SSブログ
#18秋元 佑太 ブログトップ
前の1件 | -

陳マーボー [#18秋元 佑太]

桜の季節になりましたね。
もうピークは過ぎてしまった気もしますが、まだチラホラ見られるので、その度に春を感じています。


昔、桜ついてこんなことを聞きました。

桜が咲いているところを通った時の反応は、

・10代は素通り

・20代は見上げながらそのまま歩く

・30代は立ち止まって観察する


先日の散歩中、気づいたら立ち止まって写真を撮ってました。


今年で32歳になります。

こんにちは。
#18あきです

418①.jpg



話は変わって、少し前のことになりますが、
今年の1/21に多賀城市で開催されたウォーキングサッカー体験会に参加させていただきました。

その名の通り歩きながらやるサッカーなのですが、走ってはいけないというルール以外にも、
・ボール保持者からは奪ってはいけない(パスカットかミスしてもらうしかボールを取れない)
・5タッチ以内
・浮き球禁止

など、サッカーにはない様々ルールがあって、非常に奥深くてすごく面白かったです。
※公式ルールではなく今回のイベント独自のルールとのことです。


そんなウォーキングサッカー自体ももちろん楽しかったのですが、
今回は子供たちだけでなく、保護者の方々も一緒に参加していただき、
改めて、年齢性別関係なく誰とでも楽しめるサッカーって素晴らしいなーと感じさせてもらいました。


そんな中、一緒にプレーしていた保護者の方の中に、
松島の高城町で「きむら食堂」という中華料理店をやっているという方が話しかけてくださいました。

話をさせていただくと、スタジアムDJのおいっちこと及川アキヒロさんも
よく来てくれるとのことで、後日、松島で練習があった際にお邪魔させていただきました。

ウォーキングサッカーからは少し日が経っていたのですが、
なんと僕のことを覚えてくれていて、お店に入ったら逆に声をかけていただきました。

本当に嬉しくて、一緒に行った#14蓮に話したのですが、
「ふーん」みたいな反応されたのが今でも少し引っかかっています。


そんなことはさておき、
何を食べても美味しいきむら食堂なのですが、その中でも個人的におすすめなのが、


「陳マーボー豆腐定食」

普通のマーボー豆腐もあったのですが、「陳」にもそそられて食べてみました。
(あとは#3シオがそっちを食べたいとうるさかったので)


やっぱり辛い。
けどめちゃくちゃうまい。


正直結構な辛さではありましたが、それも吹き飛ばしてくれるくらい美味しい。
辛いのはあまり得意ではなかったんですが、
辛い、けどうまい。辛い、けどうまい。の繰り返しで気づいたらぺろりと平らげてました。

辛いのが好きな人には本当にたまらない1品だと思います。
(スクールコーチの菅原さんと、トレーナーのズミも既に陳マーボーのとりこです。)


皆さんもぜひ!
というか絶対行ってください!

418②.jpg

418③.jpg
※早く食べたすぎて写真撮り忘れたので実は少し食べかけです。すみません。(笑)




最後になりますが、
4/13に行われた首位高知ユナイテッドSCとの試合に敗れ、
順位は10位となりました。


これで開幕6連勝となった高知にあって、今のソニーにないもの。

試合翌日のミーティングでも選手、スタッフで多くのことを話しました。
みんなそれぞれ考えることはありますが、大事なのはそれを発信し続けること。そして行動に移すこと。

ここが勝負所。
“強いチーム”になれるようにもっと頑張ります。

これからも変わらぬご声援をよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(1) 
前の1件 | - #18秋元 佑太 ブログトップ