SSブログ

夏に負けるな [#8 山森 俊希]

宮城での初めての夏を過ごすことに少し怯えている#8山です。

今回で4回目のブログになります。よろしくお願いします。

始めにも書いた通り、宮城での初めての夏です。
大学の4年間を八戸で過ごした僕は、これといって「暑すぎる。」というものを
あまり感じてきませんでした。そのため7月の気温が高い日の時点で驚くくらいでした。
この夏を乗り越えるために水分補給と食事をしっかり摂っていきたいと思います!
みなさんもこまめな水分補給をして熱中症には気をつけてください!!

食事といえば…自炊。自炊といえば…#6ジュンキですよね。
みなさん楽しみにしているジュンキが最近自炊をしているのか、またはしていないのかの報告です。
まず、彼は約3ヶ月ぶりにキッチンに現れ自炊をしていました。
※その理由は、本人に伺ってください。決して書けないという理由ではないです。
3ヶ月ぶりの自炊のメニューは相変わらずの包丁いらず「野菜炒め」でした。
これがまためちゃめちゃうまいんですよね。
彼はまさに「天才シェフ」の卵です。
ジュンキがキッチンに来てくれたおかげで場が賑やかになったり、
静かになったりしましたが、新人仲良く自炊をしていきたいです。
ちなみにじゅんきの自炊継続は後1週間くらいで終わると見込んでおります。
次のブログでその結果も報告しますので、楽しみにしていてください。


最後に、僕の第2の故郷八戸の美味しい店を紹介して終わりたいと思います。
ずばり「七厘村」です。
ここは八食センターの中にあり、館内で買った魚介類やお肉などをすぐに七厘で焼いて食べられます。七厘村内ではご飯や焼きおにぎり、せんべい汁のお食事や青森県産100%リンゴジュースから
地酒まで、ドリンク類も豊富です。ここで食べたホタテの味は忘れられません。
もし八戸に訪れる機会があれば是非行ってみてください!
4620693218549008459.71a9cc3247dd87904d715e29ca8c7096.21121711.jpeg
nice!(0)  コメント(0)