SSブログ

鉄平が応援に来てくれました [#25石上 輝]

先日の飛行機内で#13晋平が5時起きのすすめ(?)というような本を読んでいました。
数日後、何時に起きているか尋ねたところ、「7時15分です!!」。
感心していた私の心を返してください。

おはようございます。#25石上です。
※2022.7.22 AM6:15 ニュースをチラ見しながらこのブログを作成しています。

前置きはさておき、気づきました。
私的best疲労回復方法は、寝ることが1番であることを。
あれこれ試しましたが、栄養をとって、しっかり寝ることで大抵のことは回復します。
※私の尊敬する魔裟斗さんもご自身のYouTubeチャンネルでおっしゃっていました。


#18秋元さんは睡眠用ウェアを導入しているという噂も耳にしました。
さらに、#7恭兵さんは、例年この時期になると、カインズホームで購入した巨大なバケツで
練習後にアイスバスをしていますが、今季はあまり見かけないような…。


最近、健康志向の高まりから疲労回復に良いとされる物や事の情報が飛び交っていますが、
調べるだけで、何通りもの情報が出てきます…。
自分に合ったものを見つけることが重要になりますね。


さて、先日、vs.マルヤス岡崎戦に名古屋で活躍する旧#4宮本鉄平が来てくれました!
久しぶりに会えてよかったし、改めて鉄平がみんなに愛されてるな~と感じました。
試合は必ず見てくれているみたいで、試合後に必ず同期LINE(#5、#24、#25、#26)で
メッセージをくれる熱い男です。

hikaru.jpg
鉄平が来るだけで良い雰囲気になりますね~。みんないい表情です!

後半戦、巻き返していけるように、貪欲に勝利を目指します。
応援よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(3) 

 [#23 塩﨑 悠司]

もうそろそろ夏本番となり、肌黒メーターの勢いが増してきました。
今年は#1古川さんとの肌黒対決に勝ちたいと意気込んでいる#23塩﨑です。


最近天候が悪く、不安定な天気が続いていますが、私の肌は黒くなる一方です。

黒いエピソードをいくつか話させて頂きます。

私は久しぶりに友達や先輩などに会うと、第一声で言われることが
「黒。」
と一言。
夜、一人車の後部座席に乗っていると
顔が見えない
と一言。

他にも、
あるイオンに先輩と行ったときのこと。
入口ですれ違ったフィリピン人に笑顔で見られた自分。
後方を歩いていた先輩がそのフィリピン人と楽しそうに話している。
あとで何を話していたのか聞くと、本場の人にフィリピン人だと間違われて、
「ジャパン」と主張したら驚かれたらしい。
夜だったからそう見えたかもしれないが、本当の外国人に間違われたのは初めて。

東北の地にきても。黒くなるばかり。
この気持ちはわかる人にはわかると思います。#1古川さん。

ですが、私は白いより黒くてよかったと思っています。
その理由は黒い方がなんとなくいいからです。

私の黒くなる話をしましたが、
これからの時期、より暑くなってくると思いますので、
熱中症には気をつけてお過ごしください。

ソニー仙台FCは夏の暑さに負けないように心身ともに鍛えて、
リーグ戦に向かっていけるように日々精進していきますので、
ご声援よろしくお願いいたします。
ブログ7月.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

今シーズンを折り返して [#21鴨川 優斗]

こんにちは、#21かもです。

今月25歳になりました。
今年もたくさんの方からお祝いしてもらいました!
ありがとうございます!


先週、延期になっていたFCマルヤス岡崎との試合を行い、
ソニーとしては前期の15試合を消化しました。

4勝6敗5分。

個人としては試合出場0。
年明けのブログで書いた勝負の3年目、ボロ負け中です。

年が明け、新しいメンバーと新しいサッカーにワクワクした気持ちで始まった今シーズン。
サポーターの方も会社の方も、ソニーを応援してくれている皆さんが期待してくれていたと思います。

その期待に前半戦は結果で応えることができませんでした。


じゃあ、ここから残りシーズンの半分をどうするか。

結論から言えば、とにかく頑張るしかないです。

じゃあ、なにをどう頑張るか。

それは試合に勝つこと、試合に出ることをリアルにイメージして、
そこから逆算した練習をすることです。

「スポーツは頭でするものだ」と昔なにかで聞いた気がします。

当たり前のことですが、何も考えないで練習をしていても大きく成長することは難しいと思います。

逆に考えて練習すればするだけ、大きく成長できる可能性が高くなると思います。

個人的には今までも意識して考えて練習してきましたが、
試合に出られていないということは、
まだまだ考える量も質も足りていないから
試合に出られるだけのパフォーマンスに繋がっていないのだと思います。

だからもっともっと考えて考えて、練習を頑張ります。

当たり前だろ!

