SSブログ
#18秋元 佑太 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

合宿 [#18秋元 佑太]

今年も始まったなーと思っていたら、気づけば2月も中旬。
毎年思いますがこうやってあっという間に1年は過ぎていくので、
悔いのないように過ごしたいですね。

今年で32歳。
他のチームではまだ中堅か、ちょいベテランくらいかと思いますが、今のソニーでは最年長です。(去年から)

チーム内では#10もっちゃん、#7恭兵(の順番ですよ#14吉野さん)と3人でベテラン三銃士とかなんとか言われてますが、
僕が若い頃のベテランの方々(旧#11元さん、旧#9純平さん、旧#4瀬田さん・・・)に比べたらひよっこです。
旧#1(現GKコーチ)すっさん、旧#13シンノさん、旧#16慶治さんの新BIG3も懐かしいですね。


まだまだ初心を忘れずに頑張ります。

こんにちは。
#18あきです。



少し前の話になりますが、今年の初詣は太宰府天満宮に行ってきました。

とは言っても、毎年どこかに行っているわけではないのですが、
今年は年明けに旧#10一帆の結婚式で佐賀県にご招待いただいたので、
せっかくなので少し観光も兼ねて色々行ってきたうちの1つです。

①.jpg

写真は現在改修中の本殿の代わりに建てられた仮殿だそうです。
本殿が完成したら見れなくなる(?)ものなので、ある意味貴重な時期に行けて良かったなーと思っています。
あまりうまく撮れてなくてすみません。(笑)

おみくじはもちろん大吉。
厄年で嘆いてた新#8綾汰に少しお福分けしたい気持ちもありますが、
そこはしっかり自分で頑張ってもらうとして、今年も1年頑張ろうという気持ちになれました。
(綾汰には色んな人に頂いたお土産(主にお菓子)をしっかりお福分けしました)


話は戻って一帆の結婚式ですが、これまであまり結婚式で感動して涙が・・・
なんてことはほとんどなく、(少しは感動してましたが)
どちらかというと新郎がいじられたり、盛り上げてくれる余興の人たちがおもしろいなーと
思うことが多かったのですが、一帆夫婦に対する思いなのか、歳のせいなのかはわかりませんが、
めちゃくちゃ感動してすごく良い結婚式でした。

決して旧#20りゅうしろうと旧#15スギの余興が面白くなかった。というわけではないです。
現ヴェルスパ大分所属の旧#25ヒカルも頑張ってました。

そして何より頑張ってたのは、我らが荻原コーチ。

乾杯の挨拶を見事にこなしていたのはさすがの一言としか言いようがありません。
(もっと噛んでほしかったと残念がっていたのは僕らの卓だけですかね)

そんな一帆の結婚式のおかげで、懐かしいメンバーにも会えて、少しですが九州を満喫できて、
昨シーズンからのリフレッシュ、そして新シーズンに向けてしっかりと充電することができ、
とても良いオフを過ごせました。



1月中旬から始動したチームはこのブログを書いている現在、大阪での強化合宿の真っ最中です。

#14蓮のブログにもありましたが、この合宿で個人・チームともに成長すること、
チーム内でコミュニケーションをとることでチームを活性化することができるように、
毎日充実した日々を過ごせています。

ちなみにみんなは3人部屋ですが、私は新人の#6マサトと2人部屋です。

来る前は「最年長と2人部屋」ということで逆にマサトのことを少し心配してましたが、
全く心配無用でした。

就寝時間の早い私は22時前には消灯させてもらってるのですが、
携帯のライトをガンガンに照らしての歯磨き、洗濯物干し。(逆にまぶしい)
朝は私が先に起きても隣でそのまま爆睡。
ルームキーを持ったままプチ行方不明。


もちろん消灯時には電気をつけないでくれたり、歯磨きのうがいをトイレでしてくれたり。
洗濯物は干すところまでやってくれたり。
コンビニに行くときは「なんか要りますか?」と必ず聞いてくれたり。

そんな優しさもしっかり持ち合わせてくれているので、
大阪体育大も平成国際大に負けず劣らずの良い選手が揃ってるようです。


最後になりますが、このブログが更新される頃には合宿が終わっていますが、
満足して宮城に帰っていられるよう残りの期間も頑張ります。

今シーズンこそ、9年ぶりに優勝できるように頑張ります。
今年も1年間、熱い声援をよろしくお願いします。


最後は4年前の大阪合宿の際の、
今では考えられないほど#7恭兵に気を使ってる(風な)#14蓮と、
この時はまだギラついていた荻原コーチの写真でお別れです。

②.jpg

③.jpg





④.jpg
やっぱり最後は縁起の良さそうな写真で終わりますね。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | 次の1件 #18秋元 佑太 ブログトップ