SSブログ
#4 澤田 雄大 ブログトップ
前の1件 | -

ラスト [#4 澤田 雄大]

2ヶ月に1回、ネタを探しながら必死になって書いていたブログも、
今日で最後と思うと寂しくなります。

ラストブログになります。#4サワです。

今シーズン終わってみれば4位と、目標にしていた優勝には2歩も3歩も及ばない結果となりました。

どうやったら勝てるゲームができるかと、チーム全員で日々の練習から必死にやっていたことは間違いありません。

しかし、細部の部分でずれ始めると勝利を取りこぼし、優勝するのは並大抵のことではないと、
改めて感じさせられました。

ただ、この勝利のために何が足りないか模索し、日々積み上げてきた過程は無駄ではありません。

高い目標を達成するためには、一つずつ課題をクリアし、一歩ずつ歩みを進めていくしかありません。

そしてこのチームは、まだその目標への歩みの途中です。
昨シーズンは14位で、今年は4位。来年こそは優勝という目標を達成してくれると信じています。


そんな目標への歩みを確実に進めているチームを離れるのは、非常に心苦しく思います。

ただサッカーをやってる以上、上を目指してやっていきたいという思いは常に持っていて、
今回の決断にいたりました。

自分がソニーで積み上げてきた2年間に恥じぬよう、
そしてソニー仙台FCの一員として戦ってきたことに誇りを持って、
次のステップでしっかり結果を出していこうと思います。

2年間、僕を信じ使い続けてくれた監督をはじめとするコーチ・スタッフの皆さん。

そして、常に優しく接してくれ、サッカーだけでなく社会人としての部分も背中で見せてくれた先輩方。

こんな自分を慕ってくれたかわいい後輩たち。

苦しい時も一緒に乗り越えてきた、同期。

仕事をしながらサッカーするという立場を理解し、サポートし続けてくれた会社方々。

どんな時も変わらぬ熱い声援を送ってくださったファンサポーターの方々。

皆さんには本当に感謝しかありません。
人恵まれた2年間となりました。
ありがとうございました!

最後に、先ほども書きましたが、このチームは発展途上で、
確実に目標である優勝に近づいてきています。
今後もソニー仙台FCへ、変わらぬ声援をよろしくお願いいたします。

僕もソニー仙台FCの躍進を刺激に、頑張っていきます。
僕のことも、少しだけ気にして見守っていただければなと思います。

改めて2年間、本当にありがとうございました!

では!
sawada.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
前の1件 | - #4 澤田 雄大 ブログトップ