SSブログ
#20 熊谷 太陽 ブログトップ
前の1件 | -

引退 [#20 熊谷 太陽]

今回が最後のブログになってしまいました。
お久しぶりです。#20太陽です。


5月の天皇杯1回戦で、脳挫傷という大怪我をしてしまいました。
ソニー仙台FCのサポーターの皆様や天皇杯に応援に駆けつけてくれた方々、
そして会社の方々、気に掛けて下さり、ありがとうございました。

現在はサポーターの皆様や多くの皆様からのお声もいただき、
社業復帰やサッカーの活動もできています。
本当に感謝しています。

また、ヴァンラーレ八戸の関係者の方々、色々なことを迅速に対応していただき、ありがとうございました。
サポーターの皆様、スタジアムで「がんばれ」と声を掛けていただいたと聞きました。
本当にありがとうございました。


今シーズンは開幕戦から出場することができ、7試合の出場となりました。

開幕戦ではアウェイで勝利することができ、個人としても万全な状態で戦えたと感じました。
ただ、自分の技術不足でチームに迷惑を掛けてしまうことが多く、悔しい気持ちもありましたが、
自分なりに戦い続けることができたと思います。


今までのサッカー人生で感じたこととして、

・技術的に下手だけど、強い気持ちがあれば戦えること
・謙虚にやり続けること
・チームを鼓舞できるようになること

この3つはサッカーにおいて、自分の武器になったと思います。
でも、技術は必要だし、技術がないと高いレベルまでいけないので、
そこ(弱み)に関してはやり続けることも大事だなと#17伊藤を見て感じています。


○監督・スタッフ
サッカーでの「弱さ」など色々と指導していただき、ありがとうございます。
怪我をしたときも色々なところでサポートしていただいたり、
声を掛けてくださりありがとうございます。
四竈トレーナーと久保トレーナーには、試合のコンディショニングや怪我から復帰までのメニューなどを行っていただきました。ありがとうございました。
結果として復帰できなく、申し訳ございません。


○会社の皆様
このような素晴らしい環境で、サッカー、社業を行えていることに感謝いたします。
社会人としてまだまだですが、少しは成長できたと思いますし、
これからも多くのことを学んでいき、色々なところで貢献できる人間になりたいと思います。


○ファン・サポーターの皆様
ソニー仙台FCを応援していただきありがとうございます。
皆様の応援のおかげで戦い切ることができていました。
また、怪我の際は多くのメッセージ等くださり、感謝いたします。

○チームメイト
今年は終盤戦まで優勝争いをするチームで戦えたこと、嬉しく思います。
来年は優勝してもらえるように、応援していきます!!
退団する選手もチームは変わりますが、応援します!!
同期にはサッカーをやれるところまでやり切って欲しいし、試合出る出ない関係なく応援していきます。
(怪我だけはしないでください。)

○塩釜FC、学法石川高校、大阪体育大学の監督、スタッフの皆様
小学校から大学まで、違う要素で色々な強さを作っていただきました。
塩釜FCでは、サッカープレーヤーとしての基盤やチャレンジ精神を身に付けることができました。
学法石川高校では、人間性の基盤とヘディングの仕方、メンタルの強さを身に付けることができました。
大阪体育大学では、体の使い方「競り」を学び、1vs1の守備が強くなったと思います。
自分のストロングポイントになり、自信を持つことできました。

これまで自分に関わってくださった方々、本当にありがとうございました。


お世話になった方々、今回の怪我でご心配をお掛けした皆様には
サッカーでの結果という形で恩返しすることはできませんでしたが、
また違った形で恩返ししていきたいと思っています。


1年間と短い間でしたが、ありがとうございました。
これから社会人として成長し続けます。


それではまた!
良いお年をお迎えください。

1220.JPG
nice!(1)  コメント(1) 
前の1件 | - #20 熊谷 太陽 ブログトップ