!
これは本当に助かります。近くにこんな美味しい焼肉屋あったんだ、と気付けて良かったです。

ちなみに教えてくれたのは#7吉森団長です。
最近は美味しいカレー屋さんをみんなに紹介してますので、
見かけた際にはぜひ声をかけて、聞いてみてください!
ren2.jpg

第1位
「千山閣」
場所は山形県鶴岡市城南町にあります。
ちなみにここのお店も予約必須です。
高校生の頃よく通っていて、何度も食べに行っていました。
岩手県の龍園と同じく、ここのお肉を食べに行くためだけに鶴岡へ行ってもいい位美味しいお店です。
ren3.jpg

以上、吉野蓮のオススメ焼肉ベスト3でした!!!
皆さんもコロナが落ち着いたらぜひ食べに行ってみてください!
そして感想をお聞かせください!
宜しくお願いします!

さて、話は変わりますが
前期リーグ戦を3位で折り返し、後期リーグ戦1試合を戦い、
中断期間に入りました。

ここから優勝するためには、前期よりもさらに気持ちを入れて練習に励み、
チーム一丸となって、勝ち点を積み重ねていくしかありません。

皆さん、後期もソニー仙台FCの応援を宜しくお願いします!

nice!(0)  コメント(1) 

ご報告 [#10 藤原 元輝]

前期リーグ戦を3位で折り返し
後期リーグ戦1試合を戦い、
中断期間に入りました。

1位いわきFCとの勝ち点が開いていますが、
コツコツ縮めていきたいと思います。
こんにちは。
#10もとです。

私事ではありますが
先日、次男が誕生しました。

コロナの影響で
立ち会い出産はできませんでしたが
産まれてきてくれた子供と
産んでくれた妻には感謝しかありません。

早いもので、もう2ヶ月となります。

ものを目で追うようになり
長男のときもこんな感じだったなーと、
新鮮かつ懐かしさを感じています。

嬉しいことに
パパの抱っこで即寝してくれます。

ちなみに長男の時はギャン泣き。
寝かせた記憶がありません…笑

長男が大声で騒いでいても
寝ていることが多い次男。
早くも逞しく育っています。笑

絶賛ぶくぶく成長中です!

moto1.jpg


そして先週は
長男の3歳の誕生日でした。

あれしよう、これしよう
あれしたい、これしたい
好奇心旺盛で
何でも自分でやりたいと奮闘中です。

最近は千と千尋の神隠しにハマっています。
moto2.jpg

なので誕生日ケーキは千とハク。笑

4人家族となり、
これからの生活、成長が楽しみです。

では。


nice!(0)  コメント(0) 

夏終了 [#8 佐藤碧]

おはようございます。どーも#8あおいです。

#2みうらくんのブログにあったように、夏がやってきました。
乃木坂46、「真夏の全国ツアー2021」宮城公演がありました!
2年越しの宮城開催ということで、かなり気合を入れてチケット抽選申し込みをしましたが、落選。。。

こんなに乃木坂好きなのに、チケット当選のために当選発表の1週間前から善行を行ってきたのに。
悔しい結果になりました。しかし、2年越しの宮城公演を味わおうと、#24吉川とライブ会場まで
足を運んでみました。
吉川は、「乃木坂と近くの空気を吸いたい!」という一風変わったスタンスで足を運んでいました。
脱帽です。。彼からは教わることが多い。
こんな乃木坂好きな人でもチケット落選するのか〜、と思いながら会場へ。

周りを見渡すと乃木坂好きってのが一目でわかる人たち。私たちは差を痛感しました。
あぁ、俺たちの「好き」じゃ、そりゃチケット当たんないわ。
かなりのショックから、30分ほど2人でベンチに座り込み、
チケット当選者を羨ましそうに眺めておりました。屈辱的。

このままじゃだめだと思い、せっかくライブ会場に来たということで、グッズを買おうということに。
タオルを買えたことはかなり次につながる収穫でした!
aoi3.jpg

来年こそはコロナも収束し、チケットに当選し、みんなでコールなんてできたら
楽しいんだろうなと思います!

