SSブログ
#3荻原 健太 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

最近感じたこと [#3荻原 健太]

#14蓮が『朝を制する者は、一日を制す』と言っていましたが、
僕は基本5時には起きて洗濯やら朝食作りやらをしています。
ただ、夜は21時頃に睡魔に襲われリビングで寝落ちすることもしばしば。
一日を制することができているのか不明ですが、これだけは言えます。
『早起きする者は、すぐ眠くなる』(#18アキ、こんな感じで良い?)

前置きが長くなりました。#3オギです。

今回のブログでは、最近感じたことをいくつかご紹介します。

出場停止だった高知ユナイテッド戦。
久しぶりにスタンドから試合を見ましたが一番感じたのは、
「ピッチで感じている以上の応援がある」ということです。
声が出せない中でも、一つの良いプレーに拍手をしてくださる姿を見て、
応援がある中で試合をできる有難みというのを再認識させられました。
プレーする僕たちはその応援に応える責任があると思うので、
少しでも来て良かったと思って帰っていただけるような試合ができるように、
毎日のトレーニングに取り組んでいきたいと思います。


先日、息子が保育園で着用したハロウィンの衣装を持ち帰ってきました。
手作りのとてもかわいい衣装で、何枚も写真を撮りました。(笑)
忙しい中、衣装を準備してくださった先生方には感謝しかありません。

保育士という仕事について僕が知っていることはあまりありませんが、
他人の子どもを預かる責任というのは計り知れませんし、
このご時世で先生方が子どもたちの為に多くのことを我慢されてきたことは容易に想像ができます。

毎日の連絡帳にもその日の出来事を丁寧に返信してくださって、
帰宅後はそれを確認するのが日課になっています。
子どもを安心して預けられる場所があるから、僕は仕事とサッカーに打ち込むことができます。
我が家の当たり前の生活を支えてくださっていることに、ただただ感謝です。

結局何が言いたいかというと、自分たちにとっての当たり前を支えてくださっている方が
たくさんいるということ。
仕事でも、サッカーでも、日常の生活でも、自分に関わってくださる方への感謝の気持ちを忘れずに、
自分なりのやり方で自分にできることをやっていこうと思います。


最後に息子の近況を。
最近はおしゃべりが上手になってきました。

朝方、まだ暗い部屋の中で目が合うとニヤリと笑って「とと!!(お父さん)」と言ったり、
朝ご飯を食べていると、キッチンを指差し、
「ぶー!!(ブドウ出せ!)」「なな!!(じゃあバナナ!)」「んご!!(無いならリンゴ!)」
を連呼しています。(笑)

自分の意思を伝える術を覚えた息子の成長に驚いています。
かと思えば食事中に寝落ちしたりと、赤ちゃんっぽいところもあって
早く成長してほしいような、このままでいてほしいような、不思議な感情です。
こういった思いをするのも今しかないと思うので、現状を楽しんで
笑顔で過ごしていきたいと思います。
ogi.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
前の1件 | 次の1件 #3荻原 健太 ブログトップ