SSブログ
#10山﨑 一帆 ブログトップ
前の1件 | -

ありがとうございました! [#10山﨑 一帆]

最近は朝晩かなり寒く起きるのが辛くなりました。
が、年中半そで短パンで寝ています。#10山﨑です。

布団を覆いかぶさって寝れば特に問題はありません。
布団のぬくもりを肌で感じながら眠るのは最高です。
※ここ数年風邪ひいてないので問題ないかと思います。

話は変わり、、、昔話を。
3年前品川にあるソニー本社に行った事を今でも鮮明に覚えています。
品川駅を降りて数分歩けばつくはずなのに会社に着かないんです。
携帯も田舎使用になっていたのか、進行方向とは逆方向に進んだり、、、

担当していただいていた方に電話。
「迷子になって遅刻しそうです」
「タクシー乗ります!」と

タクシーに乗ったものの見事にビルを一周し、乗車したところに到着。
頭の中は?????で溢れていました。
運転手「ソニー着きました」

ビルの屋上付近を見上げると「SONY」の字が。

そんな高い所に会社名書いとったんかーーーーーーー!
と思いながら駆け足で向かいギリギリで到着しました。
佐賀にも高知にもそんな高い建物はなく、これが東京かと感動。
という感情と共に、タクシー運転手への怒りが(笑)

そんな悲劇的な一歩から始まったソニーでの生活はあっという間でした。

同期の真彦、龍志郎と出会い、加入当時最年長だったすっさんを筆頭に
素晴らしい先輩、スタッフ、トレーナーに出迎えられました。

試合に絡みたくてもなかなか試合に絡むことが出来ないこともありました。
何試合も連続で出場できないとき、メンバー外になったとき体力があり余り過ぎて
試合後グラウンドに戻ればフル出場した真彦がシュート練習していたり
試合の次の日グラウンドに行けば瀬田さんや雄太さんが筋トレやリカバリーをしていたり。

日々の小さな積み重ねがどれだけ大切かを教えられました。

仕事でもサッカーでも何をやるにも凡事徹底ですね。

会社員としてソニー働くことが出来たこと、
ソニー仙台FCの選手としてプレーできたことは
僕の財産です。

宮城に来て本当に素晴らしい方々と出会うことが出来て、
人間としても成長できた気がします。
※少し標準語も話せるようになりました!
 日々の生活でイントネーションの指摘していただいた方、ありがとうございました!


3年間どんな時も応援していただきありがとうございました!

3年間過ごした宮城を離れることは寂しいですが、
新しい場所でも元気に頑張ります!!!

そいぎんた~!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - #10山﨑 一帆 ブログトップ