と思われると思いますが、結果で応えてみせます。
見ていてください。

最後になりますが、
史上最速の梅雨明けが6月29日に東北南部でも発表されましたが、
梅雨が明けてからの方が雨の日が多いような‥。
でも急に暑い日が来て大雨が降るみたいな天気の不安定な7月になっています。

コロナも第7波に入り、新規感染者が急増しています。
体調管理には十分注意して暑い夏を乗り切りましょう!

後半戦も応援よろしくお願いします!
kamo.jpg

では。
nice!(0)  コメント(1) 

最近の出来事 [#19 鈴木 友也]

宮城ではいつの間にか梅雨明けしたそうで、暑い日々が続いていましたが
先週~今週は雨予報が続いて梅雨が戻ってきたような気がします。
お久しぶりです。#19友也です。

私はどちらかというと暑さに強い方なので夏は好きで、暑いとやる気が増すタイプです。
ただ汗っかきなため、歩くだけで汗が出てきてしまうので、サッカーの時以外は
暑くならないで欲しいなといつも思っています。
#11タイガはよく暑い日の練習前は苦しそうに下を見ているので、
励ますのが私の日課になっております。


そんな彼も6月で24歳となり、ブログでも書かれていましたが、
気持ちを込めたメッセージ付きお菓子をあげました。
私は卵アレルギーでスイーツ類は一切食べれないので、タイガにそれを伝えた所、
「まあ、俺が食べたいわけじゃないけど美味そうやな」
とぼそっと言ってきたのであげたというお話でした。
タイガのご家族の皆様、24歳になったのに今年も私が食べてる物を何でも欲しがる
タイガのお世話は責任を持ってさせていただきますのでご安心ください。


最近では、#25ヒカルさんがピッチ内外で絡んでくるので、同期感覚で仲良くしていて、
プレーのアドバイスだったり、私生活の話もしたり、本当はこうやって
コミュニケーションを取りたかったんだなと。
彼の素を引き出せたようで、ヒカルさんのお世話をしていた旧#13ふゆと君の
代わりになりつつあります。

このように、今年は昨年と違ってピッチ内外で年上の方々とたくさん話すようにもなり、
それが練習中にお互いに思った事、こうして欲しいなど言いやすい関係性にも
繋がっていると思います。
少しでもチーム内に良い影響を与えれるよう、自分から発信していき、
後期の試合もチーム全員で戦っていけるよう、練習からハードにやっていきます!!

最後にタイガの誕生日祝いとして、同期の#20ようすけと#11タイガと
スシローに行ったのでその際の写真をお届けして終わりにします。
k.jpg
ちなみに、タイガはここでも私の頼んだ寿司を勝手に何皿も食べてお腹を満たそうとしていました(笑)


では。

nice!(0)  コメント(0) 

あ~今年も~夏が来た [#15 鈴木啓太郎]

こんにちは。
梅雨明け発表してからの方が梅雨っぽくないですか。
#15啓太郎です。

とは言え、もうすぐ宮城の短い夏が始まりそうですね。
早く大好きな#18秋が来て欲しいです。(今年初#18秋、いただきました。)

先日、菖蒲田浜をランニングしていたら、花火をしている人達がちらほら。
夏の訪れを感じました。

keitaro1.png
(この写真は以前の菖蒲田浜で撮った一枚。左から#15 旧#8 旧#4 #14 旧#13 #25)

線香花火をしている中高生くらいのカップルがいて、青春だな~と。
青春か、、、。
私の中学時代の青春は、地元の友達の悪乗りで「女子と話しているとカッコ悪い。」
みたいな仲間内の中二病があったため、甘酸っぱい思い出しかありません。
いや、「酸っぱい。」しかないです。
私のランニングシューズくらい酸っぱいです。


当時を振り返り、もう少し素直になれればななんて思いました。
みんなの学生時代がどうだったのかなと気になります。
恐らく男子校出身の#16たくみなんかも、青春の「せ」の字も無いんだろうと、
勝手な推測をしています。
ちなみに、#5ケント君の中学校の卒業アルバムには、じぇらード(元イングランド代表)って
書いてありました。はにゃ。
keitaro2.png



