SSブログ
#24吉川 佳介 ブログトップ
前の1件 | -

出会えてよかったです。また会いましょう。 [#24吉川 佳介]

2022年12月24日。
本日更新のブログを持ちまして、
私、吉川佳介の最後のブログになります。

きっと、2ヵ月に1回の自分のブログを人一倍楽しみにしていた#14れんは
今頃、寂しさのあまりに号泣してる頃でしょう...。

とりあえず、皆さん今日はクリスマスイブですね!!!
素敵な1日にしてください。自分も最高の1日にします。
自分が誰と一緒に過ごしているかは、ご想像にお任せします。笑

話は変わりますが、今シーズンを持ってソニー仙台FCを退団します。
未だに、来年もみんなとサッカーができる。勝手ながらにそんな気がしています。
「なんで怪我したんだろう」「手術しない方が良かったのかな?」
「もっと、みんなとサッカーがしたかった」「このチームで優勝したかった」
「応援して下さる皆さんの前でプレーしたかった」
これが今の自分の素直な気持ちです。

自分自身が望んだ道ではないけれど、
それでも時間は止まってはくれないし、前に進むしかありません。
どんなに悔しくても後悔しても、過去を変えることはできないし、戻る事もできません。
ただ、未来ならいくらでも変えられます。自分次第でどうにでも変える事が出来ます。

だから、大きな一歩を踏み出すことにします。
この慣れた環境から、離れるのは心細いです。
チームメイトやサポーター、会社の方、友達と離れるのは寂しいです。
怪我も完治してないし、まだ復帰もできていません。サッカーができるか正直不安です。
それでも未来を変えるために、この退団が正解だったと思えるように、
この退団を自らで正解に変えるために今を頑張ります。

とは言いつつも、本当に楽しい4年間だったのでやっぱり別れは寂しいものです。

4年前、右も左も何も知らない宮城の地に来て、その中で色んな巡り合わせでたくさんの方に出会い、応援してもらえた時間は自分にとって本当に幸せな時間でした。
応援してもらえる事や試合会場に足を運んでもれえることは当たり前じゃありません。幸せな事です。
コロナ禍の時に、無観客試合を経験しました。今までには無かった不思議な感覚だった事を今でも覚えています。
得点が入っても歓声が無い。苦しい時にスタンドを観ても誰もいない。
もうあんな中でサッカーはしたくないです(笑)
例え、声が出せなくてもスタンドにサポーターや会社の方、家族、友達の姿があるだけで安心します。
苦しい時に皆さんの姿を見るだけで、そこにいてくれるだけで、何倍も頑張れます。力が出ます。
試合会場や会社で声を掛けてもらえる事は、選手として嬉しい事です。それだけでやる気がでます。笑顔になれます。

だからこそ自分は「応援してもらえる選手、人間」そんな人柄でありたいと今日までやってきました。
きっと、それはこれからも変わる事はありません。
どこに行っても、そういう人でありたいと思っています。
このチームに来て改めて応援される、してもらえる幸せを強く感じることが出来ました。

そして選手にも誰とでもすぐに話せる人や(#14)、コミュニケーションを取るのが苦手な人(#11)、
人見知りな人(#11)、すぐ仲良くなれる人(#14)、色々あると思うけど自分を応援してくれる人を大切にしてほしいと思います。
自分自身も、これからどこに行っても応援してくれる方達を大切にしていきます。
自分が「ここ」で沢山の人達に大切にしてもらえたように。
4年間、本当にありがとうございました。もし良かったらこれからも応援よろしくお願いします。

そして、#池原トレーナー。手術をすると決めた日から今日までありがとうございました。
今思えば、今日まですごく長かったです。リハビリ期間長すぎて嫌になった時もありました。(笑)
それでも、常に向き合ってくれて、励ましてもらって前に進むことが出来ました。
いつか、またピッチの上を駆け回ります。観に来てくださいね。

