SSブログ
#6 瀬尾 純基 ブログトップ
前の1件 | -

special thanks to ソニー仙台FC [#6 瀬尾 純基]

今シーズン限りでソニー仙台FCを退団することとなりました。
6番、瀬尾純基です。
ラストブログなので、皆さん是非読んでください!

ソニー仙台FCでは2年間プレーをさせていただきました。
皆さんに直接感謝を伝えることができたら良かったのですが、
セレモニーでは時間の関係上お話しすることが出来なかったので、
この場を借りて感謝を伝えさせていただきます。


2年間を振り返ると本当に色々な事があったなと思います。

特に今シーズンは、JFL第14節まで出場がないという非常に難しい1年でした。
壁を乗り越えるとまた大きな壁が現れ、立ち塞がる。そんなシーズンでした。

何の為にサッカーをしているのか分からず、サッカーを辞めようと考えた日もありました。
何をしても上手く行かず、練習に行くのが嫌な日もありました。

でもそんな苦しい日々の中だからこそ、大切なことをたくさん見つけました。

試合に絡めない人の気持ちや思い。

なかなか試合に出れなかった分、出た時は絶対に活躍してやるという熱い気持ち。

どんな状況でも変わらずに近くにいてくれた人たちの大切さ。

多くの事に気づくことが出来た今、あの苦しかった日々は決して無駄ではなかったと思います。

監督
どんなに悪天候でも、どんな相手でも、ソニーのサッカーを絶対に変えませんでした。
そこに淳さんのサッカーに対する情熱とプライドと愛情を感じました。
2年間で本当に多くの物を学ばしていただきました。
次会うときにはもっと成長した姿を見せれるように頑張ります。

コーチ、スタッフの皆さん
2年間指導していただき、ありがとうございました。
特に荻原コーチは上手くいかない時に気にかけてもらい、助けていただきました。
荻さんが居なければ立ち上がれなかったと思います。
四竃トレーナーと久保トレーナーは、自分のプライベートの時間を捨てて
選手の為に尽くしてくれました。
1年間大きな怪我無くプレーできたのは間違いなく2人のおかげです!

ファン、サポーターの方々
日本全国応援に駆けつけてくださったり、YouTubeでの応援ありがとうございました!
毎試合皆さんの応援で奮い立たされピッチで闘っていました。
試合に出られない時も声をかけていただき、奮起することができました。
人数関係なく、対戦チームの声援に負けないソニーの応援が大好きでした!
本当にありがとうございました!

会社の方々
いつも良い環境でサッカーができる様にサポートしていただき、ありがとうございました!
初めての社会人、皆さんのおかげで成長する事ができました!
ありがとうございました!

チームメート
昨年は残留争い、今年は優勝争いをしました。
喜怒哀楽を共に分かち合い、私の2年間を彩ってくれました。
もう同じユニホームを着てサッカー出来なくなったり、
バカなことで笑い合ったりできないことは残念だけど、再会できる日を励みに頑張ります!

伝えきれているか分かりませんが、ソニー仙台FCで関わった全ての人に感謝申し上げます!
皆さんのことが大好きです!


ここからは勝負の道へ進みます。
一度きりの人生、挑戦することに決めました。
先の保証はないし、これまで以上に自分の力で生き残っていかなくてはなりません。
ですが、不思議と不安はありません。

きっと、ソニーの仲間と毎日鍛錬したおかげです。


皆様の活躍に負けぬよう、やれるだけやってきます。

それではまた。

1206.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
前の1件 | - #6 瀬尾 純基 ブログトップ