「ちょーぜつかわいい、みづきー!!!!!」
(吉川から教わったコールの1つです。)


話は変わって最後に、最近のオフはかなりいい時間を過ごせている気がします。
#17よーすけとサウナやカフェに行ったり、#24吉川と蔵王の御釜へ行ってみたりと
宮城を楽しめています!!
aoi2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

東京オリンピック! [#6冨澤 右京]

8月になりました!#6冨澤です。

東京オリンピックの開催により、毎日ワクワクが止まりませんね!
とにかく選手が凄すぎて感動しています!

注目していたのが選手インタビューの言葉。
インタビューでは胸に刺さる言葉がいくつもありましたね。
特に柔道の高藤選手が金メダルを取った後のインタビューを見ていて、
開催への感謝を述べられていたり、金メダルを取るためにどれだけ
努力してきたのかが凄く伝わってきて、思わず涙がこぼれました。

インタビューでは選手の素直な気持ちや思いが伝わってきて、本当に感動します。
「楽しみました」という言葉が目立ち、やっぱり楽しむことが大事なんだなぁ~と感じました。

卓球の水谷選手・伊藤選手ペアの諦めない姿勢も素晴らしく、準決勝の7点差の大逆転から、
決勝戦での逆転劇にも興奮しました!
ソフトボールも金メダル!全員のチーム力や上野選手の力投、涙に感動しました!
水泳の大橋選手の2冠も凄かったです!
池江選手も病を乗り越えて大舞台に立つことができて、本当に凄すぎるなと..。

ちなみに、大変恐縮ですが...柔道の阿部一二三選手に顔が良く似ていると言われます...!
数年前に初めて似ていると言われた当時は存じ上げなかったのですが、
それから陰ながら応援していました!
兄妹での金メダル、本当に素晴らしかったです!! 日本柔道選手も大活躍でしたね!!

BLUE SAKUYAのキャプテン、角南果帆選手が出場しているハンドボール女子も
45年ぶりの勝利おめでとうございます!
さくらJapanは惜しくも予選敗退でしたが、面白い試合でした!本当にお疲れ様でした!

そんな中でも、個人的にはスケートボードが新鮮で一番面白かったですね。
今まであまり興味はなく、一度もやったことはないですが、見ていて楽しかったですし、
やってみたくなりました!(確実に怪我しますが...笑)
あと解説の瀬尻さんが分かりやすくて最高でした。
「いいっすね~」「やっべ~」「はんぱねぇ~」のような
緩い解説も面白かったです。笑

サーフィンもかっこよかったですね~。自分なら確実に波にのまれて溺れそうになりますね。
最初はまずボードに立つことさえ無理だと思いますが...笑
新種目もかなり楽しめました!

※このブログは7月末に書いていますので、今後の種目も楽しみです!

息子は初めてのオリンピックに夢中で、テレビに釘付けです!笑
つかまり立ちをするので、いつもテレビ台につかまって近くで見ています。
最近拍手も覚えたので、一緒に手を叩いて応援してました!

ukyo.jpg

開催にあたり大変なことがいろいろありましたが、選手たちの活躍により、
多くの元気をもらっています!
出場するだけでも凄いことですので、全ての選手に敬意を表したいと思います!
多くの方々の努力とサポートがあるからこそ大会が成り立っていますので、
選手だけではなく大会に関わる全ての方々に感謝しております!
改めてスポーツの力はすごいなぁ~と感じました!

オリンピックを見てていろいろ感じる部分がありましたね!
自分にできることは、サッカー選手として応援して下さる方々に感動して
いただけるように頑張ることです。
そのために、引き続き良い準備をしていきたいと思います!

猛暑が続いており、コロナも落ち着かない状況ですが、引き続き体調に気をつけていきましょう!

nice!(0)  コメント(0)