SSブログ

『念願の…』 [#3荻原 健太]

9月に入り、急に気温も下がってきました。
コロナだけではなく、季節の変わり目の体調管理にも注意しましょう。
#3オギです。

先日のMIOびわこ滋賀戦で、JFL通算200試合出場を達成することができました。
入団当時の気持ちを思い出したり、ここまでの時間を思い返してみたりして、
周りの方への感謝を忘れてはいけないと改めて思いました。

試合当日に開催していただいたセレモニーで、子どもと一緒にピッチで写真を撮ることができました。
息子が生まれてからというもの、息子と一緒に入場できるのを楽しみにしていましたが、
コロナの状況でなかなか叶わず、ピッチで一緒に写真を撮れる機会があるとしたら
このセレモニーしかないと思っていたので本当に嬉しかったです。
頑張ってきて良かったと、心から思えた瞬間でした。
ただ、試合を開催していただいたからこそ、この機会を得ることができたというのは
忘れてはいけません。
試合前にピッチからスタンドを見ると、SDの表示をしてくださっていたり、
座席を丁寧に拭きあげてくださっているのを目にします。
以前の運営以上に気を遣わなければいけない中で、毎試合安全に試合を開催してくださっている
皆さん、本当にありがとうございます。
ogi1.jpg

ogi2.jpg



リーグ戦も後半に入り、ここからは総力戦になってきます。
怪我人や、累積での出場停止も出てきます。
その中で大切なのは、チームでやろうとしていることを全員で最後までやりきるということ。
もちろん選手によって得意なプレーや好き嫌いはあると思いますが、それを押し殺してでも
チームの為に頑張ること。
戦術云々の前に、1番大切なことだと私は思います。
その上で自分の色を出していけば、より強いチームになれるはずです。
ここまで悔しい思いをしている選手もいますが、出番が来た時にその気持ちをプレーで
表現できるようにしっかり準備してほしいと思います。

勝ち点差がどれだけ離れているとかではなく、自分たちが次の試合に勝つこと。
それを続けていれば自ずと差は縮まってくると思うので、目の前の試合に良い準備をして臨みます。


最後に最近の息子の話を少々…
生き物に興味が出てきた息子。
動いているものや興味のあるものを指差して、楽しそうにしています。
空を飛んでいる鳥を見つけると、一緒になって手をパタパタしています。
飛べると思っているのでしょうか。残念ながら飛べません。
そんな息子の為に、近所の水族館の年パスを購入しました。
鷹が目の前を飛行する大迫力のショーやイルカ&アシカのショーがおすすめです。
息子よりも親の方が、興奮していたのはここだけの話です。
ogi3.jpg
nice!(0)  コメント(0)