SSブログ
#4瀬田 貴仁 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

闘争心 [#4瀬田 貴仁]

試合前に動画を見て気分を上げている選手は多いです。
ソニーキラー有間潤はいつもネイマールの動画を見ていました。
先日、試合前のケイジの携帯を覗き見すると
ウサインボルトの100mの動画を見ていました。
さすがは一味違うな、と思っていると
次の試合の前にはアニメ「カーズ」を見ていました。
彼の求める「速さ」にはジャンルなど関係ないと。
試合前にカーズを見てイメージ作りをするサッカー選手は
世界中でもおそらく彼一人でしょう。

ケイジ、これ内緒のやつだった?
#4 瀬田です。


選手、スタッフ、サポーターの誰もが
「ここが正念場だぞ!」と理解していた
Honda、今治、大阪の3連戦を落としました。

スコア的に見れば、1-3.0-3.1-3と完敗のように映りますが
プレーしている選手の実感としては
どの試合も勝つチャンスは十分にあったと感じます。
しかし、同様に「ここ!」という試合を落としてしまう力の無さも感じています。

負けた試合を悔やんでも今はどうすることもできません。
大事なのは残り6試合をどう戦い、
観に来て下さった皆様にどんなメッセージを届けられるかです。

中断明けの武蔵野戦、闘志溢れるプレーで
勝ち点3を獲得できるよう最高の準備をしていきます。

引き続き、ご声援を宜しくお願い致します。



最後に彼らの近況を…

長男は食欲の秋にふさわしい食べっぷりです。
最近はお茶碗に盛られたご飯の量を確認することなく
ただひたすらに食べ続けるので、こちらがよそった分だけ食べます。
「組み立て体操、おみこしの上もやってみたかったな~」と嘆いていましたが
夜ご飯に餃子9個、ご飯1合食べといてよく言うなと。
瀬田家の男は組体操で土台以外やることはないと
早めに教えておく必要がありそうです。

次男は初めての運動会を充実の内容で終えました。
最初の準備運動では周りのお友達が一生懸命体操する中
ボーっとどこかを見つめてやる気が全く感じられず。
かけっこのスタート位置についてもボケーっとしていましたが
先生の「よーい!」でスイッチが入ると素晴らしい走りを見せ
見事1位でゴールしていました。
「やるとこはやる、抜くとこは抜く」という
要領の良さは持って生まれた彼の才能です。


彼らは今日も元気です。

seta.jpg
タグ:JFL サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | 次の1件 #4瀬田 貴仁 ブログトップ