また、この4年間どんな事も乗り越えられたのは仲間のおかげです。
大人になって、こんなにも楽しくて熱くなれる仲間に出会えるなんて思っていませんでした。
練習前や練習後のたわいもない会話、この時間が1番好きだったかもしれません。
手術をして辛い時期も、皆のおかげで孤独なリハビリも乗り越える事が出来ました。
どんな時も相談に乗ってくれて、話をきいてくれた頼りになる優しい先輩方、
練習後にご飯に連れて行け、温泉行くぞとうるさい後輩、
今思えば、自分の周りはいつも賑やかで、笑顔で溢れていた気がします。
だから、自分自身も自然と笑顔でいる事が出来た気がします。
そんな上の人からも、下の人からも関わってもらえて本当に楽しかったです。
そして、君たちが同期(1名プラス)で本当に良かったよ。

#旧4鉄平
苦しい時期に、鉄平がいなかったらここまでやってこれなかったっと本気で思います。
今も気にかけて連絡をくれる優しい鉄平が好きやで。

#26佐川
沢山いじってきたし、ボケてきたけどお前の返すツッコミが大好きだった。
これから出来なくなると思うと寂しいけど、まぁまたやろうな!変わり探しとけよ

#25輝
誰よりも、責任感が強くて熱い男。そして仲間想い。そんな輝と本気で優勝しかたった。
沢山悩んで考えて、出した輝の決断ならどんな選択をしても応援する。またサッカーしような。

#15鈴木
大学の後輩でもないのに、なんでこんなに仲良くなったんだろうな。
きっとお前が1番「よしくん」って呼んでくれたよ。
もう、お前の飯を「不味そう」って言えないと思うとめっちゃ寂しいわ。
でも、お前に「雑魚飯やないですか」って言われなくなるのは嬉しいわ。頑張れよ。

#5健人
お前への想いは、結婚式のスピーチですべて伝えた。だから特になし。
出会えて本当によかった。

1.png

正直、こんな言葉じゃ伝えきれないし、個人的に言葉を伝えたい人は沢山います。
それくらい皆に支えてもらい、助けてもらい笑顔をもらった4年間でした。
できるのであれば、このメンバーでもう1回サッカーがしたいです。
でも、こんなこと言ってたらダメですよね。冒頭にもいった通り、前を向いて頑張ります。
いつかまた、この仲間達に会えた時にソニーでの懐かしい話ができる事を楽しみに、
新たな未来に向かって自分のペースで力強く歩いて行きます。

皆さんに応援されながらサッカーできたこと、
この仲間と同じチームでサッカーできたことは、
自分にとって最高の財産です。
2.png

そして、この4年間自分のブログを読んでいただきありがとうございました。
このブログを通して、普段皆さんに伝える事の出来ない想いや、
なかなか言葉にすることが難しい自分の考え、気持などを少しではありますが
伝える事が出来たと思っています。

自分の気持ちや想い、考えを誰かに伝える事ってすごく大切なことだと改めて感じれた気がします。
自分を知ってもらうため、自分またはチームを応援してもらうため、色んな意味を込めて今日まで書いてきました。
たった2ヵ月に1回のブログかもしれないけど、それをどんな思いで取り組むのか、適当に書くことは簡単です。
けど、それで応援される選手、チームになるのか。
様々な意見があると思いますが自分は、このブログの場を大切にしてきてよかったと心から思っています。
ブログの内容や活用方法は選手それぞれで違いますが、読んでいただけるだけで選手は嬉しいです。
今後ともソニー仙台FCをそして選手のブログをよろしくお願いします。
来年からは、1人のファンとして自分もこのブログを読むのを楽しみにしたいと思います。

最後になりますが、この仲間、皆さんに出会えてよかったです。
本当に幸せな4年間をありがとうございました。
宮城が大好きです。いってきます。
3.png
nice!(0)  コメント(4) 
前の1件 | - #24吉川 佳介 ブログトップ