SSブログ
#19 勝浦 太郎 ブログトップ
前の1件 | -

セロリ [#19 勝浦 太郎]

「毎年元日には、家族で映画館に行き、一緒に映画を見る」というのが我が家の恒例行事です。


一緒に(父母姉私で)鑑賞して、帰り道には「あのシーンはああだ」とか「あそこにはこんな意味が含まれていたんじゃないか」といったような会話をします。

同じ感情を共有したり、異なる意見を話し合えたりすることは、有り難く、幸せなことだなあと感じています。
_________________________

ここまでは余談で、

面白いなと思うのは、

「家族でも映画に対する感想が全く違うことがある。」

ということ。

もちろん、共通して「面白かった。傑作だ。」という映画もあるが、

多くの作品に対しては、それぞれが異なる感想を持っている。


ずっと同じ環境で生活をしてきて、似たような価値観を持っているはずの家族でさえそうなのであれば、

それが他人であれば尚更だ。

育ってきた環境が違う人たち。

つまり、

友人もそうだし、会社の人もそうだし、チームメイトもそう。

一人一人が異なる思考や感性を持っている。

そんな中、組織は一つの目標に向かう。


その目標は私たちソニー仙台FCでいうと「優勝」であり、

今年も新しい仲間が加わり、共に一年間闘っていく。


多様な個人の思考や感性を一緒くたにするべきではないが、思いのままに、別々の方向に進んでもいけない。

いかにしてチームが一つの目標に向かい、大きなパワーを発揮するのか。

激しいトレーニングや試合の中で同じ感情を共有し、一人一人が意見を持つこと。

異なっている部分を受け入れた上で、共通の目標に対して、一つになることが必要なのかもしれない。

そんなことを頭の中で、ぐるぐると考えながら、映画館の帰り道を歩いていました。


チームとしても個人としても飛躍の一年にしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

勝浦太郎
____________________ 

勝浦太郎
出身:神奈川県
マイブーム: 漫画『バガボンド』
田園調布SC - 多摩ジュニアSC - 横浜F・マリノスプライマリーみなとみらい(上丸子小学校) - 横浜F・マリノスジュニアユース追浜 (獨協中学)- 三菱養和SCユース (獨協高校)- 中央大学 - ソニー仙台FC

0119.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | - #19 勝浦 太郎 ブログトップ