SSブログ
#22 福宮 弘乃介 ブログトップ
前の1件 | -

ソニー仙台FCでの2年間 [#22 福宮 弘乃介]

みなさんこんにちは!福宮弘乃介です。

これが最後のブログとなります。

私自身、この2年間で多くの経験をすることができました。
まず社会人として基礎的な知識や専門分野を学ぶことができました。
大学卒業後、右も左も分からないような私を優しく受け入れていただき、
多くの事を教えてくださった職場の皆さん、ありがとうございました。
この2年間で学んだことは、私の今後の人生において必ず活きていくものであると思います。

次にサッカー面では、1年目から試合に多く関わらせていただきました。
試合を通して自分自身に足りないものや、向上させていかなければならない部分などが見えてきました。
それらの課題に取り組むために日々練習を行い、アドバイスしていただいた
スタッフや選手の皆さんには感謝しています。
特にセンターバックを一緒に組ませていただいた旧#3荻原さんからは、
日々多くの事を学ぶことができました。
私が自信を持って積極的にプレーができたのは荻原さんの存在が大きく、
いつも大事な時にカバーをしてもらっていました。
(荻原さん、色々ご迷惑お掛けしましたが、仕事やサッカーから多くの事を学ぶことができました。ありがとうございます。)
この2年間を通して、多くのサッカーの技術や戦術を学ぶことができたので、
今後の私のサッカー人生で活かしていきたいと思います。

あと、今年からプライベートで多く遊ぶようになった同期と離れていくのは非常に残念ですが、
またどこかで会えれば良いなと思います。
でも、#11佐々木は私の実家である愛媛県の隣に位置する高知県出身なので、
機会があれば佐々木の実家に遊びに行きたいと思います。
(その時はたいがのお父様、宜しくお願い致します!)

最後になりますが、
この2年間で出会うことができた職場の皆さん、サポーターの皆さん、
そしてチームメイト皆さんには色々とご迷惑をお掛けしましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。
私自身、これからもサッカーは続けていくので、またどこかでお会いできれば良いなと思います。
本当にこの2年間ありがとうございました。

1.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
前の1件 | - #22 福宮 弘乃介 ブログトップ