So-net無料ブログ作成
#18秋元 佑太 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

意思 [#18秋元 佑太]

こんにちは。
#18あきです。

皆さま。
今シーズンも1年間、熱い応援、多大なるご支援をありがとうございました!
来季こそは2015シーズン以来の優勝を皆様と分かち合えるようにまた一から頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。


ソニーに入ってから1年がすごく早く感じるようになって、ついこないだシーズンが始まったかと思えば、最終戦が終わってもう1か月ほど。
年末の怒涛の忙しさであっという間にオフシーズンも終わり、新チーム始動、そして毎年「もうやりたくない!」と思う合宿を乗り越え、いざ開幕戦。というようにまたすぐ次のシーズンは始まります。

オフシーズンは試合がないから寂しい!と多くの方に言っていただき、改めて愛されているチームだなーと心から感じています。
開幕までのこれからの2,3か月は、皆さんが見えないところできっつい練習やきっつい走り込みで頑張ってると思って、気長にお待ちください!
そして今年よりさらに強くなって開幕戦を迎えます。




話は変わって、この時期はやっぱり退団者との別れがなによりつらい。

今年は例年以上に多く、7人もの選手とお別れしなくてはなりません。
ここでは僕がその7人に最初に抱いた印象が、今どんな風に変わったのかをご紹介します。


#20りゅうしろう

最初:うるさいやつ。
     でも今のソニーには必要な存在かもしれない。
     練習だとめっちゃ走れるけど試合だとあんま走れねーなこいつ。
 
現在:うるさいやつ。
     来年いなくなったら静かになりそうだなー。
     思った以上にバカだったけどやっぱり必要な存在だったかもしれない。
     気持ちの選手と見せかけて技術の選手。
     来年も試合中は走れないままでいてくれ。


#15すぎ

最初:特になし。(というか覚えてない。笑)
     しいて言うなら声高いなこいつ。

現在:うるさいやつ。
     来年いなくなったら静かになりそうだなー。
     思った以上にバカだったけどやっぱり必要な存在だったかもしれない。
     サッカー観が合う。一緒にプレーしたいと思う選手。
     彼女と仲良くな。


#14翔大

最初:鈴木優磨の兄貴。
     笑い声でかい。
     身体能力高いけどあんま上手くねーな。

現在:鈴木優磨の兄貴。
     笑い声でかい。
     身体能力が高い上に、まじでうまくなってるから来年だるい。
     頼むからソニー戦は不調でいてくれ。


#8慎也くん

最初:めちゃくちゃ気遣うじゃん。
     めちゃくちゃ人見知りじゃん。
     何考えてるかわからん。

現在:めちゃくちゃいい人。
     だいたい許してくれるし、誘ったら来てくれる。
     周りをよく見てる。だから大事なところにもよく気付くし、的確なことを言ってくれるから頼りがいがある。
     芯があるから曲げないことは曲げない頑固さもあるけど、その分説得力もある。
     自分のことになると急に遠慮するからもったいないなーとも思う。
     いまだに何考えてるかはわからない。(前よりはわかってきた気がする。)


#16慶治さん

最初:変わってる人だなー。
     サッカーに対する姿勢はだれよりも真面目。専修大はこうなのかと思った。(同期の前澤甲気も含め)

現在:めちゃくちゃ変わってる人だなー。
     年々おかしくなってる気がする。
     でもサッカーに対する姿勢は変わらない。
     みんなが帰ったあとのコソ練、入団当時から進化を遂げながら続いている独自の自主練、試合前のコロナでの身体ケア(特にみんなと時間被りたくないから一回寝てから遅い時間に来るところ)は尊敬してます。
     彼女いるのかな?


#13しんのさん

最初:元#5山さんの同期。
     山さんと仲が良くない。(というイジリ)
     昔とがってたという噂を聞いて、実は内心ビクビクしてました。

現在:めちゃくちゃ優しい先輩。
     とがってるどころかまん丸。
     1人の人間として尊敬できる。
     ふいに言う一言、ちょっとした行動が本当に暖かくて、人間性の良さが滲み出てる。
     こんな先輩、こんな人になりたいなと思える存在。
     だけど永遠の2年目。(リスペクト込み)


すっさん

最初:めちゃくちゃ面白い。
     よく飲みにも連れてってくれる優しい先輩。
     いつもふざけてるイメージ。

現在:めちゃくちゃ面白いときがある。
     今でも飲みに誘ってくれる。
     いつもふざけてるようで実はちゃんとしてる。
     ふざけてると思ったら急に真面目なことを言う。
     真面目なことを言ってると思ったら急にふざける。
     うまく言えませんが、1人の社会人として、1人の男として、1人の人間として正しい判断ができる人。
     いまの後輩たちに手本にしてほしい。そんな存在。
     ※写真かっこいいので使わせてもらいます。
2019最終戦(金子進).jpg


とまあちょっとおふざけも入れつつご紹介しましたが、長い人で5年、短い人で2年一緒に過ごしてきた仲間たちなので
非常に寂しい気持ちはありますが、それぞれ次のステージで頑張ってもらいたいと思います!!


来季はまたガラッとメンバーも変わり、応援していただいてる皆さんには、またメンバーを覚えるのに苦労させてしまうと思います。
毎年毎年メンバーが入れ替わり、ついてこれないという方もいるかもしれません。

それでも今残ってるメンバー新しく入ってくるメンバーは、今年辞めた7人の、そしてこれまでソニー仙台FCの歴史を作ってきてくれたOBの方々の意思をしっかりと受け継いでいきます!
昔のソニー仙台FCの方が良かったと言わせないように頑張っていきますので、どうかこれからも温かいご声援を宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | 次の1件 #18秋元 佑太 ブログトップ