SSブログ
#2三浦 祐希 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

メンタル [#2三浦 祐希]

ついに8月に突入しました。
熱中症には気を付けましょう。
#2みうらです。


日本のサッカーファンの誰もが「無事であってほしい。」と
願っていた宮市亮選手ですが、前十字靭帯の断裂をしてしまいました。

前十字靭帯断裂は選手生命にも関わり、手術・厳しいリハビリをして、
復帰まで最低でも6ヶ月以上と長期離脱しなければならない大きな怪我です。

しかし、宮市選手は過去にも複数の大きな怪我を乗り越え活躍をしています。
・右足首靱帯損傷
・左膝前十字靭帯断裂
・右膝前十字靭帯損傷・断裂など

こんな大怪我をしてそのたびに手術をして、リハビリをして復帰。
どんなメンタルなんだよ。って思います。

いろいろな記事などを見てみて、宮市選手はおそらく自分を信じ、周りを信じて
手術・リハビリを乗り越え、やるべきことをしっかり取り組んで来たのだと感じました。

「自分を信じる力」
怪我だけではなく、いろいろな壁にぶつかることや心が折れてしまうことが少なからずあると思います。

そこで大切になるのが「自分を信じる力」なんだと思います。

自分を信じ、怪我と向き合い自分なら大丈夫。やれる。
と信念を積み重ねJリーグで活躍し、10年ぶりに日本代表に選出される姿に
勇気をもらい、感動をもらいました。

自分がそのような状況になったら、
どこまで自分を信じることができるのか少し不安になりますが、
まず、サッカーができる幸せ、健康でいられる喜びを感じ
自分を信じて、自分に期待してもっと頑張ります。

miura.jpg

では。

nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | 次の1件 #2三浦 祐希 ブログトップ