長くなりましたがここからが本題。


#24吉くんとバックナンバーのライブへ行きました。
有名な曲しか知りませんでしたが、生で聞きたいと思い行った結果、本当に大感動でした。
特にライブ終盤、ボーカルの方が言っていたセリフが心に響きました。

「俺たち(バックナンバー)は、有難いことに見つけてもらったけど、
人のいないライブハウスで歌ってる人もたくさんいる。
今の仕事は合わないな、でも次の仕事も合わなかったらどうしようって不安に思ってる人。
当たり前じゃないのに誰からもありがとうを言われずに毎日家事をするお母さん。
平気な顔して学校に行ってるけど、学校で悩んでいる人がいるかもしれない。
あなたが最後に、人生の最後にどう思ったとしてもあなたの人生が特別だって証明するんで。」

的なニュアンスのMCを受け、隣で#24よし君は大号泣。
そしてそのまま「水平線」という曲が流れ鈴木も大号泣。
(「水平線」はコロナの影響で中止となった2020年のインターハイを
目指していた高校生たちへ向けて書き下ろされた曲です。)
強く感じるものがあったライブとなりました。何事も経験ですね。


最後になりますが、
最近は暗いニュースも多く心が辛いですよね。
個人的にも、楽しいことなんてほんの一部です。
苦しいことばかりの毎日です。
でも今の私にできることは、
サッカー選手として応援して下さる方々に感動していただけるように、
勝利の瞬間を応援してくださる方々と分かち合えるように頑張ることです。
そのために、毎日良い準備をしていきたいと思います!

以前のブログでお釜チャレンジに失敗した鈴木でしたが、見事成功しました!!
また行きたいな。では。 
keitaro3.png
nice!(0)  コメント(0) 

おすすめお菓子 [#13 山田 晋平]

#13 晋平です。

日頃からソニー仙台FCへの応援ありがとうございます!!
リーグ戦や天皇杯に出場し、沢山の方に応援していただいて嬉しく思います。
勝利を手繰り寄せれるよう必死に練習しています。
引き続き、応援よろしくお願いします!!

話は変わりますが、
7月13日は、何の日か皆さんわかりますか?

7月13日はナイスの日らしいです!
日付は「な(7)い(1)す(3)」(ナイス)と読む語呂合わせからナイスなこと、
素敵なことを見つける日だそうです。

今回のブログでは皆さんに素敵なお菓子を見つけてもらえるよう、
勝手ながら私のおすすめお菓子3点紹介させていただきます。
(ランキング形式で紹介します!)

第3位
しろもちたい焼き

このたい焼きは、冷たい商品なので夏の暑い時期にはおすすめです!
生地が、もちもちしていて中のカスタードクリームが美味しいので是非お試しください!

第2位
ベイクドチーズケーキ

このチーズケーキは、スイーツコーナーに置いてある商品です。
食べると、チーズが濃厚でなめらかな食感がポイントの細長いチーズケーキです。
ケーキを食べたいと思った時は、是非お試しください!

第1位
ワッフルコーンチョコ&バニラ

夏といえばアイスですよね!
このアイスは、懐かしのチョコとバニラが合わさった硬めのソフトクリームで
チョコソースがかかっているのが特徴です。
ソフトクリームにかかっているチョコソースが美味しさを倍増させてくれます!
例えるなら、ハンバーガーにチーズトッピングするみたいな美味しさの倍増感です!
この例えに共感できる人にはとてもおすすめのアイスです!


今回、紹介させていただいたお菓子はコンビニで買うことができるので、
自分へのご褒美に購入して食べてみてください!


またまた話は変わり、夏に突入しました。
夏といえば、バーベキュー、川遊び、山登り。
私は夏になれば毎年この3つは行なっています!
今年もバーベキュー、川遊び、山登りをやれるよう計画を立て、実施していきたいです!
それでは!
shinpei.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

24になりました。 [#11 佐々木 敦河]

7月に入り、梅雨も明けて、暑い季節がやってきました。

どうも。#11たいがです。

今年は例年より早く梅雨が明けたかと思えば、次は季節外れの猛暑が始まりましたね。
前回のブログでも書いたように、自分は本当に夏が苦手なので正直早く終わってほしいです。笑
とはいえ、苦手なりにもできることはあると思うので、しっかり体調管理を行い、
今年の夏を乗り越えていきたいと思います。

そんな夏ですが、四季の中でも一番イベントや行事がある季節ですよね!

