SSブログ
#23金子 貴裕 ブログトップ
前の1件 | -

ラストです [#23金子 貴裕]

本年もソニー仙台FCへの温かい応援をありがとうございました。
ブログを書くのも最後となりました。
#23金子です。

少し纏まらない文章になりそうですが、今回は心の思うまま文章に起こしてみたいと思います。
思い出は多過ぎて書き切れないので、心の中にとどめておこうと思います。

これまでの7年間を振り返ってみると、どちらかというと辛いことや、
苦しかったことの方が多く、常に怪我との戦いで、年間を通してチームから離脱せずに
サッカーを出来た年は1年もありませんでした。

あの時怪我をしていなければ、と思うことも多々ありましたが
それと同時に怪我をしないことも実力の内であることも理解していました。

この1.2年は特に年齢が上がる一方で出場数は反比例していく現実に、
サッカー選手としての存在価値が果たして自分にあるのかと考えることも多かったし、きつかった。

ただ、思い描いていた選手生活ではありませんでしたが、自分のやってきたことに後悔も無く、
良く7年もこの足でやってこれたなというのと、やり切った充実感でいっぱいです。

これまでの引退選手のセレモニーを見て思っていたのは、いつか自分もこの人達と同じ様に
「やりきった」と思える様に引退したい。

その思いがこの1.2年で強くなるにつれて、じゃあ自分はどうしたらいつか来るその日に、
満足して終えられるのだろうかと考えた時に、正解不正解に拘ることなく自分がやれることを
やったと思えれば気持ちよく引退できるのではと考えていました。

それでダメなら踏ん切りもつくと思ったからです。

なので、とにかく今はソニー仙台FCでサッカーができたことに「満足」の一言に尽きます。

指針となる先輩方や、頼れる同期(ほぼ#18秋元かな)、クセの強めな後輩が居た事で人間として、
そしてサッカー選手としても、一回りも二回りも成長する事が出来ました。

強いて心残りなのはもう一度優勝して#18秋元と優勝カップ掲げられなかった事ですかね。
(きっと同期がいなくなって寂しいと思うんで皆さん頼みます。)

写真1.jpg

来年こそ年長組#9テセ君と、ツートップでチームを引っ張って優勝してください!
そしてキャプテン#7恭兵が優勝カップを掲げる姿、皆が喜ぶ姿を見れることを楽しみにしています。
俺の魂はスネアテと真っ黄色のスパイクに込めておきましたので。
(#19トモ、スパイクは公式戦オンリーで。笑)

さて、書きたいことはだいぶ吐き出せたのでブログも終盤です。

怪我ばかりの自分を、7年間も信じ続けてくれたチーム関係者の方には本当に感謝しています。
夢も叶えられたし、幸せでした!!

これまで支えてくれた全ての皆様に感謝しています。
本当にありがとうございました!!

写真2.jpg

そして、最後に旧#4瀬田さんから始まった、今ではソニー伝統になりつつある子供の近況報告を…。

あっちこっちに歩き回って成長著しく、
妻とてんやわんやの日々ですが、順調に成長し、嬉しい限り。

最近好きなおもちゃは、床に敷かれたクッションマット。
マイブームはパンを親指で突き刺して食べること。
好きな映画はボスベイビー。

写真3.jpg

音楽に合わせてお尻を振りながら、手拍子まで出来るようになりました。
子供の成長を妻と楽しみに、次のステージでも自分らしく頑張りたいと思います。

それではラストのブログを終了します。

お世話になりました。

#23金子でした。

nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | - #23金子 貴裕 ブログトップ