自分の地元の高知県では、ここ数年コロナの影響もあり開催されていなかった「よさこい祭り」が、
今年は8月に開催されるみたいです!
もう長いこと行けていないので、久しぶりに行きたいです。笑
皆さん是非機会があれば行ってみて下さい!
足を運んで後悔はしないはずです!


話は変わりますが、
先月の6月19日に誕生日を迎え、24歳になりました!
#8やまが言っていましたが、自分も誕生日の前日23時頃からめちゃくちゃソワソワしていました。笑
そんな誕生日を今年は平田組の先輩方3名、
#5組長平田さん、#24吉くん、#15啓太郎くんに祝ってもらいました!

ブログ.jpg

これからも#5組長のために尽くしていきたいと思います。
ありがとうございました!

ちなみに#19ともやは、誰かからもらったお菓子にメッセージを書き、
誕生日プレゼントとして僕に渡してきました。
嬉しいけど自分で食べて下さい。
(誰からもらったお菓子かは、皆さんの想像にお任せします)

最後になりますが、
今週水曜日に行われるFCマルヤス岡崎との試合が終わると、リーグ戦も前期が終了します。
前期は苦しい状況が多かったですが、誰一人落ちることなく前を向き、
毎試合成長に繋げることができていると思います。
まずは今週の試合に必ず勝利し、後期は数多くの勝利を届けられるよう頑張りたいと思います。

これからも熱い声援をよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(3) 

7月 [#9内野 裕太]

連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
まだまだこれから真夏が来るかと思いますが、実はもう夏至を迎えていて
ここからは日が短くなっていく一方なんですよね。

夏が来たらあっという間に秋になり、秋が来たらもうリーグ戦は終盤。
もう今年のリーグも折り返し。
ここから、より1試合1試合が重要になります。
絶対に巻き返すためにも毎日を無駄にすることなく取り組まなくてはいけませんね。
この夏場はとても大事です。
暑さに負けず頑張っていきましょう!

こんにちは。
#9 テセです。

さて、私事になりますが先日JFL通算200試合出場に達し、セレモニーを開催していただきました。
個人的にはFWという事もあり、今まで出場試合数よりもゴール数の方に意識がありました。
とはいえ節目に近づくと周りからも言われることで、多少は意識も持つようになっていました。

少し振り返ります。

デビューしてから100試合を達成した時は、ありがたいことに大きな怪我もなく、
試合にも多く出場させてもらいながら達成でき、その時は嬉しいとか凄いとかの感情は抱かず、
偉そうに言えば「まあ通過点だな」くらいでした。

しかしそこからの100試合は長かった。
監督が変わればサッカーも変わる。
どんなチーム戦術でも出れる程の実力はなかった自分は、出場機会を失った時期も何度かありました。
また年齢が上がると共に、今まで経験のしたことのない怪我をする事もありました。
順調だった100試合までとは違い、色々な事で多く悩みを抱えながら進んできました。

そしてようやく200試合に到達して感じるのは、本当に周りの支えがあって辿り着いた200試合であり、
こうやってサッカーができているという事です。

いつか旧#4瀬田さんが
「100試合では自分凄いと感じ、200試合は周りに感謝をする」
と言っていた事をとても鮮明に思い出しました。
その通りでした。

ここで満足をしているわけではありませんがこの場をお借りし、感謝をさせていただきます。

悩み相談に乗ってくれるスタッフや先輩、チームメイト。
怪我や日頃のケアをし、試合が出来る状態にしてくれるトレーナー。
会社に行けば優しく接してくれる職場の方々。
そしていつも側で支えてくれる妻、家族。

多くの人に感謝をしたいと思います。
本当にありがとうございます。

元々出場数に興味はなかった自分ですが、この200試合に達した事で知ることができた景色を、
さらにもっと見てみたいと最近では思うようになりました。

とはいえ次の100試合は果てしないですね!笑
300試合以上出場している瀬田さんや前監督の元さんの凄さを改めて感じました。

これから少しでも多く試合に出場し、これまで経験してきた事を、
少しでもチームに還元していく事が今の自分には出来ると思い、
さらに頑張って行こうと思います。
2022年7月ブログ.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

絶品グルメ紹介 [#7吉森 恭兵]

#7吉森です。

今回は最近食べた絶品グルメを紹介します。


①とんかつ一代(多賀城)
とんかつ一代は、もちろんとんかつは絶品ですが、
ソニー仙台FCの選手が試合前によく食べる生姜焼き定食も絶品です。
お肉が大きくて分厚く、そして柔らかい。
タレは、生姜がガツンと効いたパンチある味。
ピーマンと玉葱との相性抜群です。
今まで食べてきた生姜焼きの中で、1位です。
食べた事のない方是非食べに行ってください。
kyohei1.jpg




②みうら食堂(陸前高砂)
先日#20上野を連れて初めていった定食屋です。
メニューは沢山あり迷いに迷った結果。玉子と肉炒め定食を注文。
コスパ最高。味最高。量最高。
リピート確実な定食屋です。
kyohei2.jpg



③塩釜水産物仲卸市場 のっけ丼(塩釜)
ウニが旬な時期になったので、塩釜の市場に行って来ました。
仙台生活6年目ですが、いつ来ても美味しい物が沢山でワクワクする場所。
今回は、七ヶ浜産のウニ・本マグロ・ホッキ貝・ボタン海老をセレクト。
美味でした。県外から宮城に遊びにくる際は是非とも塩釜水産物仲卸市場へ。
kyohei3.jpg



④ショコロブ仙台店 パンケーキのお持ち帰り専門店 (仙台 榴岡)
2022年4月にオープンしたばかりのチョコレートパンケーキ専門店です。
至福のしっとりもっちり食感。
洋風どら焼きやホールケーキがあり、チョコ好きには◎
多数のテレビ番組でも紹介された人気店。
まだ食べていない方は是非食べてください。幸せな気持ちになれます。
kyohei4.jpg



そんな感じで絶品グルメを4つ紹介しました。
改めて思う事は、宮城県は美味い物が多い。

これから本格的に夏が来るので、美味しいご飯やスイーツを食べて
栄養補給をして夏を元気に乗り越えましょう!!!!

また、来月までに美味しい物を食べてブログで紹介したいと思います。
では、また!!!
nice!(0)  コメント(1) 

#24ヨシカワという男 [#5平田 健人]

短すぎる梅雨も明け、本格的な暑さが到来してきましたね。
今年の夏は特に暑いという噂ですので(毎年言われてる気が、、)熱中症には十分に気を付けましょう。

いま節電がマストみたいな世の中ですが、熱中症は屋外だけでなく屋内でもなるそうです。
熱中症についてある有名人の方が、こんな事をつぶやいているのを見かけました。
「熱中症は重度になると治りません。ゆで卵をいくら冷やしても生卵に戻らないように、
熱中症も脳に障害が残ったりする」だそうです。
節電はとても大事なことですが、冷房は我慢し過ぎず使った方が良いかもしれませんね。


こんにちは。#5ヒラタです。

今回のヒラタのブログではテーマの通り、
#24ヨシカワという男について紐解いていきたいと思います。

皆さんが知らないヨシカワが見れるかもしれません。

ヨシカワってどんな人。
イケメン?
ハーフっぽい?
髭が濃い?
クール?
おしゃれ?
Etc...

彼はソニー仙台FC1のエンターテイナーです。
そして、ついついいろいろな顔を持ってしまいます。

紹介していきますね。



hirata2.jpg
お手本のようなカメラ目線を披露するヨシカワ。



hirata1-2.png
時には筋トレ後、肉体美を見せつけるも、ついつい顔にしか目がいかなくなる表情をしてしまうヨシカワ。



hirata3.jpg
時にはインド料理を食べてるうちに、ついつい自分の故郷はインドなんだと思い込んでしまうヨシカワ。



hirata4.png
時には美容室に行き、ついつい中東の人になるヨシカワ。



hirata5.png
時には臆病なヒラタ家の愛犬を、ついつい手懐けてしまう犬好きのヨシカワ。



hitara6.jpg
時にはヒラタ組メンバーの誕生日を、ついつい全力でお祝いしちゃうただの良いやつなヨシカワ。


どーでしたか?
皆さんの知らないヨシカワ、見れましたか。

ヨシカワの引き出し。
まだまだあるのでみんなで開いていきましょ~。

けーすけ
これからもよろしゅうな~。

nice!(0)  コメント(1)